仕事以外で出会いを求めている社会人男性必見!訪れるべき場所とは?

photo-1494859632785-32abaf5241f4

毎日仕事で忙しくしていると、なかなか新しい出会いに恵まれないものですよね。できれば仕事以外で、しかも自然に出会いたいと望んでいる人も多いのではないでしょうか。
とはいえ、どんな場所に出かけたらいいのか分からないという男性も多いはず。そんな男性にこそ訪れてほしい場所や、出会いのポイントを紹介していきます。

「出会いの場」と決めつけないことが大切

人と人がコミュニケーションを取れれば、どんな場面も出会いの場となります。ですから、仕事はもちろん、よく行く喫茶店や通っているジムなども見方を変えれば出会いの場。「ここは○○をするところだから」と出会いの場にふさわしいかどうかにこだわり過ぎず、柔軟に構えて過ごすことが大切です。

出会いがないのは女性も一緒!

photo-1494859632785-32abaf5241f4

「出会いがない」と言いたいのは、男性だけではありません。女性も同じように出会いがないことに悩んでいます。職場と自宅の往復になっている人がほとんどですし、アプリや婚活パーティに参加して出会いを探している人も多いもの。
終業後や休日は疲れていて出かけるのも億劫になりがちですが、フットワーク軽く行動することで「出会いがない」状態から脱却できるのではないでしょうか。

副業OKならバイトをしてみるのがおすすめ!

もし会社が副業を認めているのであれば、アルバイトをすることをおすすめします。選びたいのは、人と一緒に作業をすることが必要となるバイトです。可能ならメインの仕事とは全く違った業界で働いてみると良いでしょう。

そうすれば、思わぬところで知り合いと繋がるという心配も避けられますし、視野が広がり刺激的です。あまり年齢が離れすぎていない人たちと働けるような職場を探してみると、出会い目的としてはベストですね。仕事以外の話も世代が同じだと弾みやすいものです。従業員同士の絆も深まりますし、メインでも仕事をしていると話題の引き出しも増えますので、盛り上がれるでしょう。

また、出会いを目的にバイトをするのであれば、できるだけ多くの人と関われるバイトが良いでしょう。飲食店であれば調理場よりもホールの方が、スーパーなどであれば品出しよりもレジや案内係の方を選びたいところ。そうすることで、一緒に働く従業員はもちろん、店にやってくる人との出会いも広がります。

仕事ほど自然で面白い出会いはない!

Af0sF2OS5S5gatqrKzVP_Silhoutte

男性の中には、職場恋愛は避けたいという人も少なくないでしょう。そのため、出会いと仕事は分けて考えている人が多いのではないでしょうか。
しかし、スムーズに恋人ができたり結婚に至ったりしている人は、職場での出会いに対しても寛容です。

同じ目標に向かっていれば、おのずと連帯感が生まれますし一緒にいる時間も長くなります。

仕事の場で接しているからこそ、飾ることなく本音の状態で向かうこともできますし、相手の弱さや魅力を見つけることができるのではないでしょうか。ですから、職場での出会いはとても自然なものなのです。

社内恋愛がおすすめ

無理に職場で恋愛をする必要はありませんが、出会いを求めているのであれば完全に遮断してしまうことはしない方が良いでしょう。
また、バイトと同じように、仕事といってもさまざまな広がりがあります。クライアント担当者、出向先社員、お得意先のご家族など、どこで出会いにつながるか分かりません。取引先の社長に気に入られて、お嬢様を紹介されるなんていうこともあり得なくはないのです。
もちろん、出会いのために仕事をするのではなく、仕事を一生懸命にしている中で素敵な出会いにつながるということが大前提ですのでお忘れなく。

出会いたいならプライドを捨てよう

photo-1474551609491-e448646e827e

「出会いがない!出会えない!」という人は、一度自分を客観的に見てみてください。ファッションセンスも悪くないし、清潔感にも気を遣っている、収入もそこそこ…なのに出会えないとすれば、それはプライドが邪魔をしている場合が多分にあります。

アプリを使った出会いも普通になっている昨今

最近ではアプリを使った出会いや、婚活パーティ、結婚相談所などに足を運ぶこと自体が一般的になりました。そういった出会いに対して「仕事ではなく、プライベートで自然に出会いたい!でも友だちに紹介を頼むのはちょっと恥ずかしい…」などと言っているのであれば、それはなかなか難易度が高いものです。

きちんと比較し、自分で判断することは大切

まず、本当に出会いたいのであればそういったプライドを捨てて何でもやってみることです。もちろん取捨選択は必要ですから、きちんと比較し、自分で判断することは大切ですよ。

出会いのあるアプリのメリット

アプリは一度に何人もの相手を見ることができて効率的ですし、婚活パーティや結婚相談所には本気度の高い女性が集まるので、結婚も視野にいれるのであればこれも効率が良いです。
学生のときのように何となく仲良くなることや、部活が一緒でということが社会人ではありません。自然な出会いにこだわり過ぎると、せっかくの出会いを逃していくので注意しましょう。

