休日に訪れたい出会いの宝庫!東京のおすすめ相席屋も紹介

pexels-photo-1121697

出会いを求めてはいるけれど、なかなか良い人と巡り合えないと悩んでいる方も多くいるでしょう。そんな方こそ、休日を有効活用して新しい出会いを求めに出掛けてみてはいかがでしょうか。ここでは、新しい出会いが見つかるかもしれないようなスポットを紹介していきます。また、飲みながら出会いが求められると話題の「相席屋」についても、どのようなところなのか解説します。

2019年最新 ▼当サイトで申込みが多い婚活・恋活アプリ

【1位】Match(マッチ)【知名度ナンバーワン利用者多数!/ 30ヶ月連続1位】

【2位】pairs(ペアーズ)【国内利用者多数!】

【3位】youbride(ユーブライド)【大手ミクシィが運営。安心感No.1】

休日におすすめ!セミナーやサークルで出会いを求める

pexels-photo-1116300

平日は仕事でなかなか時間が取れないという方でも、休日にセミナーやサークルで出会いを求めるという方法があります。

自分の興味のあるセミナーに参加することで話が盛り上がったり、社会人サークルで趣味を楽しむうちにお互いの魅力に惹かれ合ってお付き合いすることになるかもしれません。

自分の知識を向上させたり、趣味を楽しんだりしながら気になる異性を見つけることができたら良いですよね。ではセミナーやサークルでは、どのような方と出会えるのでしょうか。

セミナーに行く

セミナーは、向上心が高い男性が多く集まっている場所といえるでしょう。休日まで自分のスキルアップのためにセミナーに通う男性は、向上心も高く、仕事に対して積極的であるという人が多いのです。

セミナーに通うことで、そのような知的な男性と出会うことができるかもしれません。セミナーに通う男性は、仕事で成功する確率も高いといえます。

努力や継続することを当たり前に感じている方も多く参加しているので、そのような、意識が高い男性と巡り合うことができるのがセミナーなのです。ただし、セミナーは、あくまでもスキルを身に付ける場なので、出会いだけを目的にして行くのはあまり良くないかもしれません。

社会人サークルに参加する

社会人サークルに入ってみるというのも、出会いを求める上では効果的でしょう。社会人サークルは、土日などの社会人でも参加しやすい日程で開催されている活動です。

スポーツ系をはじめとして、さまざまな種類のものがあります。自分の好きな趣味のサークルに入ることで、共通の趣味を楽しむ男性を見つけることができるかもしれません。

同じようなサークルでも、サークルによって雰囲気や年齢層が異なるので、色々と見てから決めるのも良いでしょう。次に、サークルの例を3つ挙げていきます。

英会話サークル

英会話サークルというのは、英会話スクールよりもカジュアルに英語を学ぶことができる場といえるでしょう。英会話サークルは、日本人同士で英語の勉強をするものや、外国の方も参加していて、英語で会話を楽しむことができるものもあります。

レベルもサークルによってそれぞれで、誰でも参加できるというものから、英検1級程度の知識を有してる方だけが入れる上級者向けのものもあるのです。海外旅行が好きな方や、英語を使って仕事をしているという方との出会いも期待できるでしょう。

旅行先で運命の出会いはある?おすすめスポットや出会った実例も紹介!

スポーツサークル

一言でスポーツサークルといっても、ゴルフやテニス、ハイキングなど、多種多様なスポーツサークルが存在しています。

スポーツが好きな人が多く参加しているので、一緒にスポーツをしたり、好きなスポーツにまつわる情報交換をすることができます。

女性の方で日焼けが気になるという方でも、室内で活動しているバレーボールサークルやバドミントンサークルがあるので調べてみると良いでしょう。

スポーツを通じて運命の出会い!実際に出会えるおすすめの場所とは?

