買い物・グルメを楽しむ韓国旅行。おすすめホテル、持ち物、免税店の満喫特集

s_main

韓国旅行といえば、日本から飛行機で2,3時間程度でいける距離にあり、安いホテルで2,3泊というプランであれば4万円以内でグルメ・買い物、女性はマッサージやエステを楽しめるなど価格を抑えて旅行が出来るので海外旅行の中でも人気です。

ファッション・買い物・グルメや、スパ・エステを満喫したいという方も多いのではないでしょうか。夜中の24時付近でも屋台が開かれていたり、安い卸売が軒を連ねて市をしているのと東大門・南大門・明洞付近は特に活気がある本当の「眠らない」エリアになっています。

s_main_1

今回は、編集部が男女ともに韓国旅行を楽しむために厳選。ホテル、買い物、グルメ、免税店のご紹介と、韓国・海外旅行へ行く際につかえる持ち物・必須アイテム、お土産どうしようといったお悩みを解決する特集です!

CONTENTS - 目次

韓国旅行 ~ 目次

1. 持ち物をチェック

2. 韓国旅行の予算・費用について

– ウォンへの換金について

3. 韓国旅行でのおすすめホテル

4. 韓国旅行オススメのグルメスポット

5. 服・買い物にいくときにオススメスポット

– カロスキルエリアでファッション & グルメ
– 東大門の露店

6. 免税店での買い物について

7. お土産を購入したいなら – お土産情報

8. 旅行の予約をする前にチェックしておきたいサイト

韓国旅行への持ち物

日本から飛行機で2時間ほどで着いてしまう韓国。距離が近いので、何を持っていけばいいのか、そこまで荷物を持たずに帰りの買い物の荷物のために身軽にいきたいところ。韓国の気温や持っていくべきものはどういうものがあるのでしょうか。

韓国の年平均気温が12.2度

韓国の緯度は北緯N37°30′で福島、新潟と同緯度になり、年平均気温は12.2℃となっています。10,11月以降ですと厚手のパーカーや上着が必要となり、それ以降から3月くらいまでは保温性に優れた服装をして、ダウンジャケット等を持っていくと良いでしょう。11月末でも場所によっては雪が舞いますので、防寒対策をしっかりしていくことをお勧めします。

mont-bell スペリオ ダウンジャケット

肉厚のダウンジャケットが保温性が高いので特におすすめ。

PUMA LITE ダウンジャケット 831014 01 ブラック

コートの下に、ダウンジャケットや肉厚なセーター、マフラー、手袋というスタイルが一番暖かいかと思いますので、ダウンベストやダウンジャケットがあると間違いないでしょう。また、複数重ね着してしまうと買い物に行った時に何度も着脱するのは大変です。1着でも暖かいアウターを持っておくと便利でしょう。

韓国へいく前は質よし、価格よしのユニクロがGood

09_146071

11.12月ともなると最低気温が1度にもなる韓国。日本だと10度程度なので想定がしにくいですが、小雪が舞い散る場合がありますので完全装備で行くことをおすすめします。

しかし、完全装備にすると2,3万円出費してしまい、行く前からお金を使うのは嫌ですよね。これから旅行に行って旅行先でお金を使うので、事前の準備は安く済ませたいのが本音。

買い・食べ歩きをするからそこまでお洒落な服装で、街を歩かなくても良い!という方には、安く質が良いものを手に入れられるユニクロがおすすめ。特に購入をしておくべき商品をご紹介しておきます。

ウルトラライトダウン

UNIQLOマストアイテム
・UNIQLOライトダウン → コートの下に着るだけで保温性抜群。
・UNIQLOのヒートテックインナー上下
・ヒートテックセーター → UNIQLOのヒートテック系の新商品で、セールで3,500円程度で、質良くデザインも良い優れもの
・手袋 → 元の値段が1,980円、セールで990円とお買い得な商品

UNIQLOのあると良いもの
・ヒートテック靴下

ヒートテックも990円などでセールをやっているので2,3泊して帰って来る旅行のプランでの防寒着の準備や下着類などで含めても1万円程度で全部揃えることができます。また、旅行以外でも使える商品なので、まだ持っていないという方はUNIQLOで購入された方が良いですね。

