大人におすすめの恋愛ドラマ、昔のドラマなど人気ランキング・一覧でご紹介

恋愛ドラマは3ヶ月ごとにどこかのテレビ局で毎回放送されていますよね。とはいえ名作ドラマ、これだけはみて欲しいドラマ、というのは限られています。恋愛をしたい、今は付き合っているけど、本当はこうして欲しい、こういうシーンにきゅんきゅんする、など追体験できるのが楽しいですよね。今回は「これまでの恋愛ドラマで何が一番好きか」というアンケートをご紹介します。

2023年最新 ▼当サイトで申込みが多い婚活・恋活アプリ

【1位】pairs(ペアーズ)【知名度ナンバーワン利用者多数!/ 30ヶ月連続1位】

【2位】youbride(ユーブライド)【大手ミクシィが運営。安心感No.1】

【3位】Paters(ペイターズ)【女性はモデル、男性はお金持ちが多いと話題】

恋愛ドラマの人気の考察とランキング

  • 花より男子 7票
  • 逃げるが恥だが役にたつ 4票
  • やまとなでしこ 3票
  • 恋はつづくよどこまでも 3票

調査してみたところ、古い恋愛ドラマでいうと「やまとなでしこ」、最近のドラマでいうと「恋はつづくよどこまでも」が選ばれています。

花より男子は年代問わずやはり人気。ドラマも映画もありますが、圧倒的なキャストで不動の人気となっていますね。今思えば、松本潤、小栗旬、松田翔太が3人揃って主役級を演じているというドラマってなかなか今はないのではないでしょうか。

恋愛ドラマの口コミ一覧

女性 / 20代 / 北海道滝川市

パーフェクトワールド
車いすの鮎川を好きになってしまった主人公のつぐみが周りの人に反対されながらも必死で鮎川を支えようとしているのが毎回すごく感動する作品です。登場人物みんなが切ない恋心を抱いていてそれぞれの思いが物語が進むにつれて出てきてすごく面白いです。学生時代からつぐみに思いを寄せていながらも鮎川のことを思っているつぐみを陰で支えている幼馴染の是枝の切ない感じを瀬戸康史さんがうまく表現しているのですごく感情移入しながら見てしまいます。恋愛要素と障害を持っている人の葛藤両方を丁寧に描いている作品なのでどんな人が見ても感動できる作品だと思います。出演者全員の演技がすごく上手で静かに物語が進んで切なさがある作品です。

女性 / 20代 / 大阪府大阪市

鼻より男子
貧乏人とセレブの恋愛でセレブではない私がとてもうらやましいシンデレラストーリーだなと思います。個人的に今まで観たドラマで一番好きなドラマで、セリフを覚えるくらい見ているドラマです。セレブな男子高校生と仲良くなってその中の2人から好きになられてっていうのがとてもうらやましいし、自分のために動いていくれる人がたくさんいて協力してくれるっていいなと思いました。自分のために助けに来てくれて一回でもやり返したら、女子の顔に傷がつくと言われてなにも手を出さず守ってくれる姿にとてもきゅんとしましたし、その後にやり返さない理由を聞いたときに好きだとストレートに言ってくれるところがとてもすきできゅんきゅんします。

女性 / 30代 / 三重県津市

逃げるが恥だが役にたつ
「ムズキュン」という言葉が本当にぴったりの作品だと思います。男性がぐいぐいひっぱっていく恋愛ドラマも好きですが、進みそうでなかなか進まないもどかしい気持ちになりながらもそんな二人にキュンキュンしてしまう、そんなドラマでした。二人で温泉旅行に行く回は本当に最高で、あそこのラストシーンでキスがきたときにはぶっ倒れるかと思いました。そして来週が楽しみで楽しみで仕方ありませんでした。次の回は意外とふつうにはじまりましたが、お互いの心中はもちろん穏やかではなく・・・というところがまたムズキュンなポイントでもありました。しかしそこからの「いいですよ。私は。ひらまささんとだったら。そういうことしても。」の後のひらまささんの拒絶にまたふたりの距離が離れてしまう・・・というジェットコースター的展開が本当に楽しかったです。

女性 / 30代 / 埼玉県さいたま市

逃げるは恥だが役に立つ
お給料の発生する契約結婚というドラマならではの設定ですが、次第に引かれあっていくふたりに毎回キュンキュンします。 関係を壊せなくて相手に自分の気持ちを打ち明けられなくて、素直になれない様子がもどかしいですが、応援したくなったり、恋をするピュアな気持ちを思い出させてくれます! 恋愛の自己肯定感が低いひらまさが、みくりの言動にどぎまぎしながら振り回される様子が可愛くて、そのリアクションに癒されます。 主人公みくりの心の中を、妄想で描かれてる様子がコミカルで面白く、魅力的な女の子に好感が持てたり、 お掃除やお料理、生活を丁寧に描かれてる所も気持ちがいいです。 お互いの存在を通して、ふたりがそれぞれ成長していく姿が愛おしくて、大好きなドラマです。

男性 / 30代 / 愛知県名古屋市

大恋愛?僕を忘れる君
アルツハイマーの前段階にかかった主人公の女医と、その事実を知った上でお付き合いして、結婚をするフリーター(いずれ小説家へとなっていきます)の物語です。 将来自分を忘れていくことが確定している女性とのお付き合い、結婚をすることがどういうことなのかを覚悟して過ごすことがどういうことなのか、自分たちは今お付き合いしていたり結婚していたりかかわっていられる家族や友人の方々とのあいだに甘えたり当たり前の精神があったりしていないか、生きていてくれてありがとうという感謝の気持ちを持てるか、そういう人生や生き方が送れるかどうか。もう一度幸せについて考えさせられる良質なドラマだと思います。主演の戸田さんとムロさんの演技にひきこまれる感じです。

女性 / 50代 / 青森県青森市

デート〜恋とはどんなものかしら〜
ものすごく変わり者の二人なのに、ものすごく心ときめく恋愛ドラマでした! 二人の距離がなかなか縮まらなくて、ムズムズ。お互い、こんな変わり者やめた方がいいんじゃないかなと思いつつ、見ていくうちに、そんな変わり者が必死になっている様子がかわいくて愛おしくて、めいっぱい応援したくなっていました。 杏さん演じる依子の完璧主義は、もう病気レベル!能面のような表情ばかりだったのに、恋心が進むにつれ、泣いたり怒ったり、今まで経験しなかった感情を抱くようになります。その不器用な感じが、とってもかわいかった。変人と普通の女の子と、そのバランスが絶妙!演技が上手なのだと思います。 長谷川博己さん演じる巧も、ニートのだめ男っぷりが腹立たしくもあるのですが、だんだんと可愛く思えてくるから不思議。 二人それぞれを愛情を持って見守る家族や友達も、演技が上手い人ばかりで、安心して楽しめます。 現在の様子から、過去に戻るというドラマの流れに、最初戸惑いましたが、それに慣れてくると、逆に面白く感じます。 また続編やってくれないかなあと、今でもたまに思っているドラマです。

女性 / 30代 / 東京都北区

ロングバケーション
いつ見ても、何度見ても、面白いドラマです。才能が花開かずいつも焦っている自信のない青年と、結婚式当日に花婿に逃げられてしまった女性が出会い、ルームシェアを通して心を通わせていくストーリーです。人生に挫折したり、本当にやりたいことをやれずにそれでも日々を送っている人は現実にとても多いと思います。子供の頃のように無邪気に夢を語るには歳をとってしまった大人たちが、もう一度なりたい自分になるために、そして頑張ってもう一歩を踏み出すために、いつも現実と葛藤しています。このドラマを見て、そういったリセット期間は人生に必要だと思ったし、厳しい現代を生き抜く中でそういった期間を持ってもいいんだと励みになります。最終回では、素直になれた2人が結ばれて、結婚式を挙げるまでが描かれていて、最初から最後までずっとドキドキハラハラし、時に感情移入して涙する良質なドラマです。

女性 / 30代 / 大阪府泉南郡熊取町

逃げるは恥だが役に立つ
まず、オススメのポイントの一つは、新垣結衣さん演じるみくりさんがとってもかわいいことです。星野源さん演じる平匡さんを好きになってから繰り広げる妄想や、週1回のバグの日に、一喜一憂しているところなど、どれもこれもとてもかわいいです。 オススメのポイント2つめは、主演の二人以外の恋愛模様も上手に描かれていて、その先どう進むのか…とハラハラさせてくれるところです。特に石田ゆりさん演じるゆりちゃんと、大谷亮平演じる風見さんの恋愛模様は、特にゆりちゃんは風見さんにたいして最初は飲み友達のような感じだったけれども、風見さんの自分の仕事への信念などわかってくれたり、泣き顔を見せないようになど紳士な気遣いをされるうちにどんどん好きになります。でも、風見さんとの年の差などで、そっけない態度をとったりしてなかなか二人の関係が進まないところにムズムズするところがオススメです。 どの登場人物も、丁寧に描かれていてとてもオススメのドラマです。

女性 / 30代 / 滋賀県甲賀市甲南町

初めて恋をした日に読む話
四角関係のキュンキュン恋愛ドラマなので、どのお話を見てもキュンキュンが止まりません!一人の鈍感な女性が3人のイケメン男性にアプローチされるお話なのですが最後はハッピーエンドで終わります。誰か一人の男性を選ぶのですがそのハッピーエンドにたどり着くまでが最高なんです。メインの四角関係の他にも回りの登場人物の恋愛模様も描かれていて毎回びっくりしちゃいます。このドラマは学生さんより社会人の女性に受けるようなストーリーになってます。自分と重ねながら観るとドキドキしちゃいますよ。このドラマでは横浜流星さんがピンク色の髪の毛で出演されて話題になりました。めっちゃかっこよくて、ファンになっちゃいました。是非見て確認してみてください。

女性 / 40代 / 福岡県福岡市

デート?恋とはどんなものかしら?
杏が演じる、数学者を目指していた国家公務員でこだわりの強い難アリ女性・藪下依子と、長谷川博己演じるインテリ系ニートの不器用な恋の様子を描いた、ラブコメディーです。人気脚本家・古沢良太の作品だけあって会話のテンポが良く、見ていてスカッとする場面も多々ありました。また、長谷川博己の歌やダンス、杏のコスプレなどといった貴重なシーンも目白押しです。素直になれない2人が、色々な出来事を乗り越えつつも中々自分の気持ちに素直になれない様子がもどかしくて、観ながらハラハラさせられました。恋愛ドラマながらも、人間の生き方や現代社会の問題などにも切り込んでいます。普段は恋愛ドラマを見ない人でも楽しく観られる、コメディータッチな深い物語です。

