【恋愛】なぜ男は憧れる?キャビンアテンダント(CA)と合コンや飲み会をする時の注意点

筆者の周りにキャビンアテンダントの知り合い・友人が多く、合コンや飲み会といった機会があるのだが、国内線・海外線含めて年齢によっても様々な人がいる。

経済面や、性格面、スタイルや見た目といった様々なファクターがあるが、男が考えるキャビンアテンダントへの考え方。

『世界』を変えるにはまず『鏡の中の男』を変えよう
マイケルジャクソン(1958年8月29日 – 2009年6月25日)エンターテイナー

2023年最新 ▼当サイトで申込みが多い婚活・恋活アプリ

【1位】pairs(ペアーズ)【知名度ナンバーワン利用者多数!/ 30ヶ月連続1位】

【2位】youbride(ユーブライド)【大手ミクシィが運営。安心感No.1】

【3位】Paters(ペイターズ)【女性はモデル、男性はお金持ちが多いと話題】

1. 幻想を抱きすぎるな

スクリーンショット 2014-11-18 10.05.02

出典:http://youtu.be/qzut1kAxNrM?list=PL92QOX2VrFJ2uDxLd5Punc6TXDjVVa-XF

上戸彩が出演したフジテレビ系のテレビドラマ「アテンション・プリーズ」や、昔からのメディアの影響からか、男性はキャビンアテンダントに対して非常に高い理想をいただいているのではないだろうか。綺麗で、頭が良く、人の扱い方・サービス精神も旺盛だと考えている

だがしかし、人間そうもいかない。キャビンアテンダントというのは仕事であって、それで培われたサービス精神などを日常生活や飲み会でも出すかどうかはまた別の話なのだ。

また、容姿の話をするのは難だが、そこに期待してしまうのがオトコ。
上戸彩という存在はそんなに世の中にはそうそういるわけがない。

いたとしても、EXILEのHIROのような敏腕で筋骨隆々な経営者=ハイクラスな人材が近くにいるはずなので、
過度な期待は禁物、もしくは自分が同等のステージに上がらなければならない。

世にいるキャビンアテンダントの現実

ba9b03b1e8f770c05a974abd88c19964_s

女性のレベルに関しても、そこまでの美人がそれなりの合コンにくるわけがないので、そこまでレベルの高い女性を期待しないほうが良い。

適度な美人で、性格がある程度良いという人だったら結構いるので、CAとどうしても付き合いたい、結婚したいという人はこういう人になるということをある程度想定しておくことをおすすめする。

女性同士で仲が良いことがあるので、キャビンアテンダントと一回合コンすれば、その友達つなぎで意外と何回も合コンに展開することはできる

1回でダメだからといって諦めないことも重要かもしれない。

2. ゴールを明確にしておく

人・盛り上げ方によるかもしれないが、キャビンアテンダントは経験則では、社長や大企業の役職者・社員などと応対している事が多いからか、落ち着いている人が多い。

大人数のパーティに参加し清楚に飲むことはあっても、ゴリゴリ飲むという体育会系のような飲み会には、
あまり参加しないような人が多く、会話も自然で趣味や普段の仕事、など落ち着いた会話がよくされる。

相手のことを知り、ゴールを明確にしておかなければコンバージョンを
果たせなく終わる可能性が多い。

自分たちのゴールが明確であれば、
1次会で終わりにするという選択もあるだろう。1を踏まえて、ゴールを明確にしておくことをお勧めする。

また、ゴールを決めるにあたって合コンのメンバー選定は非常に大切だ。
ゴールを決めるのだから、アシスト役、盛り上げるディフェンス役、落ち着いているキーパー役のような
ふうに割り振りが大切。みんながみんな、フォワードでは合コンが崩壊してしまう。

合コンのメンバー選定についてはこちらでまとめているので、こちらをどうぞ。

【飲み会】合コンで成功するためのチームワークとは (男性編)

女性はメンバー選定を考えておらず、仲の良いだけのチームで全員落ち着いた人が来るケースもあるので、
そういう時に対応できるような男性メンバーを用意しておくことが大切だ。

もし、ゴールを付き合う、もしくは体の関係とするならばしっかりメンバー選定の段階から盛り上げたり2次会いく前提のお店の段取り、コミュニケーションをとっておくことが大切だ。