男女問わず購入できるUNIQLOである程度価格を抑えて旅行にそなえましょう。

あると良いアイテム

11月〜3月の期間に韓国に行かれる方は足の裏に貼るホッカイロ、持つホッカイロなどがあると便利です。特にファッション・靴を購入検討されている方は履き替える機会が多いので、何度も履き替えるのは混雑したお店だと難しいです。ですから、ブーツなどはなるべく避けて、そのかわり寒さをしのぐために足のうらにはるホッカイロが大活躍します。

変換プラグ

韓国は200~220vで日本の携帯の充電器やドライヤーを持参した場合使えませんので、変換プラグ・コンセントの口が複数あるものを持参することをお勧めします。wifiの充電、他携帯を2台などと考えると必須アイテムかもしれません。

世界各国で利用可能な変換プラグ。

海外Wifiでお勧めなのは、イモトのWifi

韓国はカフェやホテルなど多くのところでフリーWifiが飛んでいますが、とはいえあると便利なのがWifi。お勧めは、CMでも話題の「イモトのWifi」。他のWifiのサービスとは異なり、通信環境に自信があるので満足できなかった場合は全額金額を返金するというサービスも行っています。

海外Wifiはどこにしたら良いかわからない、安くても通信が切れてしまって不満だったというものは多いですが、全額返金というものがあると安心できますね。

また、事前にWifiの予約ができていなかったという方でも、当日の貸し出しも空港で行っているので心配なし。※地域によって台数に限りがある場合があるので事前に予約しておくことをオススメします。



Wifiレンタル

イモトの海外Wifiの公式サイトへ

 

韓国旅行の予算・費用値段の価格帯

航空会社や宿泊するホテル、ネットからホテルと航空券を別々に予約するなど、予約方法により大きく変化します。

ホテルの宿泊+航空券のセットで、安いところであれば2泊3日の航空券とホテルの宿泊費、韓国だと『空港利用税』を追加して、全て込みで、2~3つ星の所謂スタンダードなホテルで2.30,000円~4,5つ星のホテルでも1人当たり50,000円程度となっています。もっと価格を抑えたいという方は、ホテルと航空券を別々に予約すると良いかもしれませんが、手間がかかるのでご自身の判断でお願いします。

海外のアジアでも西に行ってしまうと100,000円前後、ヨーロッパ・アメリカだと12~150,000円前後なので相対的には韓国旅行は、ファッション・グルメと様々な物価が安くて満足度が高いのが人気の要因なのかもしれませんね。

概算の韓国旅行見積もり2泊3日 少々贅沢編

・1人、50,000円のホテルと航空券
・UNIQLOなどで、2泊3日分のヒートテックや、1枚ヒートテックセーターを購入 10,000円
・韓国旅行書籍 2,000円
・タクシー、空港までの送迎の費用 15,000円
・飲食費用 20,000円

ここにプラスして、個々人のおみあげなどの費用がかかってきますが、少々贅沢な韓国旅行にしたところで100,000円程度で満喫することができるでしょう。

韓国旅行のリピート率の高さ

女性だと韓国旅行を5,6回行っている人もいるなどリピート率の高さも他国と比較すると特徴的ですね。大学生から社会人1,2年目という女性にヒアリングした結果最高20回も韓国旅行に行っている人もいるようで、主にグルメ・ファッション・スパという用途で、1泊2日でも国内旅行よりも早い時間でいけるということで行かれる方もいました。

ウォンへの換金について

日本円からウォンへの換金については日本の成田空港での換金(1020w)と、明洞の現地の交換所での交換レート930w(2015年11月末現在)では80ウォン程度違っていたので、金額が多めの方は日本の空港で4000w程度換金しておいて、現地で換金することをお勧めします。また、現地においてもレートが変わることもあるので2万円程度などのように決めておいて、何回か変えると良いかもしれません。明洞や繁華街の街中であれば交換所は多いです。

韓国旅行でのおすすめホテル

韓国旅行はヨーロッパや、アメリカなどへの旅行と比べると航空券の代金が安いので比較的安く済みますよね。ですから、逆に高いホテルなどを選択して日常を少し忘れて、海外でリッチに過ごすというのがオススメです。Coolhommeのオススメホテルをご紹介します。

