結婚したい男性の条件は?年収、容姿・顔、性格の徹底調査!

IMG_2326 (1)

結婚したい条件は誰もが気になるもの。恋愛とは違って一緒の家計をもつのですから。ただ、選ぶポイントが複数ありすぎていざ結婚といっても迷ってしまいます。恋愛の延長にいる人もいれば、経済的、精神的、キャラクターなど多岐にわたる中、女性の結婚したい条件をインタビューしてみました。

結婚したい男性の条件ランキング

インタビューしてみると女性が求める男性の条件は以下のようになりました。

  1.  年収は500~700万円
  2. 身だしなみが綺麗な人であること
  3. 公務員などの安定している職種か、エンジニアなどの専門職の人
  4. 性格は穏やかか、似ている方が良い

男性の条件を聞いてみると、性格的な部分よりも、経済的な条件が現実的に高いことがわかりました。

確かに都会などで住んでいると家賃などの固定費が高いので、
子供を2人以上産んだら、、などを考える方が多いようですね。

では、実際どのような声が得られたか、男性の条件について詳細をご紹介します!

出会いがないという方は、こちらもチェック!

専門職の人が理想の条件

a-3

女性/40代

700万以上

年収は700万円以上で、性格は穏やかで、知的で、誠実で思いやりのある人。

仕事は、エンジニアも含めて、できれば専門職の人が理想です。

生活力があり、仕事はそこそこできる人がタイプですが、出世のためなら手段を選ばない冷酷な人は嫌です。

ルックスは、長身で細みでやさしげな顔立ちの人がタイプですが、身なりが清潔で、生理的に受けつけない人でなく、好感のもてる顔立ちをしている人はであれば良いです。

ファッションは、洗練された、品のある、自分の顔、体型に似合う服を着ていて、価値感が似ていて、一緒にいてもラクな人、不潔でない人、自分を大きく見せようと見栄をはるタイプではなく、自然体な人が良いです。

自分より地位の低い人、恵まれない人を見下さない温かい人が良いです。

 

 

a-4

女性/20代

400万

年収は400万前後あればいいかな〜!ある程度貯金しながら生活できれば、それでいい!見た目は、ヒゲが生えてなく、清潔感ある人で草食系がいい!見るからに不潔な人は側を歩きたくない!胸毛もNGワード!筋肉は程よくついていればいいかな。筋肉モリモリもあまり好きじゃない。

ガリよりデブ派。性格は、周りには冷たく私には甘えてくるようなギャップがある人。(私には肉食系(笑))家事とかなるべく率先してやってくれる人がいいけど、一緒に楽しくできればイイ。

インドアよりアウトドア派!旅行とか一緒に行きたい。旅行プランも一緒に考えてくれる人が尚イイ。私が経験した事がない事(スポーツや体験)を一緒にやりながら教えてくれてリードしてくれる人がイイ。服装は似合ってればいいかな。ラフな感じが好き!色々理想はあるけれど、なんだかんだ愛があればとりあえずいい。(笑)

 

 

a-5

女性/20代

600万円

年収600万円あれば最高です。年齢は35歳まで。性格は、思いやりがあり温厚で明るく友達や家族と仲が良いこと。職場でも上司から信頼され部下からは慕われているような男性に惹かれます。金銭感覚や味覚が合うことも必須です。話したがる人よりは、女性の話を聞いて上手に相槌の打てる人が良いです。

見た目は身長175センチくらいで筋肉質な男性が良いです。服装は奇抜なものやオシャレすぎるものよりも、シンプルなものが良いです。ブランド物ばかりが好きな人よりは、ファストファッションも取り入れて上手にコーディネートしているような人が良いです。

また結婚後も適度な距離感を保ってくれて、私の趣味のための時間や1人で過ごす時間を尊重してくれる男性が良いです。

 

 

a-6

女性/20代

500万円

この人と結婚したら幸せになれるかなー?と思う瞬間は、公園などに行ったとき、散歩してるわんちゃんへの対応や、遊んでいる子供達を見る視線や表情に優しさや温かさを感じた時です。

あとは、なんでもない毎日を笑顔にしてくれるような、ユーモアのセンスや会話の引き出しの多い方がいいなと思います。あとは、なんでもない日にお花をプレゼントしてくれたり、お手紙を書いてくれたりするロマンチックな人だったらきっと幸せなんだろうなっと妄想してます(笑)

仕事は、真面目で向上心があり、自分のしている仕事に胸を張ってプライドを持って仕事をしている人は、キラキラしていて素晴らしいなと思います。

見た目は特に気にしないです。

でも、笑顔が素敵な人にキュンとします。

ファッションは、高級ブランドではなく、ユニクロなどシンプルな服で、お財布や時計は、自分の身の丈にあった物を身に着けている方が素敵だと思います。

 

 

a-7

女性/30代

600万から700万

見た目

自分の生理的に受け付けない顔でなければどんな顔でも良いです。でも結局、見た目は大事で服装がきちんとした洋服を着ていて欲しいです。不潔な感じや年相応の服装をしている人が良いな〜と思います。顔が悪くても清潔感のあるシンプルな服装だとなぜかカッコよく見えます。

