ネトゲでの出会い!本当に出会えるゲームを紹介!

スマホやインターネットの普及により、ネットを通じて男女が出会うというのは、一昔前よりも珍しいものではなくなりました。中でもネトゲでの出会いは趣味が共通になりやすいこともあり、恋愛に発展しやすいものの一つです。したがってここではそういった出会いも視野に入れた上で、プレイするのにオススメなネトゲについての紹介をしていきます。

2023年最新 ▼当サイトで申込みが多い婚活・恋活アプリ

【1位】pairs(ペアーズ)【知名度ナンバーワン利用者多数!/ 30ヶ月連続1位】

【2位】youbride(ユーブライド)【大手ミクシィが運営。安心感No.1】

【3位】Paters(ペイターズ)【女性はモデル、男性はお金持ちが多いと話題】

ネトゲでの出会いはある?

pexels-photo-51415

結論からいうとネトゲでの出会いは、正しい順序を踏まえれば十分に可能だといえます。

また、ネトゲでの出会いは出会った時点で趣味をある程度共有できているので、実際に顔合わせをしてから話題が合わないといった心配も少ないです。ここではネトゲでの出会いについて、実際にあった例を交えて説明していきます。

ネトゲの出会いから恋愛に発展することも!

ネトゲで出会った男女は比較的恋愛関係に発展する可能性が高いです。

特にある程度ネトゲ内でコミュニケーションを重ねた後だと、相手の人格に対しての予備情報があるので、お互いの警戒心も少なく趣味趣向も類似していることから親密な関係になりやすいといえます。

ネトゲで出会って結婚した男女もいる!実例を紹介

老舗のネトゲである「マビノギ」では、ゲーム内の友人関係からオフでの顔合わせを通じて恋愛関係に発展した人もいます。

実際あるマビノギのユーザーの中には、なんとなく同じ関東圏だったという理由で会ってみたら相性がよく、そこから結婚まで発展した夫婦も存在するようです。

出会いがあるネトゲの特徴はこれ!

pexels-photo-735911

出会いやすいネトゲの特徴としては、コミュニケーションや協力に関するシステムが豊富であるものが多いというのが挙げられます。

そういったプレイヤー同士を意識しやすいシステムは、他のプレイヤーをより身近に感じやすいため出会いに発展しやすいです。ここではそういった出会いに有利なシステムの特徴についていくつか紹介します。

チャット機能がある

言語によるコミュニケーションのしやすさはネトゲにおいては重要なシステムの一つです。特にその中でもメールではなくもっと気軽に会話を交わしやすいチャット機能があるゲームは、ネトゲで出会う上ではより重要な要素の一つになります。

ゲーム内でチームを組める

仮にゲームといえどもお互いに協力してゲーム内で定められたミッションなどを完遂するというのは、プレイヤー同士の中を深めるのに効果的です。

そしてそういったことを繰り返していくうちにお互いに疑似的な信頼感が生まれ、実際に顔合わせをした時にも安心感を抱きやすいといえます。

そのためチームプレイ前提で作られているネトゲは、比較的出会いには有利なゲームだといえるでしょう。

オフ会が充実している

ネトゲにはゲームごとに様々な文化があります。中には公式がオフ会イベントを開催するネトゲなどもあり、そういったネトゲを長くプレイしている人は、実際の顔合わせにあまり抵抗がない人も多いです。

したがって出会いをある程度視野に入れるのならば、そういったオフ会イベントが盛んなネトゲを始めてみるのもおすすめです。

5ch(旧2ch)でも話題!出会いにおすすめのネトゲを紹介!

tinh-khuong-1376556-unsplash

ユーザーの生の声が聞きやすい匿名掲示板の中でも有名な5chでは、出会いやすいと話題のネトゲがいくつか散見されます。中には婚活そのものを題材としたネトゲなども存在します。

ここではそういったものを含めた、おすすめのネトゲをいくつか紹介します。

「マビノギ」でゆるっと異世界生活!