ロッテホテル ソウル 本館

ロッテホテル

韓国でも特にソウルへの旅行を考えている方には、有名繁華街である明洞に位置する『ロッテホテル ソウル』の本館をオススメします。

買い物や食べ物が多い南大門や東大門が近いので、何か食べたい時に屋台が近くにあるのと、ファッションビルやお店が多く立ち並んでいるのでどこかに出るのもタクシー移動で15分程度で済むのが良い点です。
s_lotte

また、ロッテホテルは4つ星ですので、雰囲気、部屋の内装やホテルでのサービス、優雅なひとときを過ごせる事は間違いありません。

ホテルを見る

海外の格安プランを見る

ザ リッツ-カールトン ソウル

ザリッツカール

いわずと知れた『リッツカールトン』のソウルにある『ザ リッツカールトン ソウル』。他国のリッツでは考えられないような料金でクラブラウンジ使い放題、お部屋もリビングとベッドルームがセパレートで、プールもサウナも無料なのが特徴。ラウンジ内は客層も上品な方々ばかりで、スタッフも親切丁寧、静かで落ち着いて余暇を過ごすには最高のホテルです。

ホテルを見る

グランド アンバサダー ソウル アソシエイテッド プルマン

グランドアンバサダー ソウル
ラグジュアリーで快適な旅行にしたいなら、5つ星ホテルの『グランド アンバサダー ソウル アソシエイテッド プルマン』がオススメ。空港からKALリムジンバスで移動。空港からは終点、空港までは始点のため、少し時間が掛かります。新羅免税店はホテルの近くあるので徒歩圏内です。買い物や市が多くある都心の明洞、東大門へはシャトルバスが運行しているので快適に移動できます。徒歩ではやや距離があるので、タクシーや地下鉄をオススメします。

ホテルを見る

韓国旅行でのオススメグルメスポット

日本の原宿のような雰囲気のある明洞、屋台やファッションビルがある東大門、若者が多くいる日本でいう南青山・代官山のような雰囲気のある人気ストリート・カロスキル(街路樹通り)が特に多くのお店、屋台などが立ち並び、韓国の美味しいグルメを満喫することができます。

まずはじめに明洞のお店を中心として、焼肉やカルビ、参鶏湯などを幅広くご紹介します。

明洞の中心街、メイン通りにいくとこのような屋台のお店が等間隔で出店しています。IMG_2929

ここからは明洞を中心としたお勧めのグルメスポットをご紹介。

ジェイムスチーズトゥンカルビ 明洞店

カルビ

チーズとカルビを食べたいなら、「ジェイムスチーズトゥンカルビ」。明洞の他にも韓国に6店舗があり、若者に人気のスポット人なっています。

甘辛な味付けの骨つきカルビはジューシーで、鉄板からあふれんばかりのチーズとの相性は抜群。大きめの鉄板でチーズ・コーン・カルビを焼きながら、チーズが溶けたところでトングを使って手袋を片手に着用して、骨つきカルビを持ちつつチーズと絡めて食べるスタイルです。

内装がモダンな店内で食べるというスタイルで若者を中心として人気を集めており、日本からのお客さんも多いようです。

k_カルビ

骨つきカルビだけでなく、最後の〆に炒めご飯とチーズ、さらに半熟の生卵を投入してもらえるので、一緒に絡めることでまた違った味を楽しめます。

Information

住所: ソウル特別市中区明洞2街3-1
URL: http://jamescheese.kr/
営業時間:
11:00~23:00
休業日:
年中無休

キムチチャーハンが美味しい ユガネ明洞店

カルビチャーハン

明洞で気軽にタッカルビを食べるなら行っておきたい「ユガネ」。1981年に釜山に出来たお店で、「タッカルビ」を食べたいならここという方も多い。店内は地元の人と観光客の7対3の割合で、地元の人にも愛され常に賑わっている。メインのキムチチャーハンは、チーズやトッポギなどのトッピングメニューも用意されておりオプションで追加することもできる。

チヂミ
本場のシーフードのチヂミはタコなどの海鮮の具材が大きめに切られているために生地と一緖に様々な食感と味を楽しめる。キムチチャーハンを食べたいならぜひ訪れてみては。