飲み会サークル

お酒を飲むのが好きな方は、飲み会サークルに参加するのも良いかもしれません。お酒を飲むことで、初対面の人とでもスムーズに話すことができるという方もいるでしょう。

英会話サークルやスポーツサークルは定期的に開催されているところが多いですが、飲み会サークルでは、一回だけの参加という方法もできるので、安心して参加できます。

休日に習い事をするのもおすすめ!

pexels-photo-1549196

出会いを期待することができるのは、サークルだけではありません。休日に習い事をするのもおすすめです。

習い事にもさまざまな種類があるので迷ってしまうという方も多くいるでしょう。

習い事は自分のスキルも上げることができるので、出会いだけでなく、身に付けたいスキルを学ぶことができるものを選択するようにして下さい。
代表的な習い事をいくつかご紹介します。

ジム

ジムでは見た目を意識しているという男性も多く通っていますが、身体を鍛えることでエネルギッシュな状態を保ち、それを仕事にも生かそうと考えている男性も多くいるようです。

そのため、ジムで身体を鍛えている男性は、引き締まった身体をしているだけでなく、仕事への意識も高い方が多いといえます。

また、そのエネルギッシュなパワーを発揮して、たくさんお金を稼いでいる人もいるかもしれません。

英会話スクール

英会話スクールに通っている男性は、海外旅行が好きな方や、日常会話を英語で話せるようになりたいという思いを持っている方だけでなく、仕事で英語を使うようになるので、スキルアップのために通っているという方もいます。

そのような方の中には、海外への転勤の可能性もある仕事をしているという人もいるでしょう。

将来的には海外で生活してみたいと考えている方や、海外旅行が好きという方も同じ趣味を持つ人と出会えるかもしれません。

ゴルフ

ゴルフを習うことで、ゴルフ好きな男性と出会う確率が高まるでしょう。ゴルフを習ってスキルアップすることで、コースをまわることもできるようになります。

ゴルフ好きな男性と一緒にコースをまわることで、より良いテクニックを教えてもらうことができたり、ゴルフに関する話題で盛り上がることができるかもしれません。

ゴルフは出会いに向いている?マッチングアプリを使った出会いも紹介

休日は友達を誘って相席屋に行ってみるのもあり!

pexels-photo-1123262

さらに、休日は友達を誘って相席屋に行ってみるのも良いでしょう。しかし、相席屋とはそもそもどのようなところなのか、よく分からないという方も多くいるかもしれません。

次に、相席屋とはどんなところなのか、また、東京ではどのような相席屋があるのか、みていきましょう。

相席屋とは?

相席屋とは、出会いを求める人たちを応援する居酒屋として営業がおこなわれています。席が男性と女性で相席になり、確実に出会いを求めたいという男女の方に人気の居酒屋です。

お店によっては、席替えシステムや、テーブルゲームが用意してあるなど、初対面同士でも盛り上がれるような工夫がたくさんあります。店舗により異なりますが、中には、女性は無料で利用できるところも存在しています。

東京の相席屋を紹介!

相席屋はさまざまな場所にありますが、東京でも営業しているお店がたくさんあります。東京だと、新宿や渋谷などの繫華街に存在しています。

お店によって、料金システムや年齢層など、特徴があるので自分に合っているお店を利用するのが良いでしょう。ここからは新宿にある相席屋をご紹介していきます。

幅広い年齢層が特徴!「相席屋 新宿東口店」

「相席屋 新宿東口店」は、相席屋の中でも席数が多い、大型店舗となっています。また、学生やサラリーマンなど、幅広い年齢層の方たちが来店するのが特徴です。

中には、ライトアップされたオシャレなドリンクバーがあったり、女性向けの雑誌も置いてあります。ブッフェコースは、時間帯によって提供されているメニューが異なり、17時から24時は主食がメインで、24時以降はおつまみ系が多数揃います。

女性無料!「相席酒場 新宿本店」

無料で楽しみたいという女性の方は「相席酒場 新宿本店」を利用するのが良いでしょう。「相席酒場 新宿本店」では、女性のお客様は無制限飲み放題、フードは2品注文できて無料となっています。

無料で貸し出されているテーブルゲームをはじめとして、ダーツやカラオケなども楽しむことが可能です。

都内で恋活!「恋活酒場 あいのみ新宿店」

「恋活酒場 あいのみ新宿店」は、西武新宿駅から歩いて1分のところに位置しているため、仕事帰りでも気軽に利用することができます。また、女性は飲食が無料になるのでお得です。

カラオケを完備している完全個室のVIPルームもあり、楽しみながら新しい出会いを求めることができるでしょう。

休日は1人で暇を持てあまさずに外出しよう!