女性 / 40代 / 千葉県千葉市

大恋愛 〜僕を忘れる君と
このドラマのおススメポイントは、何と言っても、通常の恋愛ドラマではあり得ない主演キャストの組み合わせ。ムロツヨシ&戸田恵梨香。このふたりで一体全体どんな恋愛ドラマになるんだ、と個人的にムロツヨシファンであることからも、宣伝段階から期待大でした。恋愛ドラマ、しかも、タイトルは、"大恋愛"です。しつこいですが、このふたりで、どんな?と本当に思っていましたが、まさに、大恋愛でした。ふたりの出会いのトキメキから、付き合い段階、色々あっての結婚。そして、大恋愛、結婚に重くのしかかった、若年性アルツハイマーという病気。大恋愛の相手をいつか忘れてしまう、大恋愛の相手がいつか自分のことを忘れてしまう、という計り知れない辛さの中、互いの愛を育み続ける日々の描写は、とても切ないけれど、愛の深さを教わることの出来る貴重な恋愛ドラマだと思います。メインテーマは、重いですが、やはり、ムロツヨシの器用な演技は圧巻です。戸田恵梨香との息の合ったやり取りも見どころです。

女性 / 30代 / 宮城県仙台市

やまとなでしこ
玉の輿を虎視眈々と狙う主人公の桜子は、愛よりもお金が大事とまわりにも宣言して婚カツしている姿が、堂々とはっきりしていて気持ちがいいと思います。桜子は貧乏が大嫌いと言ったり、相手によってコロコロ態度が変わったり、普通ならただのお金目当ての毛嫌いされる女性だけど、松嶋菜々子さんは綺麗で品があるからこそ、成り立つ役だと思いました。そんなお金目当ての桜子が、魚屋の堤真一さん演じる欧介と出会い、どう変わっていくのか、やっぱりお金が大事なのか、愛が大事なのか、桜子の心境や変化が見所だと思いました。桜子らしいセリフも心に残ります。コメディ要素もあったり、突っ込みどころもあり、対照的な二人の心暖まるラブストーリーでした。

女性 / 30代 / 神奈川県横浜市青葉区

恋はつづくよどこまでも
とにかく、魔王と勇者の恋の行方が最高でした!正直、初めはあまり期待せずに見始めました。それがだんだんと、毎週毎週待ちきれないぐらいに楽しみが増しに増しました!冷たいドS態度の魔王(天堂先生)がだんだん勇者(佐倉)に心を開いていきます。勇者は勇者で、魔王に一目ぼれをして、叶わない恋だと思いつつも一生懸命にアピールやアタックをし続けるけなげな姿が可愛いです。そんな勇者の姿とドS魔王の恋の駆け引きがとてもキュンキュンします。しかも、回を重ねる度にキュンキュン度が増していきます!久々にこんな恋愛ドラマを見たなと思いました。あとは、周りのキャストのキャラが楽しい事ですかね!そこも見どころの一つかなと思います。とにかく、最初は不釣り合いの二人がどんな恋の行方になっていくのか、そして魔王の男を感じるキュンキュンシーンが一番の見どころです!

女性 / 30代 / 東京都北区

オレンジデイズ
大学生活っていいなぁ!とすごく羨ましくなる青春を描いた恋愛ドラマです。柴咲コウさん演じる聴覚障害を持った萩尾沙絵が、とにかくかわいいです。耳が聞こえないというハンディキャップを感じさせない強気でマイペース、頑固な性格が、表情によく表れています。沙絵が怒ったり泣いたり笑ったりと忙しいせいで、櫂をはじめ友人は振り回されるのですが、沙絵のために手話を覚えるみんながとても優しくて好きでした。櫂が海辺で沙絵に告白するシーンが一番のオススメポイントです。大声で叫ぶ櫂を制止する沙絵が、手話で『もう一回言って?』と言い、それに櫂が『ずるいなぁ』と答える所が大好きです。最終回のラストシーンで、櫂に向かって『行ってらっしゃい』と微笑む沙絵に感動しました。

女性 / 40代 / 静岡県掛川市浜野

やまとなでしこ
お金だけを信じているようなヒロインが 偶然出会った貧乏な魚屋さんに心が動かされ、気持ちが変化していく様はとても 人間的で好感が持てます。お金か気持ちかで揺れ動く乙女心はよくわかります。時代にあったブランドの洋服も見ごたえあり 当時 勉強になりました。欲しくても買えないようなハイブランドの洋服やバッグは このドラマを見て 自分でも購入出来る小物や香水など頑張って買ったことを思い出します。今でも色褪せない松嶋菜々子の美しさ、かわいさはとっても魅力的です。堤真一の優しい演技には 役だとわかっていても 好きになってしまいます。やはり 自分がヒロインだったらと自分に置き換えて考えて 興奮してしまいました。

男性 / 20代 / 兵庫県尼崎市

イケメンパラダイス
イケメンが集まる男子校に一人の女性が男装して入学して高飛びを諦めた男にもう一度高飛びをしてもらうというドラマですが、その過程が何といってもおもしろいです。その女の子は最初は高飛びを辞めさせた原因となっていて罪悪感でもう一度飛んでもらうために様々な行動やアクションを起こし飛ばそうとしますが、それが次第にお互い恋愛に発展し、それ以外の男も一人、その男装した女性に恋をし三角関係が生まれ複雑な恋愛になっていくのがまたおもしろいです。最終的には女の子は高飛びをもう一度飛んでもらうようになりニューヨークへ帰国しますが最後のシーンがより一層私達視聴者の胸をキュンキュンさせてくれます。卒業する時のその男装した女性に対するみんなの仲間魂が私達の心を奪います!

女性 / 20代 / 東京都大田区

世界の中心で、愛をさけぶ
多くの人が、忘れられない恋を経験すると思います。この『世界の中心で、愛をさけぶ』に登場する主人公もまた、17年前に、亡くなった彼女を忘れずにずっと想い続けています。その姿に、胸が締め付けられると共に、前に進む勇気を持つ大切さが伝わります。私のオススメポイントは主人公の高校時代の青春ストーリーです。昔懐かしい風景や自然の豊かさの中に、主人公やその周りの友人、そして恋人が過ごした、何気なくも温かく、楽しいことも悲しいことも経験しながら、成長していく姿は、青春の良さを感じることができます。また、主人公の恋人が病で倒れ、主人公なりに側で支える姿も、感動を与えてくれます。何度もこのドラマを観ていますが、涙ながらも、心が温かくなり、日々ある幸せを大切にしなきゃいけないと実感させられます。

女性 / 10代 / 埼玉県川口市

大恋愛?僕を忘れる君と
戸田恵梨香演じる北澤尚が軽度のアルツハイマーになりつつもムロツヨシ演じる間宮真司に惹かれ共に過ごしていくお話です。お互いどちらも好きなのにすれ違いや周りの人によって邪魔されてしまいます。どんどん北澤尚がアルツハイマーによっていろんなことを忘れていってしまいます。間宮真司の北澤尚と何があってもずっと一緒にいるという気持ちがすごく伝わってきます。どんなに北澤尚に忘れられても思いが溢れる間宮真司は最高の人だと思います。 貧乏だった間宮真司が小説家としてまた復活できたのは北澤尚のおかげだし北澤尚も間宮真司に出会って支えられているというお互いの運命を感じられます。最後の浜辺シーンはすごく感動的で涙が止まらないお話でした。

女性 / 40代 / 静岡県浜松市西区

花より団子
主人公の女の子は、一流家庭が通う高校に通っていて本当は普通の家庭の子ですが。その学校の中でも四人組の男の子達が特にお金持ちで学校を仕切っています。その少年達に目を付けられると学校全体で標的にされ苛めれるドラマです。主人公の女の子は友達をかばって4人組の男の子に逆らった事がきっかけで学校全体からいじめにあってもめげずに立ち向かっていく姿がとてもたくましくすごいと思いました。だいたいは、みんな怖い人えばっている目立つ人がいじめをしてても逆らえず一緒になっていじめていますが、この主人公の子を見ててこういう子が今の学校の中に1人でも居たらいいのにと思いながらいつも見ていました。でも、四人組の男の子の中のリーダーの主人公の女の子に興味を持ち、主人公の女の子も本当の性格を知るたびお互い好きになって行く所がいいです。

女性 / 30代 / 千葉県千葉市

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
終始しっとりとした挿入歌と語り口調で進む話がとても良い。有村架純と高良健吾の自然な掛け合いが見ていて感情移入しやすい。涙できるシーンも多々あるが、ライバルなどの人間関係でハラハラドキドキするシーンもあり、次週が待ち遠しくなる作品。失恋をしたあとには泣けるドラマだし、新しい恋をスタートしたばかりの人も勇気をもらえる物語。毎週ティッシュ、タオル必須で見ていたので、特に女性は化粧崩れ間違いなし。冬の作品なので、もう一度見るなら冬のシーズンに暗くした部屋の中で見たいと思う。カップルや夫婦でゆったりと眠る前に横になって視聴するのもおすすめ。北海道の風景がとても奇麗なので、そのあたりも注目して見ると、旅行に行きたくなってしまうドラマ。

女性 / 20代 / 滋賀県彦根市

花より男子
主人公の庶民で牧野つくしは、お金持ちが多く通う英徳学園に通っている。そこでF4とよばれる花の4人組のトップ道明寺司に目をつけられ、2人の格差違いの恋物語のドラマである。最初はいがみあう2人がだんだんと惹かれあっていき、道明寺のつくりに対しての真っ直ぐな愛の言葉など女子がきゅんとなるのはもちろん、男子もためしてみたくなる。2人のすれ違う思いに挿入歌のタイミングが絶妙で胸が締め付けられる。ドラマの最終回では有名な夕陽をバックにしたキスシーンが最大のみどころである。このドラマはドラマ「花より男子リターンズ」、映画「花より男子ファイナル」と続き、その終わり方から次はこういくのかと最終の的に2人がどうなっていくのか楽しみになる。