お店の詳細を見る

Information

住所:ソウル市中区明洞2街 3-1
電話番号:02-3789-3392
営業時間:11:00-24:00
定休日:なし
クレジットカード:不可
日本語:不可

芸能人も通うタッカンマリを食べるなら 陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ

タッカンマリは「鶏1羽」という意味を持つ、鶏ガラスープで鶏をまるごと1羽煮込んだ鍋料理。日本の芸能人もおすすめするというこのタッカンマリを出してくれるタッカンマリの老舗店「陳玉華(チン・オックァ)ハルメ元祖タッカンマリ」は、東大門市場周辺の通称タッカンマリ横丁内にある創業者の女性の看板がトレードマーク。

タッカンマリは、日本で食べる金額よりも半額以下で食べることができ本場の味を楽しめます。また、最後の〆に麺を入れて食べるとこれまた絶品。麺を入れないと後悔します!

Information

住所 : ソウル特別市 鍾路区 鍾路5街 265-22
[道路名住所]  ソウル特別市 鍾路区 鍾路40ガキル 18
 電話番号: 02-2275-9666
 営業時間 :10:30~翌1:00(ラストオーダー23:30、入店は22:30まで)
 定休日: 旧正月・秋夕(チュソク)の前日と当日
 日本語 :簡単な会話程度可
 交通 :・地下鉄4号線東大門(トンデムン、Dongdaemun)駅 9番出口 徒歩5分
・地下鉄1号線鍾路5街(チョンノオーガ、Jongno5(o)-ga)駅 5番出口 徒歩10分

サムゲタンを食べるなら論峴参鶏湯(ノニョンサムゲタン)

明洞からは電車で40分程度の江南区論峴洞に位置し、お忍びで芸能人も訪れるという「論峴参鶏湯(ノニョンサムゲタン)」。若鶏を使用しており、あっさりめな透き通るが特徴的。ランチやディナーだけでなく、さっぱりなので朝ごはんにも食べられます。サムゲタンも人気のメニューですが、地元の人にはタンユスクやローストチキンも人気。初めての方には参鶏湯をおすすめしますが、せっかくの機会に欲張ってローストチキンも合わせて食べてみてもよいかも。

Information

住所:ソウル市江南区論峴洞106
営業時間:平日:24時間営業、土曜日:24時間営業、日曜日:24時間営業
定休日:年中無休

韓国のかき氷? ソルビン / 雪氷 明洞1号店

季節外れのかき氷を楽しみたいなら女性に大人気の「ソルビン / 雪氷 明洞1号店」。日本のかき氷とは異なり、冷たくても頭にキーンとするようなことがない不思議なかき氷が大人気。また、インジョルミと呼ばれるきな粉餅トーストが有名であり、デザートが楽しめるカフェになっています。

Information

住所 ソウル市 中区(チュング) 明洞2街(ミョンドンイーガ) 55-2番地 ナムギョンビル2階
電話番号 02-752-2232
営業時間 10:30 ~ 22:30
定休日 年中無休
クレジットカード 可

服・買い物に行くときにオススメのスポット

p_polo

韓国でファッション系のお買い物をしようとするとウィメンズが多い印象だが、ウィメンズだけではなく、メンズファッションも購入したいなら日本の代官山とも南青山とも言われるソウルの南・新沙(シンサ)にある人気ストリート・カロスキル(街路樹通り)。カロスキルは銀杏並木のメイン通りから周りに広がる路地通りまで、韓国内外のファッションブランドの大型店舗や素敵セレクトショップ、カフェ・レストランが立ち並び、トレンド発信地となっている場所であり3時間程度かけて隅々までみると全部のお店を回れます。

s_karo

また、夜の東大門の露店には各地の問屋が集まっており所狭しと軒を連ねている。こちらもメンズ・ウィメンズ問わず多くのお店がありどんなジャンルの服・靴などが置かれています。

ここからはカロスキル周辺でのファッションや美味しいグルメをご紹介。

カロスキルエリアでファッション & グルメ

カロスキル

600mにもおよぶ銀杏並木のメイン通りはこちら。通りを挟んで両サイドに多くのお店が立ちならぶ。
カロスキル

韓国のセンスの良いファッションを取り揃える WONDER PLACE

w_wonder

メンズファッションを買うなら「 WONDER PLACE 」。ソウルでは明洞、東大門、各免税店を含めて手頃でお洒落なメンズファッションのお店が非常に限られている中で、ソウル近辺でセンスの良いファッションが揃っているお店。