もし2次会でカラオケにいく可能性があるのであれば、ある程度どういう盛り上げ方ができるのか想定しておく必要があるだろう。
もし盛り上がりそうにないメンバーでカラオケにいくとかなり辛いことになる。
合コンでカラオケにいく時に覚えておきたい曲をこちらでまとめているので、こちらもどうぞ。

【飲み会】明日の合コンのカラオケで乗れないと厳しい!急いで勉強したい人向け盛り上がる曲 20選

キャビンアテンダントは意外と静かな人が多いので、盛り上げる意識と、相手から引き出すということが大切になる。

合コンでの会話に困った時に覚えておきたい会話の流れをこちらにまとめているので
こちらも合わせて。

合コンで、話題・会話に困らない。女性に好印象を与える会話術

戦略通りにいかなかった場合

女性側としても、今後の展開がないような人たちとずるずる飲んでいても時間がもったいない。相手の立場にたって、「一次会で終わりにしよう」とサクッと帰ることも大事だ。お金と時間は有限なのだから。

出典:photo credit: Socceraholic via photopin cc

3. 会計はケチらない

これはキャビンアテンダント以外にも当てはまることであるが、会計をケチるというのは男としてあまり格好良いことではない。金銭的・時間的に余裕があれば、オトコが会計をケチるという発想には至らないからだ。

そういう発想をしている時点で小さく、逆説的にいえば、
そういう器にしかふさわしくない女性しかその人の周りには集まらない。

勿論、対戦相手の女性陣の諸々を鑑み、コストパフォーマンスを考えるというのは大切だが、
長期的に考えると、例えば会社全体の評判的にも、個人的な評判的にも総合して考えて、ケチらないというのが得策だ。

気にすべきところは、「時は金なり」とよくいわれるが、お金ではなく、
時間によるところが大部分だと考えた方が賢明である。

ただ、お金を払ってくれる “いい人” で終わらないように注意すべきではある。
目的に対して、時間をどれだけ費やしたかという事に対してフォーカスするべきだ。

女性の連絡網は侮ることなかれ

photo-1427096105551-15e2512fd2dc-763x600

キャビンアテンダントであっても、そうでもなくても女性の連絡網は侮ることなかれ。男性よりもあくどいことをやっている。

LINEのキャプチャはあたり前に送ったり、嫌なことがあったら逐一報告している。そして女子会でいじってネタにすることなんて朝飯前だ。

かといって、そういう文句をいっていても女性はすぐに忘れてしまうのでそこまで気にすることはない。

しかし、合コンをする前から他の人からの評価を下げる必要はない。どんどん次へのチャンスが減っていくだけなので、自分の評価を下げないような振る舞いが必要だ。

タクシーチケットを出すまではしなくても良いが、ある程度の金払いの良さを見せておく必要はあるだろう。

出典:photo credit: Historias Visuales via photopin cc

キャビンアテンダントと飲むときの注意点まとめ

キャビンアテンダントは夢のある職業だ。男性にとっても女性にとっても。
そして、男性は憧れる職業ではある。昔から美の象徴としても扱われていて、期待値が非常に高いが、
今回の記事で少しはキャビンアテンダントの現状をお伝えできていれば幸いである。

・”キャビンアテンダント” という職業に対して期待しすぎない。
・目的をある程度明確にしておく。
・支払いをケチらない。
・最初は、飛行機の色の話で何かと盛り上がる。

– 再建中で〇〇が大変なんだよね〜という感じ

・年齢、国内・海外によっても出来る話の広さが変わるので、年齢が若いとそこまで話が出来ない。
– 楽しむのが合コンなので、特に真面目な話をしなくても良いのだが。

・彼女たちの好みは、経済的にも精神的にも余裕がある人。
ガツガツしている人は余裕がない感が出てしまう。

・ANAとJALを比較すると、JALの方が多少落ち着きがあり、ANAは飲み会に慣れているという印象。

料理を取り分けるの動き、ホスピタリティはやはり一流の彼女たち。
男にとって、結婚するには非常に有り難い相手だと言っても良いだろう。

読者のみなさんが “色気のある暮らし” をできるように検討を祈る。

キャビンアテンダントやモデルなどとコミュニケーションをとる自信がないという方には、まずは一人でBARにいって色々な人とコミュニケーションをとって、スキルを高めることをおすすめします。