女性 / 30代 / 北海道札幌市

きょうは会社休みます。
綾瀬はるか演じる花笑(30)と福士蒼汰演じる田野倉君(21)が年の差カップルになる恋愛ドラマですが、なんといっても毎話1回は必ずある、田野倉君ののキュンキュンワードがたまりません。かっこよくて可愛くて癒されます。真面目に生きてきた恋愛経験が少ない年上彼女と、イケメンでいいお年頃の年下彼氏が、二人のペースで相手を大切に思いながら進んでいく恋愛模様は見ていて応援したくなるほっこりする内容になっています。花笑と田野倉を取り巻く周りの人物もそれぞれ魅力的で、嫌な役が出てこないのも気軽にみられる要素かなと思います。マンガが原作ということもあり、なかなか自分では体験できないシチュエーションでもありますが、あり得ない嘘くささもないので入り込めます。癒されたい女性におすすめしたいです。

女性 / 30代 / 青森県青森市

逃げるは恥だが役に立つ
派遣切りにあって職を失っていた森山みくりが、津崎平匡宅の家事代行を請け負ったことをきっかけに、契約結婚という形で一緒に暮らし始めるという設定が面白かったです。周りに契約結婚であることがばれないように、二人で協力している姿が、真面目なようでどこか面白いです。両家の顔合わせの時に下の名前で呼ぶ練習をしている姿や、新婚感を醸し出すためにハグをする様子などが、思わずキュンキュンしてしまいます。一緒にいるうちにどんどん好き同士になっていく二人がとても初々しく、平匡さんの表情が回を重ねる毎に恋する男子の顔になっていくのが可愛かったです。周りの人たちもいい人ばかりで、どの登場人物も応援したくなるようなほっこりする恋愛ドラマでした。

男性 / 20代 / 東京都新宿区

花ざかりの君たちへ?イケメン♂パラダイス?
登場人物のほとんどが今の活躍する人気イケメン俳優たちでとても豪華、さらに内容も進展があると共にそれぞれのキャラクターとも同時進行で進展があって飽きないドラマです。イケメン俳優たちの髪型から洋服、主題歌はオレンジレンジが歌うイケない太陽と当時は社会現象になってイケメン俳優の髪型や服装を真似たりとみんなしてました。主演女優の堀北真希は女とバレないように男子校に入学するところから始まって徐々に主演俳優の小栗旬と親密になっていくところはハラハラするところもあれば、面白いところもあって見どころ満載です。また他の俳優とのコメディー要素もあるので老若男女様々な人に楽しんでもらえる最終話まで目が話せないドラマだと思います。

女性 / 30代 / 青森県青森市

大恋愛?僕を忘れる君と
アルツハイマー病を患いだんだん記憶が無くなっていく女性医師の北澤尚と、若い頃に小説が大ヒットしたものの今は引越し屋のアルバイトをしている間宮真司の恋愛を描いたドラマでした。病気と戦いながらも、大好きな人と過ごす時間の大切さを感じさせてくれるところがおすすめポイントです。二人の出会いがとても運命的で素敵でした。行動力と強い意志のある尚と、戸惑いながらも尚を受け止め、本当に彼女を大切に思っている真司の関係性が素晴らしかったです。最後には、真司が誰だかわからなくなってしまう尚の姿がとても悲しかったですが、浜辺で真司が書いた小説を朗読してもらっている時に一度だけ真司を思い出したシーンがとても感動的で涙が止まりませんでした。真実の愛はこういうことなんだということを感じられました。

女性 / 30代 / 青森県青森市

プロポーズ大作戦
大好きな幼なじみ吉田礼の結婚式に出席していた岩瀬健が、妖精の力を借りて過去をやり直すストーリーでしたが、お互い好きなのはわかっているのに中々素直になれずにすれ違っていく様子がもどかしくて切なかったです。高校生ならではの、どこか強がって素直になれない感じが初々しく、それでも礼に対してまっすぐ向き合おうとする健の思いが素敵でした。礼の結婚相手である多田先生は、結果的には健と礼の仲を邪魔する存在ではあるものの、素直すぎる性格からどこか憎めず、礼が最終的に多田先生と結婚を決めた気持ちもわかるような気がしました。男3人、女2人でいつも集まって青春しているのがとても眩しく見えて、気持ちがワクワクしてくるようなところがおすすめのポイントです。

男性 / 30代 / 東京都武蔵村山市

101回目のプロポーズ
「トレンディドラマ」の代表作で、社会現象になりました。主題歌の「SAY YES」も売り上げ280万枚を記録し、「僕は死にましぇ〜ん!」との名言は今も尚、日常の会話の中で出てくる程のパワーワードとなってます。 浅野温子さんの演技力もさることながら、武田鉄矢さんの演技力も素晴らしいです。私は金八先生よりも、この達郎という役は、武田さん以外には務まらないのではないかと思っています。 一番好きなシーンは、トラックへ飛び出す例の場面でも、ウェディングドレス姿の浅野さんが走って追いかける場面でもなく、全額ボーナスを競馬につっこみ、TVの前でレースを見ながらソワソワしている達郎のシーンです。落ち着きのない、しかし真っすぐな達郎の人間性を見事に演じていて感動しました。 今の若い世代にもぜひ見て欲しいです。

女性 / 30代 / 青森県青森市

花より男子
お金持ちばかりの生徒がいる学園で、貧乏人なのに入学してしまった牧野つくしと、学園で力を持つF4の一員である道明寺司との恋愛を描いたドラマでしたが、全く釣り合うはずのない二人が次第に惹かれあっていくところがおすすめのポイントです。貧乏ながらも、何事にも全力でまっすぐ突き進むつくしの姿に勇気と元気をもらいました。また、F4の4人はそれぞれ違った魅力を持つイケメンで、とってもかっこいいところも魅力でした。俺様の道明寺もかっこいいですが、クールな花沢類も捨てがたいです。最初はつくしを潰そうとしていたF4ですが、道明寺がつくしのことをどんどん好きになっていく様子が見ていて恥ずかしく、好きだと認めてしまうシーンはとてもキュンキュンしました。

女性 / 20代 / 京都府京都市右京区

花より男子
シリーズ化されるほどの人気ドラマですが、本当にどのシリーズもおもしろい。あり得ないくらいのイケメンかつ金持ちが庶民を好きになってくれるというまさに私たちの夢のような恋愛ドラマです。たくさんの壁にぶつかってしまうヒロインが諦めずに進んでいく姿に勇気をもらえます。ヒロインを心から応援しながら観ていました。また、主人公の基本的に頭が悪く、世間とズレていて天然な反面、彼女を大切にし、惚れた女には一直線な姿勢がとてもカッコ良かったです。そんなセリフ言われてみたい!!ということをさらっと言えてしまうところも素敵だなと感じました。主人公以外にも周りの人もかっこよく、一人一人違った性格で4人での絡みも面白く見どころの一つです。何しろ金持ちとの恋愛で夢のようなドラマでした。

女性 / 30代 / 青森県青森市

失恋ショコラティエ
石原さとみさん演じる高橋紗絵子の小悪魔なキャラクターがかわいすぎるところがおすすめのポイントです。毎回着ている服がとても似合っていて思わず真似したくなります。また、上目遣いやとびっきりの笑顔も、ぶりっ子しているはずなのにまったく嫌ではなく、女性の私も思わず惚れてしまいそうになるくらいかわいいです。例えば、窓を拭く時に「ふきふきふき」と声に出して言いながら拭いているところがキュンキュンしました。紗絵子さんは既婚者なので、主人公の爽太の気持ちが叶うことはないのが切なかったです。爽太はショコラティエをしているので、毎回美味しそうなチョコレートが出てくるところも良かったです。みんなが片思いで、それぞれの恋が叶わないのがもどかしいですが、片思いをしている人に見てほしいようなストーリーでした。

女性 / 30代 / 神奈川県横浜市

花より男子
地位が違う男女の恋愛模様を描いたドラマで、女子はもちろん、男子もキュンキュンすること間違いなしのドラマだと思います! オラオラで、THE・男って感じの道明寺と、ポジティブ貧乏のつくしちゃんの心が、物語が進むにつれどんどん近づいていく様子が青春時代を思い起こさせてくれます。 格差恋愛は、大人であろうが学生であろうが、いつの時代も大変苦労するものなのだということを、このドラマを通じて学びました。お互いの心の動きや、周りの人々の思いなどもハッキリと描かれていてとっても楽しいドラマです。オラオラの道明寺と正反対で、誰にでも優しくて強い花沢類が救世主となる場面もキュンキュンポイント炸裂だと思います!何回でも見返したくなる恋愛ドラマの一つだと思います。

女性 / 30代 / 東京都八王子市

オタクに恋は難しい
アニメやゲームが好きな人なら誰しも共感できる部分もあるし、逆にアニメやゲームには全く興味のない人にも是非見てほしいと思います。私はアニメ版から観ましたが、笑いあり感動ありの素晴らしいアニメだと思いました。実際にアニメ内で出てくるゲームとかコスプレのキャラとかも実際にいるキャラとかが使われているし、自分の働いている場所にもこんな人達がいたらいいなと思ったりしてしまいます。アニメとかに全く興味のない人にはこういうのが好きな人達がいると言うことに理解を持ってもらいたいし偏見を無くして欲しいしこのドラマをキッカケにアニメやゲームに興味を持ってもらいたいです。観たこと無い人はまずはアニメ版から見て欲しいです。

女性 / 30代 / 滋賀県大津市

逃げるは恥だが役に立つ
10歳差の平匡とみくりの契約結婚するところから始まるこのお話。家事でお給料をもらうというビジネスライクな関係から回を重ねるごとに本格的な恋愛関係に発展していく2人をハラハラドキドキしながら楽しめます!平匡さんの真面目すぎる性格とみくりの妄想劇はなに彼女パロディーになっていたりしてとてもおもしろいです。そんな2人をとりまく人達もキャラが濃い人ばかりです。平匡の職場の同僚達のかけあいもおもしろいです!個人的にはみくりのおばのゆりちゃんと風見さんの関係も最初は最悪だけど、だんだんといい感じになっていく所もみどころです。全体的に最初から最後まで観ていて毎回キュンキュンするドラマです。エンディングの出演者が踊っている恋ダンスもぜひ観てほしいです!