「 WONDER PLACE 」のメンズ服は、BF1にあり日本と同じような価格帯のアウターもあるが、しっかりした素材と日本にはないような珍しいデザイン、特に千鳥格子柄のデザインが多いのが特徴的。

w_wonder2

韓国メンズは、トレンチコートなどの長めのコートかもしくは黒の厚手のブルゾンに、タイト目のジーンズを履いてボリュームのあるスニーカー、黒リュックというスラリとしたスタイルの良く見えるものが人気のコーディネートとなっている。

カロスキルのお店は観光客も多いので、TaxFreeとレジの横に書いてあります。基本的にはレシートと一緒に封筒をくれるかと思いますが、一応Taxfreeのアイコンを指差してPleaseというとレシートを貰えます。200000wなどで最大10%返ってくるので、韓国での1,2食分になるので忘れずに。

Information

キムチチゲ・プルコギを食べるなら セマウルシクタン 新沙駅店

k_chige

江南の論峴洞(ノニョンドン)に本店があり、今やソウル中に支店のある人気の焼肉チェーン店。

karo_1

カロスキルの入り口に位置する「セマウルシクタン」。店内は地元の客で賑わっており、地元の人に愛されているお店だ。プルコギも有名だが、1番のお勧めは、テーブルでキムチチゲを作ってから、キムチチゲをご飯の上にかけて食べるキムチチゲ丼だ。

普通のキムチチゲ丼とあなどることなかれ。キムチチゲをご飯の上にのせ、その上から刻み海苔を適量ふりかける。キャベツ、白菜、人参、ネギ、牛肉というシンプルな具材だが、キムチとコチュジャンが絶妙なバランスで配合された酸味と辛味の効いたスープが病みつきになること間違い無し。

karo_2

karo_3

鍋の中のキャベツや白菜、カルビをハサミを入れて切るというのも韓国ならでは。美味しいキムチチゲで心身ともに温まりたいという方は是非。

Information

住所 ソウル市 江南区(カンナムグ) 新沙洞(シンサドン) 537-2
住所(韓国語) 서울시 강남구 신사동 537-2
電話番号 02-512-9253
営業時間 24時間
休業日 毎週月曜日6:00~9:00のみ。それ以外の時間は営業。旧正月・秋夕(各当日1日ずつ)
クレジットカード 可
日本語 少し
日本語 メニュー あり
喫煙 不可

Coffeesmith

IMG_4912
カロスキル真ん中付近に位置する、若者の溢れるセンスの良いコーヒーのお店。
コンクリートの天井とオレンジの照明、壁は木材が使われているお洒落な雰囲気が落ち着く店内。大きめのワッフルが4つもついていて、12000w(約1,200円)という価格、味も女子を納得させるだけのおいしさと抜群のコストパフォーマンスを誇る。買い物に少し疲れた時には是非訪れてみては。

coffeesmith

Information

住所 ソウル市 江南区(カンナムグ) 新沙洞(シンサドン) 536-12
住所(韓国語) 서울시 강남구 신사동 536-12
アクセス 明洞からタクシーで15分。料金は日本円で700円程度
電話番号 02-3445-3372
ファックス 02-3445-3345
営業時間 (月~金)8:00~翌日1:30、(土日)9:00~翌日2:30
休業日 無休
クレジットカード 可
日本語 不可

免税店でのお買い物について

海外に旅行に訪れた時には絶対行く場所の一つである免税店ですが、韓国には免税店は約15店舗程度あると言われているように充実しています。しかし免税店はどこにいくべきか悩みますよね。今回は著名な免税店を2つご紹介します。

新羅免税店 ソウル本店

新羅

新羅ホテルに隣接する新羅免税店。ロッテの免税店と並び韓国で有名な免税店の一つ。新羅の免税店は韓国国内に4店舗。ソウル本店ではシャネル、プラダ、グッチなどの有名ブランドを含めた550種類ほどのブランドが揃っています。コスメブランドのフロアもメンズのアイテムは各ブランドの一部のアイテムに限られているのでメンズの方は注意が必要です。