「マビノギ」はネトゲの中では比較的歴史が長く、それゆえにある程度大人のユーザーも多い3Dのネトゲです。またマビノギは料理を作ったりお洒落をしたり、疑似的な結婚をゲーム内でしたりと、リアルの生活に近しいシステムが複数採用されています。

そのため疑似的な恋愛をゲーム内で行いやすく、そこから実際の恋愛に発展するということも多いゲームです。一部ではネトゲでの出会いをある程度一般化させたゲームとの呼び声もあります。

オフ会が豊富な「メイプルストーリー」

「メイプルストーリー」はマビノギと同じく老舗の横スクロール型MMORPGの一つです。マスコット調のかわいいキャラクターを操ってゲームをプレイできるのが特徴です。

またオフ会イベントの豊富さにも定評があり、そういったイベントを通じて出会いやすいネトゲでもあります。昔は民度が低いといわれていたネトゲではありますが、現在ではそういった悪い噂も少なく様々な改変がなされて、いい形で成熟したネトゲの一つだといえます。

圧巻の映像クオリティ「BLESS(ブレス)」

「BLESS」は比較的新しいネトゲの一つで、その圧倒的な映像クオリティや有名映画の作曲家が手掛けたBGMに定評があるゲームです。

ユーザー数については未知数ですが、老舗のゲームと違って新しめのゲームのため新規でのコミュニティが作りやすく、初心者同士での交流を通じて出会える可能性があります。

またゲーム自体にも400種類以上のモンスターを仲間にできるといったやりこみ要素もあり、出会いを目的とせずとも十分に楽しめるゲームの一つです。

「農園婚活」で農場生活!

「農園婚活」は名前の通り婚活をテーマにしたネトゲで、ゲーム内のシステムの殆どが婚活を中心に組まれています。具体的な一例では他のプレイヤーとフレンド認証を行ってから交流を含めて、専用のゲージを貯めることで結婚が可能になり、共同農園を一緒に経営することが可能になるなどです。

ゲームの目的が婚活にあるので、出会うという観点では相手の警戒心も少なく、相手がその気ならば比較的恋愛に発展しやすいゲームだといえるでしょう。

「セブンナイツ」で協力して敵を倒そう!

「セブンナイツ」はリアルタイム制のRPGで様々なモードがあります。リアルタイムで戦闘が行われるためボス戦が白熱しやすく、協力プレイに熱が入りやすいです。

そのため戦闘に関係する味方とのコミュニケーションが弾みやすく、無理な話題を振らなくてもゲームをしっかりとプレイしていれば交流を深めやすいです。更にゲーム内の男女比が比較的均一なため、数字的な観点からも出会いやすいネトゲだといえます。

出会い厨と思われないように注意して!

dimitri-bong-1196986-unsplash

ネトゲで出会う上ではあまりオフ会などの顔合わせを過剰に迫るのは悪手になりやすいです。何故ならばあまりガツガツとした態度で異性のプレイヤーにそういったコミュニケーションを迫ると、出会い厨だと判断されてそのままフレンドを解除されてしまう可能性もあるからです。

ここでは出会い厨についてと、そう思われないように気を付けるべき点について紹介します。

出会い厨とは?

出会い厨というのは様々なSNSやネトゲなどを通じて、コンテンツそのものではなく出会いを目的にゲームなどをプレイしている人達のことで、あまりいい意味では使われていない言葉です。

もし一度ネトゲなどで出会い厨認定されてしまうと、ひどい場合には匿名掲示板で名前を載せられてしまったり、コミュニティ内での肩身が狭くなるといった弊害があります。

したがって出会いを求めている場合でも、あくまで自然体でオフ会などへ誘導できるように気を付けて立ち回りましょう。

実際に会うのはネトゲで仲良くなってから

ネトゲ内でコミュニケーションを始めてから、すぐに顔合わせを迫るのは殆どの場合は上手くいきません。やはりゲーム内といってもある程度の付き合いの長さは必要になります。

したがって相性がいいなと思える異性のプレイヤーに出会ったとしても、すぐには顔合わせを提案せず、じっくりとお互いの信頼関係を育んでいきましょう。そうすることで結果的には実際に合ってから関係を深めようとするよりも、近道の場合が多いです。

ネトゲでの出会いまとめ

play-fun-blocks-block-591652

ネトゲでは実際に結婚したという人も存在するので、方法さえ間違わなければ十分現実的な出会いは期待できます。そして一度出会えて深い関係になれると、お互いの趣味趣向が似ている可能性があるため、その後の関係も良好に保ちやすいというメリットもあります。