女性 / 30代 / 愛知県名古屋市

やまとなでしこ
女性なら誰しも「男性はお金か、心か」と考えたことがあるテーマを、ここまで気持ちよくストレートにアプローチしたドラマはないと思います。男性は絶対お金で選ぶべき!というヒロインが、少しずつ心を開いていき、変わっていく様子がとても人間らしくて好きです。松嶋菜々子さんがとてもきれいで、透明感もあって、美人で引き付けられますし、ファッションも素敵です。テーマ曲もミーシャなのがまたとても良くて、ドラマを引き立てているのも最高です。若いころの矢田亜希子さんもかわいらしいです。すごく昔のドラマですが、今でもたまに見返したくなるような、名作の恋愛ドラマだと思います。恋愛ドラマ好きな人には、ぜひオススメしたい名作ドラマです。

女性 / 30代 / 東京都墨田区

中学聖日記
最初、ドラマの予告を見たときは中学生と先生の恋愛なんてありえないと思いましたが、有村架純さんが好きなので見てみることにしました。すると、当初の思いを忘れるくらい、純粋で一途で時々切ない恋愛に心を動かされ、早く次の話が見たい!と思うドラマでした。中学生を演じる黒岩くんは、今回のドラマでオーディションに合格した岡田健史さんなのですが、俳優デビューで少し辿々しい感じが、初めて先生に恋をしたあどけなさと相まってとてもいい演技になっていたと思います。純粋に一途に先生を思う黒岩くんと、黒岩くんが好きという気持ちに気づいてしまったけれど先生という立場から突き放す聖先生。周りの生徒や先生、親を巻き込み様々な試練があります。ドラマを見ながら「こんなに思いあっているなら許してあげて」と思ってしまうことも多々ありました。最終回まで、この二人はどうなるのか全くわからなかったのですが、最後は鳥肌が立ち、涙なしには見られない結末になりました。今まで見た恋愛ドラマの中で1位のとても素晴らしい作品でした。

女性 / 30代 / 愛知県名古屋市

はじめて恋をした日に読む話
一人の女性が、三人のイケメン男性からアプローチされる、という非現実的なシチュエーションですが、恋愛ドラマや少女漫画好きな人はきっとどっぷり世界観にハマれると思います。出演者も深田恭子さんがかわいくて、働く女性のOLファッションも参考にしながら見ることができます。男性たちも横浜流星さんや、中村倫也さんなど、かっこいい俳優さんばかりで、それだけでも楽しんで見れます。このドラマを見るまで横浜流星さんや、中村倫也さんを知りませんでしたが、このドラマで二人のファンになりました。それぞれの男性は学生や幼馴染など、年齢や性格も全く違う人達なので、それぞれ全く違うアプローチの仕方が見ていて面白かったです。恋愛ドラマ好きな人にはぜひオススメしたいドラマです。

女性 / 30代 / 石川県金沢市

29歳のクリスマス
29歳、独身の女性がどんなふうに20代最後のクリスマスを迎えるかというストーリーです。やはり女性にとって29歳という年齢は特別ですし、ましてや独身ともなればみんな結婚や出産について思い悩みます。仕事でも新人でもなくベテランでもない立場で行き場をなくしてしまったり、29歳で独身であるという事を揶揄されたりと、現実の社会でも起こることが取り上げられているので、同年代の方が見ると胸に刺さると思います。付き合っている相手に奥さんがいて、将来を考えるとこのまま続けていていいのだろうかと悩んだり、一人の女性として自立した人生を送りたいのに、家庭に入らなければならない人と結婚していいのかと悩んだり、女性自身が結婚について考えさせられるドラマです。

女性 / 40代 / 広島県広島市

初めて恋をした日に読む話
塾講師と生徒の恋の話ですが、年の差を乗り越えてのハッピーエンドに年甲斐もなくドキドキさせられます。髪をピンクに染めた不良少年、由利くんが東大合格を目標に勉強の日々送る中で、順子への恋心を募らせる姿、可愛すぎです。その結果が東大合格。恋の力は強いですね。 由利くんだけでなく幼なじみの雅志、同級生の山下くんも応援したくくらいいい人達。3人とも順子を想う気持ちは同じで、しかもお互いを認めている関係。そんなタイプが違う3人の男性に思われているのに気がつかない順子の鈍感っぷりは罪ですね。由利くんの東大合格が、由利と順子の目標だけでなく、雅志と山下くんの目標になっているそんな関係を本当に羨ましいと思いました。

女性 / 20代 / 兵庫県神戸市東灘区

パーフェクトワールド
松坂桃李が演じる鮎川樹と山本美月が演じる川奈つぐみが職場で偶然出会うのですが、現実ではあり得ないかもしれませんが、恋愛ドラマあるあるでもドキッと嬉しい気持ちになりました。 鮎川樹が下半身付随で車椅子生活なことを知り、川奈つぐみが悩む姿、もどかしい姿がなんとも言えませんでした。 のちに付き合うことになり、微笑ましいシーンがいくつもあり、たくさんキュンキュンしました。 現代の生活をうつしているかの様で、自分と重なる場面もあったりして見入ってしまいます。 車椅子の男性と結婚することは大変なことだと父親に言われたり、ライバルが現れたりと辛い思いをし乗り越えていき、応援したくなる気持ちとキュンキュンする気持ちが入り混じり、面白いドラマでした。

男性 / 30代 / 神奈川県川崎市宮前区

恋はつづくよどこまでも
男性のドクターと女性の看護師の恋愛を主に描いている作品ですけど、このドクターは普段は結構クールな感じで、自分の感情をあまり表に出さないような雰囲気を感じます。 ポーカーフェイスとも言えるような性格のため、看護師である七瀬に対するときにも素っ気なく見えるような瞬間が結構あるのです。 そういった部分を見ると、あれ?あまり好きじゃないのかな?と思えてくることもあるのですが、ドクターの天堂はたまに自身の恋愛感情を思いっきり表現するときがあります。 七瀬が鹿児島に単身で乗り込み、そこの病院で働いているときには、その七瀬に内緒で天堂が鹿児島までやってきて、後ろから七瀬をいきなり抱きしめるという大胆な行動をとっていましたから。 天堂は普段はそういうことをしそうには全く見えませんけど、ときにそういう一面を見せるわけで、そのギャップの部分はみどころになると思います。 例えば、

女性 / 30代 / 愛知県西尾市

東京ラブストーリー
一話目からボリューム満点、ドキドキ満載でした。転職で上京した永尾完治は赤名リカという女性と出会うのですが、この自由奔放な女性を鈴木保奈美さんが非常に魅力的に演じられているのが1番のポイントです。笑顔、泣き顔、声どれをとっても輝いておられました。結果大半の視聴者はこのヒロイン目線でストーリーを追っていくこととなります。ですので、主人公の完治の態度にヤキモキし、ライバル関係ある女性に本気でイライラし、最高にハッピーな気持ちにも悲しい気持ちにもなれます。すべての感情を共有出来きることで作品に入り込むみ夢中になれます。この作品は30年以上前のものなのですが、今観ても面白いと断言できます。また、昔より客観的に考察ができるといった、違った楽しみ方もできます。大変深い作品です。

女性 / 20代 / 埼玉県戸田市

SUMMER NUDE
突然消えてしまった恋人を忘れられずにいる主人公演じる山下智久が、幼なじみを演じる戸田恵梨香や、新しく自分たちの地元にやってきた仲間を演じる香里奈に惹かれながら、夏を過ごすという恋愛ドラマ。 香里奈は、結婚式当日に相手に逃げられてしまうという最悪な経験をし、仕事も恋人も失ってこれから先どうなるのかと同情してしまうような役柄。恋人を忘れられない山下智久のことをずっと好きでいる戸田恵梨香の頑張る姿に切なくなったり、そんな戸田恵梨香をずっと思い続けている窪田正孝の存在など、様々な想いが入り混じってもどかしいような気持ちになります。 あと一歩!というところで予想外の展開が待ち受けていたり、ハラハラドキドキ、楽しめるドラマです。

女性 / 20代 / 福岡県太宰府市

ギルティ?この恋は罪ですか??
恋愛ドラマというと、わりとどれも似たようなあらすじになりがちですが、このドラマは違います。"THE ドロ沼"です。出てくる登場人物がそれぞれに、人生に不安や絶望を感じています。主人公は、結婚生活も仕事も親との関係も上手くいっておらず、人生のどん底を味わっています。そして、旦那はゲス夫…苦しむ主人公を尚苦しめます。そんな時に助けの手を差し伸べてくれる高校時代の元彼。スーパーマンのように、主人公が困った時にタイミングよく現れて、精神的に救ってくれます。そんな元彼に、駄目だと分かっていても心惹かれていく主人公。ドロドロしたストーリーで苛立つ時もありますが、そんななかにほっこり淡い恋愛ストーリーが折り込まれていて、世界観に引き込まれていきます。次はどうなるのだろうと、気になって仕方がなくなるドラマです。

女性 / 30代 / 滋賀県大津市

恋はつづくよどこまでも
今までで一番はまった恋愛ドラマかもしれません。恋愛ドラマの王道が盛りだくさんで例えば、不意打ちのキスやバックハグ、忘れられない恋人がいる、ライバルの出現など毎話毎話、楽しみでドキドキしながら見てました。途中からは1話の中でも何回キスするの?と思いながら見てました。恋愛ドラマの中でも医療ドラマの意味もあるので、命の大切さ、主人公の看護師としての成長が描かれていて、とても感動してよかったです。何より佐藤健さんがかっこよくて、イケメンなのを再確認しました。今まで、佐藤さんは本格的な恋愛ドラマをやったとこがなかったので、どんな感じになるのか楽しみにしてました。髪の毛のゴムをはずしたり、頭にポンと手を置いたりするのが、佐藤さんのアドリブだったらしいので、すごいなぁと思いながら見てました。

女性 / 30代 / 千葉県

はなより男子
極貧の牧野つくしだが親の見栄のために超お金持ち高校永徳学園に通っています。通えるものなんですね。高校2年生まで地味に過ごしていたつくしだけど友達のまきこちゃんが階段から落ち、たまたまいたF4と呼ばれる道明寺司(超お金持ち)をふんずけてしまったことから、つくしがまきこちゃんを庇い、自分が赤札を張られてしまうのですが、つくしのその性格が凄く好きです。見てみぬふりの出来ない、友達思いの優しい子なんですよね。暫くの間つくしはターゲットに、されてしまうのですが、つくしの素晴らしい忍耐と根性でいじめも屁ではない。凄いなー そして、あまりにねじくれた性格の道明寺に、一発蹴りを入れるシーンが面白いです。そこから司がつくしを気に入り、つくしにアプローチ?するもスルー。てか、好きな子をいじめると言う幼稚なかんじ受けました。姉の椿につくしを見立てているのかも(笑)ブラコン所受けますね。司(松潤)道明寺司役に合っていてカッコいい。やっぱり司役は松潤ですね。