仁川空港にも免税店があり、旅行のプランによっては送迎を選べる場合があり免税店を経由して空港に送ってくれるものもあるので、免税店をあちこち回る時間がないという方は、あらかじめ送迎時に免税店に寄ってもらえるようにしておくと良いでしょう。

Information

店舗住所 ソウル特別市中区東湖路249
営業時間 09:30 ~ 21:00
アクセス 明洞からタクシーで15分, 東大門からタクシーで5分
お問い合わせ +82-2-2639-6000

ロッテホテル 免税店

 

百貨店、免税店はロッテホテル本店 仁川店
韓国最大の免税店。ソウルの有名観光地である明洞の繁華街に位置するロッテホテルと隣接している免税店。

ロッテ百貨店の9.10.11Fの3フロアがあり、有名ブランドであるルイヴィトン、シャネル、エルメス、プラダ、グッチ、などの海外有名ブランドをはじめとした900ブランドと、コスメブランドなども60ブランドものブランドが揃えられています。

1Fにはフードコートもあるので、買い物に来たついでに食べることも可能です。また、日本語が上手で味を詳しく教えてくれる歴史のある美味しいコチュジャンのお店などもあるので、お土産にはぴったりです。お土産の購入を検討されているという方は新羅よりもロッテをお勧めします。

10F・外国人専用ギフトデスク付近に、無料で飲料水が飲めるウォーターサーバーが設置されています。

Information

ソウル市中区(チュング)小公洞(ソコンドン)1ロッテ百貨店9-11F
02-759-6409電話を掛ける
営業時間:9:30-21:00
定休日:無休
日本語:可
カード:可
http://jp.lottedfs.com

お土産を購入したいなら – お土産情報

お土産はどこの国に行っても何を購入していくべきか悩みますよね。免税店でブランドものなどを一通り見終わって、ある程度の買い物を済ませたあとはどうしよう、そういう時のためにここでは購入するべき韓国のお土産アイテムと購入場所をご紹介します。

安く大量買いしたいならハーモニーマート

地下鉄4号線明洞駅から徒歩3分。メインストリートの中心部にあるファッションビル「M PLAZA」の隣のビルにあります。明洞2街のお店が大量に並ぶ中に位置するハーモニーマート。日本語で看板が書いてあり、お店の中にも日本人が多いです。韓国のりやコチュジャン、辛ラーメンなどのラーメン類・インスタント食品や、マーケットOなどの人気のお菓子類など大量買いをして会社や友人周りに配りたいという方には非常にお勧め。

日本だと4000円以上する大人気お菓子Market.oでも、現地では400円程度、他のお菓子も基本的には1つ8~12個入りで、3000w~4000w(300~400円)程度なのでコストパフォーマンスが抜群です。免税店などで買いすぎたな〜という方は是非いかれてみては。

Information

住所 ソウル特別市 中区 明洞2街 32-2, B1F
(서울특별시 중구 명동2가 32-2, B1F)
[道路名住所] 「道路名住所」とは?
ソウル特別市 中区 明洞8キル 21-7, B1F
(서울특별시 중구 명동8길 21-7, B1F)
電話番号 02-776-5696
Eメール なし
営業時間 8:00~24:00
休業日 年中無休
日本語

Team 204

最旬の靴&バッグがお値ごろに揃う小物専門ビルで、東大門のなかでも安くて良い商品が多く、観光客にも販売してくれる卸売のビル「Team204」。なかには約300件程度のお店が商品を並べており、韓国の他の問屋も多く訪れている。中は観光客や現地のお客さんであふれている。

1,2Fの靴のお店がところ狭しと溢れている。価格帯は安いものだと10000w程度からあるので、ファストファッションのお店と同じくらいの金額だ。

s_shoes

 

w_soho

B1F~2Fまでは小物やバック、靴が置かれており、4Fはカバンがメイン。革製品やバッグが欲しいという方には4Fの「SOHO」がとくにお勧め。日本が通じる優しい店員さんがいるので革製品の種類や値段、サイズ、色など事細かく教えてくれる。

s_bag

大きなサイズのバッグでも79000w(7,900円)程度で、日本だと15,000~20,000円程度するであろう素材とデザインがお手ごろ価格で手に入るということで日本人にも人気のお店。