性格

性格はとても大事です!乱暴な言葉遣いをする人は嫌いです。親に対してどんな口調で話しているかを観察します。
ゆくゆくは自分に向けられる口調になるので…
思いやりのある、気の使える人がやっぱりカッコ良いです。
あと、よく出かける行動的な人が良いですね。将来子供が生まれたら素敵なパパになりそうな気がしちゃいます。

年収

年収は600万から700万以上が理想です。
公務員など安定した職業などにあこがれます。

趣味

趣味に関しては合わなくても問題ありません。でも何か1つでも付き合っていくうちに相手の趣味に興味を持ち、自分の新たな趣味となって 相手の趣味を共有できたら楽しいのかもしれないです。

 

 

a-8

女性/30代

600万円

年収は、勤めている会社の将来性や本人のスキルに伸び代があればそこまで重要視しないです。

性格というより育ちを見ます。社会人及び人としてのマナーがしっかりしている人でないと嫌です。例を挙げれば食事を綺麗にする人、サービスを受ける側に立った時に丁寧に愛想よくできる人が最低限のラインです。

見た目は不摂生からくる肥満はNGです。できればスポーツをしている人がいいですし、そういった方は人から見られていることを意識できてると思うので比較的かっこいい人が多い気がします。

服装は年相応でTPOをわきまえていることが重要です。30過ぎてトライバルのようなスカルのような金キラのプリントTシャツを着る人は論外です。体を鍛えていて健康的であれば白Tシャツにデニムでも十分かっこいいと思います。

 

 

a-9

女性/30代

700万円

奥さんがいずれ働けなることを考慮し、旦那さんのお給料だけで最低限やりくりできる金額を考えると、子供を2人産んで4人間家族が無理なく暮らせるのは700万円以上かなと思います。

土日休みで夜勤など時間シフト勤務がなく生活時間が安定している企業勤めのサラリーマンの方が理想です。

性格は温厚で相手の立場に立って物事を考えられる思いやりのある優しい方、ポジティブで困難にも前向きに向き合い乗り越えられる力がある方、努力ができること、歩み寄り合いができる、尊敬でき束縛せずに向上し合える関係の方に惹かれます。趣味は個々で楽しむものと一緒にできるものがあったらよいなぁと思います。気分転換したくなった時は各々で趣味を楽しめば良いし、家族が増えた時は共通の趣味でお出かけなどできたらいいなと思います。

服装はTPOを考えた小綺麗な服装はであれば問題ありません。

 

 

a-10

女性/20代

600万円

年収は600万円以上
月に50万円の収入があれば
生活に苦労はしないと思います。

趣味や性格は自分のやりたいことをやってほしいし
行きたいところにも行ってほしい
自分を楽しんでる方がいいです。

見た目はよければよいほどいいに決まってますが、そこは重視する点ではないと思っています。ファッションも流行のものでなく自分にあった服装をしてもらいたいです。また、正装などわきまえるところはきちんとわきまえてその場その場にあった服装を着れる人がいいです。

職業に関しては朝早く5時など早朝に起きる方よりも9時出勤などのサラリーマンのような仕事などデスクワークをしてほしいです。その方が安全で心配もありませんし。 このような方と結婚したいです。

 

 

a-11

女性/20代

700万円

年収が500万円以上、希望は700万以上がいいです。見た目は清潔感がとにかく大事で、一緒にいて恥ずかしくないだらしなさのないファッションの人が良いです。性格は、チャレンジ精神が旺盛で、興味の幅が広く、新しいことをどんどん生活の中に取り入れていくような人が好みです。

仕事は、お金をもらうためだけでなく、自分の好きなことを仕事としていてほしいです。趣味は私と合わなくても結構です。お互い付き合っていく中で、お互いの趣味を体験して、視野を広げていけたらいいと思っています。

そのため、性格も、特に私と反対でも構いません。お互いに受け入れて、認め合っていくことができる関係であれば、趣味や性格の一致はそこまで重要ではないと感じています。

 

 

a-12

女性/20代

400万円以上

・現在の年収は400万円程で問題ない。向上心のある人であれば、出世はのぞめると思う。

・性格は温厚な人柄良い。また、コミュニケーションを取ってくれて、互いの意見が違ったとしても、理解し、妥協点を取ってくれる人。

・現段階で共通の趣味が1つでもある方が良い。趣味がお互いに楽しめるものであれば、デートの時にネタ切れにもならず困らない。

・将来の展望が一致していることが一番重要。子供が何人欲しいのか、どんな家に住みたいのか、老後はどのように過ごしたいのかなど、長期的な目で色んなことを考えられる人が良い。

・服装などは変えようと思えばいくらでも変えられるのでなんでも良いが、彼に強いこだわりがあって、頑固に変えてくれないようならば、服装などの趣味は一致していた方が良い。

 

男性の条件は経済力が高い人

冒頭にも書きましたが、経済力の高さは大切です。仕事を頑張っているという人柄の部分も見ることができますからね。
男性はまず、仕事で成果を残すことをお勧めします。

  1.  年収は500~700万円
  2. 身だしなみが綺麗な人であること
  3. 公務員などの安定している職種か、エンジニアなどの専門職の人
  4. 性格は穏やかか、似ている方が良い

出会いがないという方は、こちらもチェック!

関連するコンテンツ