女性 / 30代 / 徳島県石井町

プロポーズ大作戦
タイムスリップするのが不思議な感覚になります。  幼馴染にん思いを伝えることができす、別の男性と結婚してしまい、後悔しています。だけど妖精の力で過去にタイムスリップ、色々なことに挑戦するストーリーです。  恋愛面で「後悔」があった私にとって、『プロポーズ大作戦』は胸に突き刺さります。過去を変えることができたらなーと思いながら、頑張る山下智久さんにめちゃめちゃ共感してしまいます。  一歩踏み出す勇気が大切だったり、後悔するなら前向きに頑張ることに気付かされました。恋愛は辛いこともあるけど、自分にとって恋愛は大切だと思うし、成長出来ると思います。ドラマを通じて、共感する場面があったり、勇気、努力、笑顔がもらえる作品だと思います。

女性 / 30代 / 埼玉県蓮田市

大恋愛
若年性アルツハイマー病で記憶を無くしていく主人公に、葛藤しながら寄り添う恋人との物語が切ない。出会いから医者と引越し屋アルバイトという身分の違いがあったが、ふたりが寄り添いあい、乗り越え交際を続けるが、病気の症状は少しづつ進んでいく。記憶が薄れていくことに苦しむ主人公を支える恋人が愛おしい。しかし、その恋人のことを、病気のせいで昔の彼の名前で呼ぶシーンは胸が痛くなった。進行していくことを誰にもどうにもできない病気。病気と付き合いながらどのように二人が歩んでいくか、病気が進行して分からなくなってしまったとき、どのような関係でいるのか、大変興味深い作品。終始、二人の関係にドキドキしたり、胸が痛くなったり感動する作品。

女性 / 20代 / 福岡県太宰府市

大恋愛?僕を忘れる君と
とにかく泣ける!出会った時は、引越し業務を行う真司と美人な女医の尚…どうみても釣り合わない2人だった。しかしその後、真司は作家に、尚は若年性アルツハイマーを発症して、2人の関係が危うくなってしまう。でもそんな逆境に屈することなく、2人は2人の時間を、2人のペースで進んでいくを選択する。真っ直ぐに尚を見つめて、寂しい思いをしないようにと健気に支え続ける真司の姿は、心打たれます。そして、真司との大事な思い出を忘れていってしまう恐怖を抱えつつも、それでも真司の隣にいることを選ぶ尚。真っ直ぐに見つめ合う2人を応援したくなるし、同時にとてつもなく切ない気持ちになります。でも、色んな理屈は別として、ただ好きで大切だという気持ちをそのまま素直に受け止めて恋愛する姿に憧れる女性も多いと思います。

女性 / 20代 / 岐阜県岐阜市

初めて恋をした日に読む話
深田恭子さん演じる春見順子を取り巻く男性3人から恋されているところがオススメです。横浜流星さんのクールな役、中村倫也さんの元ヤンで甘い役、永山絢斗さんのエリート役が見所です。恋愛は一筋縄ではいかない、恋愛にだけは不器用な登場人物たちを見ていてキュンキュンしました。また深田恭子さんの可愛さが充分に活かされたドラマだと思います。原作マンガのイメージだと綺麗目でさっぱりした性格の主人公だったのですが、ドラマは可愛らしい感じで仕上がっていたので、ある意味裏切られた所も良いと思います。主人公の立場になって見てみると疑似恋愛体験しているようでした。色んな人に同時期に恋されるを人生で一度は味わってみたいものです。

女性 / 20代 / 埼玉県戸田市

ダメな私に恋してください
素晴らしくお人好しでのんびりとした純粋な主人公を深田恭子が演じていて、その役がとてもしっくりきていて可愛いです。その深田恭子の元上司をディーン藤岡が演じ、ドSながらも深田恭子をほとっけずに構ってあげて面倒をみてあげてきる姿にキュンとします。 男に騙されてばかりな深田恭子は、懲りずにまた騙されそうになったり、全く恋愛対象ではなかったディーン藤岡のことを好きになってしまったり、でもそのディーン藤岡にはずっと想っているひとがいたり… 深田恭子は職を失っていたけれど、再就職先では不器用ながらも人間関係を築くことができていったり、恋愛面だけでなく仕事面で頑張る姿も思わず応援したくなります。 誰と結ばれるのか、ドキドキするドラマです!

女性 / 30代 / 京都府京都市上京区

オー・マイ・ビーナス
笑えて泣ける韓国のラブコメディーです。昔は可愛かった女性が見る影もなく太ってしまったけれど、ある男性との出会いで少しずつ美貌を取り戻していく過程が楽しめます。また、その男性はイケメンでツンデレ、彼女のパーソナルトレーナーですが、容赦ないところも笑えます。 次第にふたりは惹かれあうのですが、男性には持病と家柄の問題があって…。簡単には結ばれません。大怪我を負った彼がいる病室の前で、彼女が「もっと早くどんなに愛しているか言えばよかった」と泣くシーンにはこちらまで涙してしまいました。 彼はリハビリに耐えている間姿を消すのですが、再会のシーンにも涙涙です。プロポーズのシーンも最高です。指輪の渡し方には工夫がされていて、あっと驚きました。 泣いて笑って、でも最後はちゃんとハッピーエンドでホッとします。もう何度も見ている作品です。

女性 / 20代 / 宮城県仙台市

逃げるは恥だが役に立つ
こざかしいといわれているミクリさんと、プロの独身といいはる平匡さんが、仕事として一緒に暮らしているうちに、好きになってしまって結婚するところ。全然男らしくなかった平匡さんが、だんだんと男らしくなるところにも注目。むずがゆいなかなか発展しない二人を見届けるとこで、ほんわかした、優しい気持ちになれるドラマです。 なにより、みくり役の新垣結衣さんが、かわいい。あんなかわいい人と一緒に暮らして好きにならない男はいないだろ!と、女性ですが、おもいました。付き合いたてのカップルにも、もちろん、初々しい気持ちを忘れてしまった夫婦にもおすすめの作品です。また、ゆりちゃんもかなりの最強キャラで、ゆりちゃんの恋愛にも注目です。

女性 / 20代 / 大阪市東住吉区

イニシエーション・ラブ
主人公の女性が付き合っている男が元々はモテない男なのに付き合い始めてダイエットをしたりと見た目がガラッと変わったことによって性格まで変わってしまい更に浮気までされて…と信じ切ったところでまさかのそのモテない男とガラッと変わってしまったと思われた男は別人で同時進行(二股)でまた順に一からストーリーを繋げながら始まるとゆう展開なのですが、最後の最後での裏切りと全く想像してもなかった展開が良い意味での期待を裏切られました、そして2度観ました。そして夫婦で見たのですが、女って怖っと旦那は言っていましたが女から見てもこうゆう女子いてるなぁとゆうような内容ですしちょっとリアルだなと思いました!現代ではなく少し昭和な感じもよかったです!

女性 / 20代 / 東京都西東京市

冬のソナタ
私が韓流ドラマで唯一はまった作品です。 キャラクター一人一人がとても魅力的に描かれていて、悪役(?)でさえ嫌いなキャラクターが居ません。 恋愛ドラマにありがちなありきたりな運命表現(街角でぶつかるのような)がなく、それぞれの希望や状況や心情が入り交じって、すれ違いにすれ違って最後までうまく行かないもどかしい人間性が描かれていて何度見ても面白いと思います。 ドラマ視聴者による毎週送られてくる意見や希望、アドバイスにより脚本を変えて次の展開が読めなくなるドラマ作りの裏側を知り、ドラマ完結後に出版された本を読んでまた1から見返したくなる作品作りが素晴らしいと思います。 冬に限らず夏にでもたまに1から見返しては涙する作品です! 私が好きなシーンは主人公が度々いろんな心境を持ち節目節目でヒロインの名前を呼ぶ所です!

女性 / 30代 / 栃木県佐野市

ラブシャッフル
野島伸司によるラブコメディ。運命の人を追い求める20〜30代男女4人の合計6人で行われる恋人交換。玉木宏演じる主人公・宇佐美啓は結婚まじかの恋人に別れを切り出されてしまう。彼女に振り回されているさえない男性の様に思えたが、ラブシャッフルを行う中で、宇佐美の本当の内面が浮き彫りに!付き合っている時には気づけなかった、また忘れてしまっていた一面が、自分とは別の相手とデートをする姿を通して見えてくるのが面白かった。そして、始めはさえないと思っていた宇佐美の魅力に彼女以外の女性陣、そして自分自身も気付かされ、いつの間にか宇佐美の虜に!宇佐美が最後に選ぶのはやはり彼女なのか、それとも別の女性なのか、回を重ねる度に運命の糸が絡まっていくようなハラハラした展開に釘付けです。

女性 / 40代 / 熊本県東区

ロングバケーション
木村さん演じる瀬名と山口さん演じる南の2人の雰囲気が本当に素敵なドラマだと思います。何もかも上手くいかない時は神様がくれた長いお休みー瀬名と南の、家族でもない、友達でも恋人でもない、そんな同居生活は最初は相手が理解出来ずケンカばかりだったけど、相手を少しずつ理解するうちに、時には励まして時には寄り添う、そんな関係に変化していきます。南の弟の竹野内豊さん演じる真二と南の後輩の稲森いずみさん演じる桃ちゃんも、ぶっ飛んだキャラで周りをかき回しますが、瀬名と南の思いを知るといいアシストをして恋に不器用な2人を温かく見守ってます。私としてはこの2人もなかなかお似合いなのにと思ったりもしましたが(笑)2人が長いお休みののちに見つけた恋と未来に、自分も何かにぶつかった時に見たら元気をもらえるドラマです。