その他女性の場合は明洞の街中に多くのコスメショップがあるので、そちらでパックなどをまとめ買いすると良いでしょう。60枚で30000wという破格のパック、カタツムリのパックなど韓国は特に種類が多いようですのでデパートや百貨店で購入するよりもお得でしょう。

Information

住所 ソウル特別市 中区 新堂洞 204-79
(서울특별시 중구 신당동 204-79)
ソウル特別市 中区 馬場路 30
(서울특별시 중구 마장로 30)
電話番号 18:00頃~翌5:00頃 02-2232-1605/その他の時間帯 02-2232-3604
Eメール なし
営業時間 20:00~翌6:00
休業日 土6:00~日20:00、1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休、夏期休暇(8月第2週頃に8~9日間※時期・期間は毎年異なる)
日本語 簡単な会話程度可(店舗によって異なる) ※管理事務所は不可
支払方法 ウォン
交通 ・地下鉄2号線東大門歴史文化公園(トンデムンヨッサムナコンウォン、Dongdaemun History&Culture Park)駅 1番出口 徒歩7分

東大門・平和市場

シルバーアイテム、衣類、ファッション雑貨などの小物が欲しいなら東大門の平和市場。明洞からタクシーで10分程度のところに位置し卸売のお店が多く並んでいる。日本でもDIYやハンドメイドが流行の兆しの中、アクセサリーやファッション雑貨に興味がある方は絶対に行っておきたいスポット。

s_photo3

価格帯は、本物のシルバーアクセサリーで20000w~となっており、安いものは3000w~5000wと非常にリーズナブル。アクセサリーだけでなく布や糸なども安いので裁縫で何か服を作っている方やアパレル関係の方も多く訪れる。

s_photo2

Information

住所 ソウル特別市 中区 乙支路6街 17
(서울특별시 중구 을지로6가 17)
ソウル特別市 中区 清渓川路 274
(서울특별시 중구 청계천로 274)
電話番号 02-2265-3531
Eメール なし
営業時間 22:00~翌18:00(3階は12:00まで) ※祝日も通常営業
休業日 土曜20:00~日曜22:00、正月(12/31~1/1)、旧正月・秋夕(チュソク)の連休、夏季連休(8月中旬)
日本語 店舗により異なる
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄4号線東大門(トンデムン、Dongdaemun)駅 8番出口 徒歩1分、タクシーで明洞から10分

旅行にいくなら絶対みておきたいサイト集

旅行の際に、様々なサイトやブログを検索して情報を集める方が多いですが、今回は旅行、特に海外旅行に行く時にみるべきオススメのサイトをご紹介しておきます。

TripAdvisor (トリップアドバイザー)

tripadvisor

いわずと知れた世界最大の旅行口コミサイト。ホテルの部屋の内装の写真や、外観、ホテルの部屋からん眺めなどユーザーが細かく投稿しているのと、旅行の日程と場所の位置を入力して検索することで、良いホテルでも料金がお得な日を検索できるというのが特徴的

旅行で絶対失敗したくないなら、ホテルの予約の際には必須とも言えるほどみておくべきサイトですね。

TripAdvisor (トリップアドバイザー)



世界のホテルを割引予約するならBooking.com

booking.com
ホテルと航空券を別々でとって、安くしたい、自由にプランニングを組みたいという方には非常にオススメの【Booking.com】

世界最大の宿泊予約サイトであり、ホテルの口コミ情報はここを見ておけば間違いありません。宿泊料金を少しでも抑えたいという方にはオススメです。



まとめ

以上いかがでしたでしょうか。グルメ、ファッション、ホテル、免税店など様々なスポットを楽しめる、かつ価格を抑えて海外旅行したいという方に、おすすめの韓国旅行に行く前から行った後も見たいお店やスポットをご紹介しました

国内・海外旅行でもおすすめの予約サイトは、「
DeNAトラベル
」。他の予約サイトなどを横断して最安値のサイトを検索できるという素晴らしい機能があります。

旅行は安く、現地でたくさん使いたいですよね。少しでもホテルや航空券を抑えるなら是非チェックしてみてください。

国内外の格安航空券を見る

旅行の最新記事

関連するコンテンツ