男女ともに出会いを求めるなら合コンやクラブより立ち飲み屋・BARが最適な理由

出会いがない、ナンパはちょっとという方にはFacebookを使った
pairsをお勧めする。可愛い人が多いと話題でマッチングも20万件を突破したアプリ。
実践を積み重ねることによって、可愛い子へのモテは加速する。



価格: ¥ 1,512
100%好かれる1%の習慣

2023年最新 ▼当サイトで申込みが多い婚活・恋活アプリ

【1位】pairs(ペアーズ)【知名度ナンバーワン利用者多数!/ 30ヶ月連続1位】

【2位】youbride(ユーブライド)【大手ミクシィが運営。安心感No.1】

【3位】Paters(ペイターズ)【女性はモデル、男性はお金持ちが多いと話題】

Coolhomme姉妹サイト 恋愛サポートチャンネル・「lovelog(ラブログ)

Coolhomme(クールオム)では、恋愛動画チャンネルを開始しました!こちらのチャンネルでは、「LINEの連絡の方法」「彼氏、彼女にするならどういう人」など 恋愛のサポート動画マガジンになっています。それぞれの動画の回答についてもご紹介してありますので、参考にしてみてください!

lovelog」 の動画はほぼ毎週更新となっておりますので、ぜひチャンネル登録の方もよろしくお願いいたします!

彼女が欲しい人必見!彼氏にするならこんな人!

彼氏にしたくない男性の特徴とは?

モテるLINEとモテないLINE

脈あり男子と脈なし男子にする振る舞いってどう違う?

相席屋での出会いはあり?相席屋の男性の印象について

  • 相席屋に出会いを求めにいくのは、出会いを自分で探す力がないと思う
  • 人によるけど相席屋は面白い人がいる
  • 相席屋はガチな出会いを求めていたり、恋愛を求めている人がいる
  • 30代以上など年齢が離れている人が結構いる

下心を感じる 男性の特徴とは

外国人との恋愛体験を街頭インタビュー

SNSからの出会いをどう思うか?

LINE・メールで使えるOKされやすいデートのお誘いは?

  • イケメンだったらいきます、おごってくれたら行きます。
  • 普通に誘ってくれたら行きます。変な誘い方しなければ直接言ってくれたらいきます。遠回しに誘われたくない
  • 行きたいところを聞いて、誘ってくれる人が良い
  • こっちが暇な時間をわかって連絡してくれる人、場所もそんなに遠くない場所なら
  • 最初は男2, 女2とかで誘ってくれてもいいかも

注意!イラっとする男子からのLINEの内容とは

  • 基本的に上から目線のLINE
  • ご飯の誘いが毎回夜遅く送ってくる人
  • いつも標準語なのに、LINEだけ関西弁の人
  • 素っ気なさすぎる人はいやだ「はい。」みたいな人
  • ビックリマークのないそっけない人
  • スタンプで語ろうとする人
  • 武勇伝を語ってくる人

出会いを作る人気のマッチング・恋活アプリ比較・ランキング

サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
pairs(ペアーズ)人気ナンバーワン恋活アプリ。ユーザー数が多く、出会いの機会も多く結婚成約数も非常に多いです。
利用料金最安値!
3,480円5,940
(1,980)円
8,880
(1,480)円
11,760
(980)円
マッチブック大手企業であるリクルートが運営するマッチブック。大学生に人気で大学生の美男美女、ミスター、ミスなどに選ばれている人が多く参加しています。
美男美女率No.1
3,980円10,980
(3,660)円
17,976
(2,996)円
28,980
(2,415)円
youbride(ユーブライド) 大企業のミクシィグループが運営している、「恋に本気な人が多く、成婚率が高い」ことで人気。
成婚数・本気度No.1
3,560円8,910
(2,970)円
13,920
(2,320)円
27,840
(2,320)円
Match(マッチ) 世界最大級のマッチングアプリ老舗マッチングサイトで、海外では1100万人以上の登録者、成婚数も非常に高いマッチドットコム。外国人の登録者数が多く、日本でも友達づくりや、海外・ハーフの彼氏彼女作りに使われています。
真面目な婚活をしたい日本人・外国人が多い
4,550円9,801
(3,267)円
16,200
(2,700)円
26,400
(2,200)円
イククル 会員数1000万人を誇る匿名の出会いコミュニティ。女性は完全無料で利用することができます。メッセージ・プロフィール閲覧などは都度課金になります。0000

恋愛の最新記事