女性 / 30代 / 滋賀県高島市新旭町

恋がしたい恋がしたい恋がしたい
渡部篤郎主演の、牛丼チェーン店で偶然に出会った6人が恋をテーマに悩んだりぶつかったりしていくドラマ。6人とも、それぞれ立場も年齢も違って本来なら知り合うことはないのだけどとある一夜をきっかけにして次第に繋がっていくのが面白い。なるほどと思ったのが、相手に近づきたいあまり、自分を見失っていないか?というところ。登場人物が、好きな人のためにしようとしていることが相手にとってしてほしいこととは限らなくて、そういう意味で相手中心の考えになっていると気付いてから、じゃあ改めて自分には何ができるのかと問われることになる。恋愛ドラマだけど恋って何だろうという話に一歩踏み込んでいて、決して結婚がゴールというふうに描かれていないところがよい。

女性 / 30代 / 東京都中野区

知らなくていいコト
恋愛ドラマとは言わないかもしれませんが、吉高由里子さん演じる真壁ケイトと柄本佑さん演じる尾高さんの不倫が、自分はされたくないけど、あの2人の関係は見守りたい、うまく行ってほしいと毎話思っていました。グッとくるシーンは2度見、SNSでもそのシーンだけ切り取られて見ててしんどかったです。(不倫なので)もともと2人は付き合っていたのに別れてしまった、ケイトに何かあると支える尾高さん...尾高さんもなんで他の人と結婚したのか、テレビにずっと突っ込んでました。ケイトも本当は尾高さんに頼りたいのに強がるシーンも苦しかったですね。柄本佑さんはこんなに魅力ある俳優さんだとは思いませんでした。ハラハラしてだけど不倫...でも観てほしい作品ですね。

女性 / 30代 / 愛知県名古屋市

オレンジデイズ
柴咲コウさんと妻夫木聡さんの純愛が素敵でハマって見ていました。私もこんな大学生活を送りたいな、と憧れて見ていた思い出のドラマです。耳が聞こえないヒロインとどうやって付き合うのか、仲良くなるのか想像もできませんでしたが、このドラマで耳が聞こえない人のことも少し理解できたように思います。一番印象的なのは、耳が聞こえないヒロインが「行ってらっしゃい」と声を出すシーンです。妻夫木さんも爽やかでかっこよくて、柴咲さんもミステリアスな雰囲気が素敵で、とてもお似合いな二人で良いドラマです。等身大の学生生活を描いている感じが親近感をもてるところがまた好きです。恋愛ドラマ好きな人にはぜひオススメしたいドラマです。

女性 / 30代 / 静岡県静岡市

恋は続くよどこまでも
佐藤健さんがドSの医者を演じており、その佐藤さんを一途に思っているのが上白石萌音さんで毎回とてもドキドキしながら温かい気持ちで見ることができる恋愛ドラマです。お二人の身長差も結構あるので、それも素敵で萌音さんが一生懸命佐藤さんに振り向いてもらおうと仕事で努力する健気な姿もとても心温まるものがあります。だんだんと佐藤さんが萌音さんに惹かれていき、付き合うことになってからは佐藤さんのツンデレな姿が毎回とても素敵で萌音さんに対する愛情表現が素敵で萌音さんのことをとても大切に思っていることが伝わってきて視聴していてとても幸せな気持ちになるドラマです。医療現場のドラマですが、このドラマに関しては医療のことよりも恋愛のことが主で明るい気持ちで見ることができる素敵な恋愛ドラマだと思います。

女性 / 30代 / 京都府京都市上京区

ドクターズ〜恋する気持ち〜
主演はパク・シネとキム・レウォンの韓国ドラマです。病院を舞台にしたラブストーリーですが、病院内の陰謀や医療ミス、DVといったラブストーリー以外の要素も楽しめます。 過去に教師と教え子として出会っていたふたりが、数年後に外科医として運命の再会をします。過去には教師と教え子という立場から恋愛関係には踏み切れませんでしたが、再会してからもすぐには結ばれないのが焦れったいです。敏腕の脳外科医と、若き女性脳外科医の恋ですが、お互いの過去や現在を認めあうことで障害を乗り越えていきます。その過程がなんとも泣けてきます。 敏腕の脳外科医である彼は地位もあるし年上としての余裕もありますが、所々見せる人として男性としての可愛げなようなものに、私まで惚れてしまいそうでした。もちろん、パク・シネ演じる主人公も透明感と芯のある強さ、美しさで魅力一杯でした。ドキドキやときめきだけではない、大人のラブストーリーです。

女性 / 30代 / 京都府京都市上京区

恋ノチカラ
深津絵里と堤真一が共演した恋愛ドラマですが、とにかくふたりの魅力が十二分に発揮されていると思います。特に深津絵里は、女性らしさというよりもコミカルなキャラクターで、はじめはふたりとも恋愛の雰囲気は欠片もないのですが、やはり少しずつ惹かれていきます。しかし、事業が順調にはいかなかったり、堤真一演じる彼が矢田亜希子演じる女の子らしい女性に惚れられていたりと、前途多難です。深津絵里演じる主人公の女性は彼から離れることを選びますが、やはり縁は切ろうとしても切れないのですね。最終的にはハッピーエンドですが、その過程での切なさや心苦しさには共感できる点がたくさんありました。ただ綺麗でお洒落なだけではないラブストーリーです。 また、このドラマのことを思い浮かべると自然と小田和正の「キラキラ」も頭のなかに流れてきます。ドラマの内容とマッチしていてとてもいい曲です。

女性 / 30代 / 京都府京都市上京区

ラブジェネレーション
木村拓哉と松たか子が共演した恋愛ドラマです。多分、視聴率も良かったのではないでしょうか。木村拓哉の数ある主演作のなかでも好きな作品のひとつです。 偶然出会った男女が同じ職場で働くことになり、やがて交際がはじまりますが、当然順調なばかりではありません。すれ違い、誤解、昔好きだった女性の存在など、上手くいかない理由はいくらでも出てきます。 このドラマで印象的なシーンがいくつかあります。まず、木村拓哉演じる彼が昔恋心を抱いていた女性は、兄の恋愛相手なのですが、お互いに色々ありその女性は関係を終わらせようとします。しかし内野聖陽演じる兄が「心の動かない人なんていない」というような趣旨のことを言います(多分言い回しは違うと思います)。なんて懐が広いんだ〜と思いました。後は、木村拓哉演じる哲平が雪のゲレンデをかけ登り、約束の場所に向かうシーンです。いつ見ても感動的です。

女性 / 20代 / 京都府京都市

やまとなでしこ
このドラマのおすすめなところは、それぞれの登場人物と演じている役者が絶妙にマッチしているところです。まずは、主人公の桜子。これは、あの年齢の、あの時代の、松嶋菜々子にしか演じられないと断言します。桜子さんの可愛さは、他の人じゃ表現できないはず。リメイクなんてもってのほかと、見た方なら誰しも思うのではないでしょうか。さらに、冴えないけれど、誠実で優しい欧介。これも、演じている堤真一の演技が、欧介の良さをよく表現していると思います。他にも、桜子の同僚たちや、欧介の大学時代からの友人たち、さらには、お金持ちの東十条さんといった個性的なキャラクターたちも、演じている役者の良さがぴったりとハマっていると思います。

女性 / 20代 / 愛媛県今治市

オレンジデイズ
今までの恋愛ドラマの中で1番面白かったと言っても過言ではありません。妻夫木さん演じる快は耳の聞こえないサエのことを好きになるのですが、2人が段々と心の距離を縮めていく様子がなんとも可愛らしく、目が離せなくなります。そして大学を舞台に物語は展開していくのですが、2人を含む仲良し5人グループがとても爽やかでキラキラしていて、こんな大学ライフを送りたいなと憧れを抱きました。特に印象に残ったシーンはみんなで夕陽に向かって自分の夢を語り合うシーンです。みんながサエを思って手話を使って夢を語る姿が優しさに溢れていて眩しかったです。そして最終回の最後のサエが喋るシーンは感動しすぎて何度も見返してしまいました。

女性 / 30代 / 神奈川県横浜市青葉区桜台

好きな人がいること
湘南を舞台とした恋愛ドラマです。毎回海が出てくるところも夏を感じられて癒されますし、なにより主人公が好きになる相手役の男性が本当にかっこいい。はじめはその男性のお兄ちゃんを好きになるのですが、だんだん仕事面においてもプライベート面においてもお互いがかけがえのない存在に。その男性は仕事面においては厳しく、プライベート面では恋愛慣れしてなくて口調が強かったり、態度が不器用でハラハラする面が多かったりもするのですが、たまに見せるやさしさや主人公のことを本当に想っているんだなと感じる場面にはキュンキュンしてしまいます。最終回は途中までハラハラドキドキの連続なのですが、最後の空港でのシーンは本当にキュンキュンしてしますよ。ぜひたくさんの方にご覧になってほしいです。

女性 / 20代 / 東京都世田谷区

東京ラブストーリー
平成版の東京ラブストーリーは、生まれる前ということもありまだ拝見していませんが、社会現象になっているということがあり、興味がありました。 今年、令和版の東京ラブストーリーが放送されるということでとても楽しみにしていました。 今の時代、連絡も気軽に取り合えて、昔と比べたらすれ違うことなんてないのではないかと一見思うかもしれませんが、いつでも連絡がとれたり、SNSで相手のことを調べられたりすることで、すれ違いがおきてしまう男女の心の揺れ動きがリアルに描かれていました。登場人物に共感しながら、こんなことあるある!と痛いほど共感しました。ストーリーの進み方にハラハラドキドキでした。共感する部分には泣いてしまうところもありました。東京の都会ならではの景色が印象的でした。主題歌も、いいところで流れてストーリーを一層盛り上げていました。

女性 / 30代 / 熊本県宇城市

砂の上の恋人たち
かなり前のドラマでしたが、毎回欠かさず見ていました。TOKIOの長瀬智也さん主演のドラマで、本上まなみと奥菜恵が脇役だったのを覚えています。長瀬さん演じる主人公の建築士が、本上まなみ演じる辻谷黎子により恋人(菅野美穂)の命を奪われてしまうというお話ですが、本上まなみ演じる加害者と、長瀬さん演じる被害者が恋愛関係になるという、変わったストーリーです。ドラマのクランクインは、オーストラリアのパースの街から始まり、長瀬さん、奥菜さん、菅野さん3人が、4WDのレンタカーの中で歌うシーンがかなり独特であり、車の窓から顔を乗り出し、長瀬さんが「ひとみ愛してるぞ〜!」と叫び、菅野さん演じる友田ひとみも「ろう〜!」と、応えるようにして叫ぶところが凄かったです。後、菅野さん演じる友田ひとみが、本上まなみさんの運転するバギーに牽かれ、最初は大丈夫でしたが、長瀬さんと一夜をともにした翌日に、亡くなってしまうというシーン、飛行機の中で、長瀬さんがひとみの遺骨を抱いているシーンはすごく泣けてきました。