またゲーム選びの際には、出来るだけコミュニケーションなどに重きをおいたゲームを選ぶ方が出会える確率は高くなります。したがってネトゲで出会う場合には自分に合ったゲームを選んで、じっくりとプレイしましょう。

もし気になった異性がいてもじっくりとプレイすることで出会い厨であると勘違いされずにすむため、結果的にはベストな選択になりやすいです。

2023年最新 ▼当サイトで申込みが多い婚活・恋活アプリ

【1位】pairs(ペアーズ)【知名度ナンバーワン利用者多数!/ 30ヶ月連続1位】

【2位】youbride(ユーブライド)【大手ミクシィが運営。安心感No.1】

【3位】Paters(ペイターズ)【女性はモデル、男性はお金持ちが多いと話題】

Coolhomme姉妹サイト 恋愛サポートチャンネル・「lovelog(ラブログ)

Coolhomme(クールオム)では、恋愛動画チャンネルを開始しました!こちらのチャンネルでは、「LINEの連絡の方法」「彼氏、彼女にするならどういう人」など 恋愛のサポート動画マガジンになっています。それぞれの動画の回答についてもご紹介してありますので、参考にしてみてください!

lovelog」 の動画はほぼ毎週更新となっておりますので、ぜひチャンネル登録の方もよろしくお願いいたします!

彼女が欲しい人必見!彼氏にするならこんな人!

彼氏にしたくない男性の特徴とは?

モテるLINEとモテないLINE

脈あり男子と脈なし男子にする振る舞いってどう違う?

相席屋での出会いはあり?相席屋の男性の印象について

  • 相席屋に出会いを求めにいくのは、出会いを自分で探す力がないと思う
  • 人によるけど相席屋は面白い人がいる
  • 相席屋はガチな出会いを求めていたり、恋愛を求めている人がいる
  • 30代以上など年齢が離れている人が結構いる

下心を感じる 男性の特徴とは

外国人との恋愛体験を街頭インタビュー

SNSからの出会いをどう思うか?

LINE・メールで使えるOKされやすいデートのお誘いは?

  • イケメンだったらいきます、おごってくれたら行きます。
  • 普通に誘ってくれたら行きます。変な誘い方しなければ直接言ってくれたらいきます。遠回しに誘われたくない
  • 行きたいところを聞いて、誘ってくれる人が良い
  • こっちが暇な時間をわかって連絡してくれる人、場所もそんなに遠くない場所なら
  • 最初は男2, 女2とかで誘ってくれてもいいかも

注意!イラっとする男子からのLINEの内容とは

  • 基本的に上から目線のLINE
  • ご飯の誘いが毎回夜遅く送ってくる人
  • いつも標準語なのに、LINEだけ関西弁の人
  • 素っ気なさすぎる人はいやだ「はい。」みたいな人
  • ビックリマークのないそっけない人
  • スタンプで語ろうとする人
  • 武勇伝を語ってくる人

出会いを作る人気のマッチング・恋活アプリ比較・ランキング

サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
pairs(ペアーズ)人気ナンバーワン恋活アプリ。ユーザー数が多く、出会いの機会も多く結婚成約数も非常に多いです。
利用料金最安値!
3,480円5,940
(1,980)円
8,880
(1,480)円
11,760
(980)円
マッチブック大手企業であるリクルートが運営するマッチブック。大学生に人気で大学生の美男美女、ミスター、ミスなどに選ばれている人が多く参加しています。
美男美女率No.1
3,980円10,980
(3,660)円
17,976
(2,996)円
28,980
(2,415)円
youbride(ユーブライド) 大企業のミクシィグループが運営している、「恋に本気な人が多く、成婚率が高い」ことで人気。
成婚数・本気度No.1
3,560円8,910
(2,970)円
13,920
(2,320)円
27,840
(2,320)円
Match(マッチ) 世界最大級のマッチングアプリ老舗マッチングサイトで、海外では1100万人以上の登録者、成婚数も非常に高いマッチドットコム。外国人の登録者数が多く、日本でも友達づくりや、海外・ハーフの彼氏彼女作りに使われています。
真面目な婚活をしたい日本人・外国人が多い
4,550円9,801
(3,267)円
16,200
(2,700)円
26,400
(2,200)円
イククル 会員数1000万人を誇る匿名の出会いコミュニティ。女性は完全無料で利用することができます。メッセージ・プロフィール閲覧などは都度課金になります。0000

恋愛の最新記事