出会える場所って具体的にどこなの?

photo-1500644813727-ac2ce0ae31f8 (1)

出会いの場所はさまざまありますが、イメージしやすいのはバ―ではないでしょうか。女性の中でも、バーに飲みに行けば出会えるかもと考えている人も少なくないですし、お酒が入っている状態だと、話しかけても拒否されることが少ないでしょう。

カフェやバーでの出会いがおすすめ

バーを出会いの場に選ぶ場合、女性もロマンチックさや大人っぽさを求めていることが多いです。きちんとスーツを着て、落ち着いた行動をするようにしましょう。

グループでの出会いなら居酒屋もあり

グループなら、居酒屋もありではないでしょうか。同じ人数くらいで来ている同世代グループなら、盛り上がっているタイミングで話しかけてみても良いでしょう。このときも、きちんと感は忘れずに。写真を撮ろうとしているなら「良かったら撮りましょうか?」と声をかけると自然です。

フェス・ビアガーデンなどもよく使われる

また、季節ごとのイベントは出会いにはうってつけです。花見やビアガーデン、フェスなど、1年を通してイベントごとはたくさんあります。特に飲食をともにすると話も弾みやすいので、そういったイベントに出かけると良いでしょう。相手も開放的な気分で訪れていることが多いので、上手く会話が繋がる可能性が高いです。

行きつけのカフェなどを作ることも

地道に行くのであれば、行きつけのカフェを作ることです。テイクアウトではなく、毎朝同じ時間にコーヒーを1杯飲むというのが重要。休日の同じ時間でも良いでしょう。

同じように出勤前にコーヒーブレイクしている人と顔見知りになる可能性は高いですし、そうでなくても店員さんと仲良くなるということもあり得ます。夜に会うよりも爽やかですから、警戒される可能性は低いです。

習い事をはじめてみるのも一つの手

photo-1459259191495-52eccde892c7

社会人になってから自然な出会いを求めるのであれば、習い事をはじめるのも良いでしょう。

英会話教室がおすすめ

定番は英会話教室です。個別塾ではなく、少人数でもグループワークで取り組むような教室を選びましょう。週末や平日の夜のクラスを選べば、同世代の人と出会える可能性が高くなりますよ。

料理教室も最近は流行っている

最近では、料理教室に男性の姿を見かけることも珍しくなくなったので、料理を習うのも良いですね。女性の比率が高いのも出会いの場としては良い選択肢です。

ジムに通っている男女は真面目

ジムに通っている男性は、スタジオメニューに参加してみてください。その場で会話がなくても、同じクラスに出ているうちに何となく顔見知りになり、会話が生まれるということもあります。
習い事に近いもので、サークル活動に参加するということも挙げられます。吹奏楽団など、複数人で行うものに参加するのも良いですし、テニスやバレーなど、複数人で行うスポーツも良いですね。

一緒に練習をした後はごはんを食べて帰ったり、活動のない日にみんなでドライブに出かけたりと、学生の頃のような出会い方ができるのではないでしょうか。その場での出会いがなくても、友だちが増えればそこからの紹介ということも期待できますので、積極的に参加すると良い出会いが待っているかもしれません。

出会いを作る人気のマッチング・恋活アプリ比較・ランキング

サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
pairs(ペアーズ)人気ナンバーワン恋活アプリ。ユーザー数が多く、出会いの機会も多く結婚成約数も非常に多いです。
利用料金最安値!
3,480円5,940
(1,980)円
8,880
(1,480)円
11,760
(980)円
サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
マッチブック大手企業であるリクルートが運営するマッチブック。大学生に人気で大学生の美男美女、ミスター、ミスなどに選ばれている人が多く参加しています。
美男美女率No.1
3,980円10,980
(3,660)円
17,976
(2,996)円
28,980
(2,415)円
サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
youbride(ユーブライド) 大企業のミクシィグループが運営している、「恋に本気な人が多く、成婚率が高い」ことで人気。
成婚数・本気度No.1
3,560円8,910
(2,970)円
13,920
(2,320)円
27,840
(2,320)円
サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
マッチドットコム老舗マッチングサイトで、海外では1100万人以上の登録者、成婚数も非常に高いマッチドットコム。外国人の登録者数が多く、日本でも友達づくりや、海外・ハーフの彼氏彼女作りに使われています。
外国人・ハーフと出会えるNo.1
4,550円9,801
(3,267)円
16,200
(2,700)円
26,400
(2,200)円
サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
イククル 会員数1000万人を誇る匿名の出会いコミュニティ。女性は完全無料で利用することができます。メッセージ・プロフィール閲覧などは都度課金になります。0000

恋愛の最新記事

関連するコンテンツ