女性 / 20代 / 岐阜県岐阜市

花より男子
F4と呼ばれるお金持ち集団の4人が庶民がりで下駄箱に赤札を貼り赤札を貼られた人は他の学生たちからリンチのような仕打ちを受けることになってしまい、そこに主人公の牧野つくしが赤札を貼られ標的になってしまったが 牧野つくしの男気あふれる態度などにF4のリーダーの道明寺司が次第に惹かれていくストーリー。 道明寺司の不器用だけど一生懸命なアタックがすごくかわいらしくてムズキュンするドラマです。 花沢類という強敵なライバルも居ましたがたくさんの試練を乗り越えて牧野つくしと道明寺司が結ばれハッピーエンドになるところが1番の胸きゅんポイントです! 道明寺司が記憶喪失になって牧野つくしの事だけ忘れてしまったのがすごく悲しかったけど思い出の味のクッキーが記憶を取り戻す鍵にもなったんじゃないかなと思いました。

女性 / 20代 / 愛知県岡崎市

ラブリラン
登場人物それぞれが、自分の想いを強く持つあまり、優柔不断になって相手を傷つけてしまったり、うまくいかなくなってしまうところが、おすすめのポイントです。主人公は、自分の恋人に対する大好きで離れたくない気持ちと、恋人のキャリアアップの狭間で揺れ、別れを選んでしまいます。その際に好きじゃなかったと言ってしまったショックで記憶喪失となり、記憶を取り戻すため、周囲と協力していきます。その過程で、また同じ元恋人を好きになり告白するのですが、別れた記憶のある恋人から突き放されてしまいます。最終的には、登場人物全員が、相手の幸せを想って、主人公と元恋人は本当の想いを通わせます。それぞれの心の揺れがわかりやすく描かれているところが、おすすめです。

女性 / 30代 / 千葉県習志野市

中学聖日記
有村架純演じる女性中学教師・末永聖と、その教え子黒岩晶のちょっと有り得ないけど、ピュアで真っ直ぐな純愛ドラマ。 なんと言ってもこの重要な教え子役に、新人の岡田健史くんがピッタリハマり役なのが良かったです。 まだ演技の経験がない分、たどたどしさと初々しさが黒岩晶とマッチしていて回を重ねるごとに成長していく彼の姿も見ものでした。 黒岩くんの母親役の夏川結衣も、サバサバ系かと思いきや息子を過去の自分と重ねて必死で2人を引き離す姿も怖すぎてしつこい!と思ったりしたけど良いスパイスになっていて、最後までハラハラドキドキで観れました。 あと、吉田羊演じる原口さんがとってもカッコよくファッションも毎回楽しみで観ていました。

女性 / 20代 / 栃木県宇都宮市

恋はつづくよどこまでも
このドラマは上白石萌音さんが演じる佐倉七瀬と佐藤健さんが演じる天堂浬の勇者と魔王と呼ばれるカップルが誕生するという恋愛ストーリーです。高校時代に七瀬さんが旅行中に倒れてる人を見かけ助けを求めた際に天堂先生と偶然出会いそこで出会ったのがきっかけでナースを目指すという話で数年後ナースになって天堂先生のいる病院に勤務が始まり再び再開したものの前会ったのと全然性格が違うがそれでも七瀬ちゃんは諦めず先生と付き合うことが出来てその上家も隣という偶然も重なり関係も良くなっていくのが見所です。諦めずに天堂先生に好きになって貰えるようにと頑張るところがすごくいいと思うし共感できる部分です。最後のシーンでは初めて天堂先生が七瀬ちゃんの事を好きと告白シーンもおすすめポイントです。

女性 / 20代 / 埼玉県戸田市

デート?恋とはどんなものかしら?
「デート?恋とはどんなものかしら?」は2015年に放送された月9ドラマです。 恋愛ドラマなのにすごく笑えます。そのため、普通の恋愛ドラマは苦手だという人にもおすすめです。 主人公の藪下依子は、自身が決めた生活習慣や法律などを遵守し常に規則正しく行動するきっちりした性格をしています。恋愛経験が無く、結婚は相手との「契約」と考えています。 もう一人の主人公である谷口巧は、35歳の引きこもりで自分のことを「高等遊民」と称しています。 そんな“変わっている”2人が結婚相談所に登録し、デートをすることになるのです。 恋愛経験もなく、人付き合いも苦手な2人が、不器用ながらお互い惹かれあっていきます。 役者さんの演技も素晴らしく、笑いとときめきの両方を楽しめる、みんなにおすすめしたいドラマです。

女性 / 30代 / 東京都練馬区

逃げるは恥だが役に立つ
契約結婚から始まる恋愛という、従来のドラマとは少し違った導入が面白くて見始めました。最初は契約上のルールを決めてビジネスとして暮らしていた二人が、周囲に夫婦であることを疑われないためにちょっとずつ恋人の真似事をする内に本当に惹かれ合って行く姿が、初々しくてきゅんとします。「周りから様々な期待と差別を受けながら仕事に生きる独身女性」や「異性愛ではされないような勘違いをされる同性愛者の男性」など、二人を取り巻く周囲の人々の在り方も現代社会らしい偏見や誤解を重くなりすぎずにしっかりと描いており、見ていて共感する部分も初めて知る部分も多いドラマでした。主人公二人も「告白して改めて夫婦として生きる」というところで終わってはいなく、夫婦になったからこその問題点を見せてくれたところも面白かったです。夫婦は互いを思い合う愛があれば良いわけではなく、相談と妥協を重ねながらも未来を作っていくものなのだと感じました。笑いも可愛さもありながら、しっかりと「夫婦とは」を見せてくれるドラマです。

女性 / 20代 / 愛知県岡崎市

失恋ショコラティエ
石原さとみさん演じるサエコのあざとさ、かわいさがおすすめのポイントです。男受け抜群のファッション、メイク、そして言動が、男性視聴者の心をくすぐり、また女性視聴者の憧れの的になったドラマだと思います。恋愛ドラマ特有のドロドロ感もドキドキ感もありますが、女の子の恋愛の教科書となるようなサエコのあざとさが、1番のおすすめです。ファッションやメイクもとてもかわいらしいですが、あざとさの中でも特に心構えや言動に注目してほしいです。常に前向きな心と、好きな人との物理点な距離感を測ったヒールの高さを選ぶところ、また会う口実を作るために傘を置き忘れるところなど、真似できる部分も多くあると思います。恋する女の子には、ぜひ参考にしていただきたいと思います。

女性 / 20代 / 神奈川県横浜市

流星
風俗で働いている上戸彩と臓器移植をしないと生きていけない妹をもつ兄竹野内豊の恋愛ドラマです。 上戸彩の兄稲垣吾郎が妹に何でも頼り借金を増やしていく中、それに疲れた妹が自殺をしようとしてしまいます。 そこで偶然助けた竹野内豊が自分の妹の為に、偽装結婚して臓器移植をして欲しいと頼みます。 それを承諾し、本当の夫婦のように取り繕うところからドラマが始まります。 手術後には離婚を予定してましたが、一緒に暮らすうちにお互いが打ち解けあい恋愛感情が生まれてきます。その時、偽装結婚を知った上戸彩の兄が記者に情報を売ってしまったことで2人が引き裂かれてしまうのですが、最終的にはお互い思い合ってた為、無事再開することができます。複雑な出会いから気持ちが生まれ引き裂かれ再会するという内容にとても心が打たれるドラマです。

女性 / 20代 / 愛知県岡崎市

時をかける少女
黒島結菜、菊池風磨、竹内涼真が出演した、日本テレビで放送されたドラマです。おすすめのポイントは、最終話で、黒島結菜演じる未羽が、菊池風磨演じる翔平のために永遠の別れを選ぶところです。大好きで、付き合うことができたのに、未来人である翔平は現代にいると身体がダメージを受けてしまうことを知り、未羽は翔平を未来に帰すことを決めます。翔平は未羽と一緒にいたいから現代に残りたいと言いましたが、大好きな人には長生きしてほしい、という未羽の想いから未来に帰ることになります。最後の理科室、未羽と翔平が思い出を語り、アルバムを渡すシーンは、涙なしでは見られません。愛し合う2人の、もう二度と会えない別れのシーンがおすすめポイントです。

女性 / 20代 / 新潟県魚沼市

逃げるは恥だが役にたつ
みくりちゃんと平匡さんのほのぼの、ゆっくり距離を縮めていく感じがとても微笑ましくてオススメしたいポイントです。更にみくりちゃんの妄想シーンで色んな衣装や髪型の新垣結衣ちゃんが見られるのも個人的にはかなりのおすすめポイントです。 みくりちゃんと平匡さん以外にも、周りにたくさんの恋や人間関係があって、かなりの確率ですごく自分に似た部分を持った登場人物を見つけられる気がするので、面白いと思います。 私は女性だけど、恋愛経験がほとんど無くて自分に自信が無い平匡さんにとても共感しながらこのドラマを見てました。 ただキュンキュンするだけじゃ無くて、コメディ要素もとても沢山あるので家族で見るのにぴったりな恋愛ドラマです。

女性 / 20代 / 愛知県岡崎市

花のち晴れ?花男 Next Season?
キンプリの平野が演じるヘタレな主人公、晴が、周りの助けを借りながら、杉咲花演じる音と心を通わせていくところがおすすめポイントです。以前放送されていた花より男子の主人公、道明寺と比較すると、ヘタレ度が段違いな晴ですが、今田美桜演じる愛莉たちに助けられて、成長していきます。たくさんのキュンキュンポイントもありますが、とても応援したくなる恋です。また、音には婚約者、晴にも想いをよせるめぐりんがおり、複雑に入り組んだ関係が、晴と音の気持ちを高めていきます。その過程で、晴も大きく成長し、音の気持ちもだんだん晴に向いていくところが、見どころです。そして、最後まで愛莉たちが応援してくれ、青春を擬似体験することができます。