arnel-hasanovic-673679-unsplash

出会いを求めたいという方は、社会人サークルや習い事を始めてみたり、相席屋を利用してみるのが良いでしょう。都内にもそのような場所はたくさんあります。

独身の方はぜひ、休日は1人で暇を持てあまさずに外出してみましょう。

2019年最新 ▼当サイトで申込みが多い婚活・恋活アプリ

【1位】Match(マッチ)【知名度ナンバーワン利用者多数!/ 30ヶ月連続1位】

【2位】pairs(ペアーズ)【国内利用者多数!】

【3位】youbride(ユーブライド)【大手ミクシィが運営。安心感No.1】

Coolhomme姉妹サイト 恋愛サポートチャンネル・「lovelog(ラブログ)

Coolhomme(クールオム)では、恋愛動画チャンネルを開始しました!こちらのチャンネルでは、「LINEの連絡の方法」「彼氏、彼女にするならどういう人」など 恋愛のサポート動画マガジンになっています。それぞれの動画の回答についてもご紹介してありますので、参考にしてみてください!

lovelog」 の動画はほぼ毎週更新となっておりますので、ぜひチャンネル登録の方もよろしくお願いいたします!

彼女が欲しい人必見!彼氏にするならこんな人!

彼氏にしたくない男性の特徴とは?

モテるLINEとモテないLINE

脈あり男子と脈なし男子にする振る舞いってどう違う?

相席屋での出会いはあり?相席屋の男性の印象について

  • 相席屋に出会いを求めにいくのは、出会いを自分で探す力がないと思う
  • 人によるけど相席屋は面白い人がいる
  • 相席屋はガチな出会いを求めていたり、恋愛を求めている人がいる
  • 30代以上など年齢が離れている人が結構いる

下心を感じる 男性の特徴とは

外国人との恋愛体験を街頭インタビュー

SNSからの出会いをどう思うか?

LINE・メールで使えるOKされやすいデートのお誘いは?

  • イケメンだったらいきます、おごってくれたら行きます。
  • 普通に誘ってくれたら行きます。変な誘い方しなければ直接言ってくれたらいきます。遠回しに誘われたくない
  • 行きたいところを聞いて、誘ってくれる人が良い
  • こっちが暇な時間をわかって連絡してくれる人、場所もそんなに遠くない場所なら
  • 最初は男2, 女2とかで誘ってくれてもいいかも

注意!イラっとする男子からのLINEの内容とは

  • 基本的に上から目線のLINE
  • ご飯の誘いが毎回夜遅く送ってくる人
  • いつも標準語なのに、LINEだけ関西弁の人
  • 素っ気なさすぎる人はいやだ「はい。」みたいな人
  • ビックリマークのないそっけない人
  • スタンプで語ろうとする人
  • 武勇伝を語ってくる人

出会いを作る人気のマッチング・恋活アプリ比較・ランキング

サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
pairs(ペアーズ)人気ナンバーワン恋活アプリ。ユーザー数が多く、出会いの機会も多く結婚成約数も非常に多いです。
利用料金最安値!
3,480円5,940
(1,980)円
8,880
(1,480)円
11,760
(980)円
サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
マッチブック大手企業であるリクルートが運営するマッチブック。大学生に人気で大学生の美男美女、ミスター、ミスなどに選ばれている人が多く参加しています。
美男美女率No.1
3,980円10,980
(3,660)円
17,976
(2,996)円
28,980
(2,415)円
サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
youbride(ユーブライド) 大企業のミクシィグループが運営している、「恋に本気な人が多く、成婚率が高い」ことで人気。
成婚数・本気度No.1
3,560円8,910
(2,970)円
13,920
(2,320)円
27,840
(2,320)円
サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
Match(マッチ) 世界最大級のマッチングアプリ老舗マッチングサイトで、海外では1100万人以上の登録者、成婚数も非常に高いマッチドットコム。外国人の登録者数が多く、日本でも友達づくりや、海外・ハーフの彼氏彼女作りに使われています。
真面目な婚活をしたい日本人・外国人が多い
4,550円9,801
(3,267)円
16,200
(2,700)円
26,400
(2,200)円
サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
イククル 会員数1000万人を誇る匿名の出会いコミュニティ。女性は完全無料で利用することができます。メッセージ・プロフィール閲覧などは都度課金になります。0000

恋愛の最新記事

関連するコンテンツ