女性 / 20代 / 愛知県岡崎市

逃げるは恥だが役に立つ
契約結婚だった2人が、結婚生活を共に経験していくうちに、本当の夫婦になっていくところが、おすすめポイントです。特に、新垣結衣演じるみくりの気持ちの変化が大きく、注目すべきポイントだと思います。星野源演じる津崎が雇用主、みくりが従業員というかたちで始まった夫婦関係で、敬語で話し、言葉も心も体も、夫婦どころか知り合いのような距離感から始まります。ただの契約だと割り切り、家事をこなしていくみくりですが、いつの間にか、津崎にもっと喜んで欲しいと思うようになったり、嫉妬心を持ったりするようになります。初めは愛し合っていなかった2人の距離が縮まり、本当に幸せになっていく過程は、多くの人が応援したくなると思います。

女性 / 30代 / 愛知県名古屋市

プロポーズ大作戦
「好きな人に告白できなかった過去を後悔する」という設定が、誰しも経験したことがあるような、共感できる設定なのがいいです。あの時ああしていればよかった、という学生時代のワンシーンはきっと誰しもあると思うので、感情移入しながら見ることができます。出演者の長澤まさみさんがとにかくかわいくて、それを見ているだけでも胸キュンが多くて目が離せません。ドラマのテーマ曲の「明日晴れるかな」がストーリーにマッチしていて、桑田佳祐さんの歌声でより切なさを倍増させるのも好きです。長澤まさみさんと山下智久さんが出演しているラブストーリーなので、恋愛ドラマや少女漫画が好きな女性なら、きっとハマってしまう恋愛ドラマだと思います。

女性 / 30代 / 愛知県名古屋市

逃げるは恥だが役に立つ
新垣結衣さんが好きで見始めたドラマでしたが、正直こんなにハマるとは思いませんでした。「契約結婚」という言葉が斬新で、仕事として結婚するという設定がとても面白かったです。恋愛に奥手な二人がぎこちないながらも、少しずつ距離を縮めていく様子が微笑ましくてかわいかったです。契約結婚なんて聞いたことありませんでしたが、もしかしたら周りにもいるのかも…?と思えるような、身近な感じが良かったです。ストーリーも斬新で面白かったですが、キャッチーな音楽とダンスのエンドロールも魅力的でした。歌詞もドラマと合っていて、思わず家族や友人と踊ってしまいたくなります。俳優もミュージシャンもこなす星野源さんの魅力をこのドラマで初めて知りました。

女性 / 30代 / 愛知県名古屋市

5→9?私に恋したお坊さん?
お坊さんに恋をされるなんて、聞いたことも考えたこともない、ぶっとんだストーリーでしたが、ついつい気になって見てしまいました。石原さとみさんがとにかくかわいくて、OLファッションも参考にしながら見ていました。山下智久さんみたいな、イケメンのかっこいいお坊さんなんていないだろうな…なんて思いながらも、笑いながら見てしまいました。上司役の田中圭さんもかっこよくて、恋愛ドラマや少女漫画好きな女性なら、終始キュンキュンしてしまう恋愛ドラマだと思います。恋に奥手なお坊さんと、少しずつ心を開いて近づいていく様子が、なんだか応援したくなるドラマでした。ハマりすぎてロケ地の表参道もつい行ってしまいました。映像も綺麗でオススメしたいドラマです。

女性 / 30代 / 愛知県名古屋市

恋はつづくよどこまでも
学生時代に偶然出会った、イケメン医師をおいかけて看護師になり、就職先でそのイケメン医者と再開する…なんて絶対ありえない設定ですが、女子心をつかむキスシーンや胸キュンシーンが多くて、いつも友達とキャーキャー叫びながら見ていました。俺様キャラの医者に佐藤健さんがとてもハマっていたと思います。びっくりするくらいキスシーンが多いドラマですが、だからこそドキドキや胸キュンが好きな女性にはぜひ見て欲しいオススメのドラマです。主題歌のI loveもとってもよくて、ずっと口ずさんでしまいます。主題歌とドラマのストーリーが引き立てあっている感じがまた良かったです。総集編や再放送もついつい見てしまうくらいハマりました。

女性 / 30代 / 愛知県名古屋市

失恋ショコラティエ
ぶりっこの石原さとみさんがとにかくかわいいドラマです。石原さんのファッションは毎回友人とも話題になりましたし、SNSでもかなり盛り上がっていました。松本潤さんもとてもイケメンで、石原さとみさんに振り回されながらも、なんとか振り向いてもらおうと奮闘するのが応援したくなるドラマでした。ショコラティエのお話なので、おいしそうできれいなスイーツがたくさん出てくるのも、見ていて楽しめました。全体的に映像が幻想的でとてもきれいで、映像としてもとても楽しめるドラマだと思います。小動爽太の妄想シーンが過激で多いところも、キュンキュンして目が離せませんでした。恋愛ドラマ好きな女性にはぜひオススメしたい胸キュンドラマです。

女性 / 30代 / 愛知県名古屋市

大恋愛 僕を忘れる君と
最初はムロツヨシさんと、戸田恵梨香さんの恋愛ドラマ!?とびっくりしましたが、見ているうちに「この二人しかありえない!」と思えるくらいぴったりの配役でした。アドリブシーンも多かったようで、演技派・実力派の二人の自然な演技にぐんぐん引き込まれてしまいました。切なすぎて、辛くて涙が止まらない恋愛ドラマです。若年性アルツハイマーという病気を全然知らなかったので、病気の理解にもつながったと思います。どんどん記憶をなくしていく彼女を、なんとかしたい!という気持ちが伝わってきて、泣ける恋愛ドラマです。でも見終わった後はほっこりする、気持ちが温かくなるストーリーです。ストーリー展開が想像できないから、余計にハマってしまいました。

恋愛ドラマをHuluみるときのおすすめ作品

  • 今日は会社休みます
  • ホタルノヒカリ
  • セックスアンドザシティ
  • 高校教師
  • 恋がヘタでも生きてます

日テレ系のドラマが多いですが、ドラマが豊富なのがhuluです。

【特集】絶対見ておきたい恋愛映画特集。ドラマ映画見放題はHulu(フールー)がオススメ

映画のオススメ作品

  • 500日のsummer
  • 君に届け
  • ローマの休日

名作から、最近の作品まで幅広い作品があります。ドラマだけじゃなくて映画もあるので良いですね。また最近だとniziプロジェクトなどスッキリで話題になっていましたが、huluでは全編しっかりみることができるので振り返ってみたい、という方にはオススメです。

2023年最新 ▼当サイトで申込みが多い婚活・恋活アプリ

【1位】pairs(ペアーズ)【知名度ナンバーワン利用者多数!/ 30ヶ月連続1位】

【2位】youbride(ユーブライド)【大手ミクシィが運営。安心感No.1】

【3位】Paters(ペイターズ)【女性はモデル、男性はお金持ちが多いと話題】

Coolhomme姉妹サイト 恋愛サポートチャンネル・「lovelog(ラブログ)

Coolhomme(クールオム)では、恋愛動画チャンネルを開始しました!こちらのチャンネルでは、「LINEの連絡の方法」「彼氏、彼女にするならどういう人」など 恋愛のサポート動画マガジンになっています。それぞれの動画の回答についてもご紹介してありますので、参考にしてみてください!

lovelog」 の動画はほぼ毎週更新となっておりますので、ぜひチャンネル登録の方もよろしくお願いいたします!

彼女が欲しい人必見!彼氏にするならこんな人!

彼氏にしたくない男性の特徴とは?

モテるLINEとモテないLINE

脈あり男子と脈なし男子にする振る舞いってどう違う?

相席屋での出会いはあり?相席屋の男性の印象について

  • 相席屋に出会いを求めにいくのは、出会いを自分で探す力がないと思う
  • 人によるけど相席屋は面白い人がいる
  • 相席屋はガチな出会いを求めていたり、恋愛を求めている人がいる
  • 30代以上など年齢が離れている人が結構いる

下心を感じる 男性の特徴とは

外国人との恋愛体験を街頭インタビュー

SNSからの出会いをどう思うか?

LINE・メールで使えるOKされやすいデートのお誘いは?

  • イケメンだったらいきます、おごってくれたら行きます。
  • 普通に誘ってくれたら行きます。変な誘い方しなければ直接言ってくれたらいきます。遠回しに誘われたくない
  • 行きたいところを聞いて、誘ってくれる人が良い
  • こっちが暇な時間をわかって連絡してくれる人、場所もそんなに遠くない場所なら
  • 最初は男2, 女2とかで誘ってくれてもいいかも

注意!イラっとする男子からのLINEの内容とは

  • 基本的に上から目線のLINE
  • ご飯の誘いが毎回夜遅く送ってくる人
  • いつも標準語なのに、LINEだけ関西弁の人
  • 素っ気なさすぎる人はいやだ「はい。」みたいな人
  • ビックリマークのないそっけない人
  • スタンプで語ろうとする人
  • 武勇伝を語ってくる人

出会いを作る人気のマッチング・恋活アプリ比較・ランキング

サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
pairs(ペアーズ)人気ナンバーワン恋活アプリ。ユーザー数が多く、出会いの機会も多く結婚成約数も非常に多いです。
利用料金最安値!
3,480円5,940
(1,980)円
8,880
(1,480)円
11,760
(980)円
マッチブック大手企業であるリクルートが運営するマッチブック。大学生に人気で大学生の美男美女、ミスター、ミスなどに選ばれている人が多く参加しています。
美男美女率No.1
3,980円10,980
(3,660)円
17,976
(2,996)円
28,980
(2,415)円
youbride(ユーブライド) 大企業のミクシィグループが運営している、「恋に本気な人が多く、成婚率が高い」ことで人気。
成婚数・本気度No.1
3,560円8,910
(2,970)円
13,920
(2,320)円
27,840
(2,320)円
Match(マッチ) 世界最大級のマッチングアプリ老舗マッチングサイトで、海外では1100万人以上の登録者、成婚数も非常に高いマッチドットコム。外国人の登録者数が多く、日本でも友達づくりや、海外・ハーフの彼氏彼女作りに使われています。
真面目な婚活をしたい日本人・外国人が多い
4,550円9,801
(3,267)円
16,200
(2,700)円
26,400
(2,200)円
イククル 会員数1000万人を誇る匿名の出会いコミュニティ。女性は完全無料で利用することができます。メッセージ・プロフィール閲覧などは都度課金になります。0000

恋愛の最新記事