Netflixでみておくべきおすすめの恋愛海外・日本ドラマ、映画特集

スクリーンショット 2015-12-13 18.44.37

前回Coolhommeでは、今CMでも話題のHulu(フールー)やテラスハウスなどで話題のNetflix(Netflix)といって動画ストリーミングサービスでは何が一体いいのか?というサービス比較した内容を特集しましたが、今回は作品視点でNetflixでオススメの恋愛映画・海外、日本のドラマを特集します。

こちらも合わせておすすめ

一番お得なのはどこ?Hulu、Netflix、Amazonプライム動画サービスの特徴・価格を徹底比較 http://coolhomme.jp/entertainment/15529/

【特集】絶対見ておきたい恋愛映画特集。ドラマ映画見放題はHulu(フールー)がオススメ http://coolhomme.jp/entertainment/8147/

Netflixでおすすめの恋愛ドラマ

少年・少女の青春を描く イギリスを舞台にしたドラマ「Skins」

1cf5abaf
Season1~2

2cac32e2
Season3~4

Netflixで海外ドラマを検索すると軒並みユーザーレビューが星3つ以下が並ぶ。有名作品であってもその対象となっているなか、レビューは星4以上であるのが特徴的なのが「Skins」。
イギリスの中高生の青春時代を、ドラッグやセックス、同性愛や様々な家庭の事情などの複雑な題材を全てリアルに描いている同作品。高校生の心理的な描写の細かさは単なる若者たちの青春を映画いた作品にとどまらない社会問題までも描いている骨太の作品となっている。

作品自体もHuluにはなく、Netflixのみで視聴可能なのでみたい場合はNetflixと契約しよう。知名度はそこまで高くないながらもこのレビューを維持している、目の肥えたNetflixのユーザーをも唸らせる作品は必見。

tumblr_mgcerjv89o1rqbltvo1_400

ニコラス・ホルト

出典:https://bluexxx.wordpress.com/2014/06/

XL9zO

カヤ・スコデラリオ

出典:http://p.twipple.jp/XL9zO

キャストは、トニー役のニコラス・ホルト、JJ役のジャック・オコンネル、エフィー役のカヤ・スコデラリオなど今注目の若手俳優陣が出演していた。特に、カヤ・スコデラリオは2017年の公開予定のパイレーツ・オブ・カリビアンの次回作で、ヒロイン役の予定となっている。

Netflixでは、イギリスで6年間に渡って放送された全7シーズンが揃っており、シーズンごとに各キャラクターのチャプチャーが用意されているというのが特徴的。それぞれのキャラクターの成長を一気にみることが出来るので海外ドラマ好きは必見の作品だ。

最高の離婚


最高の離婚 DVD-BOX

若手トップ俳優の豪華競演! 主演の瑛太に加え、Wヒロインとなる尾野真千子と真木よう子、さらに大河ドラマなどでも活躍中の綾野剛など奇跡のキャスティング。脚本はヒットメーカー坂元裕二。2011年に『それでも、生きてゆく』(フジテレビ)で第70回ザテレビジョンドラマアカデミー賞脚本賞、及び芸術選奨新人賞放送部門受賞し、2012年には吉田茂の半生を描いた『負けて、勝つ ~戦後を創った男・吉田茂~』(NHK)など数々の名作を手掛けている坂元裕二脚本!

“結婚”とは? “夫婦”とは? “家族”とは?
ある日ある出来事を境に「離婚届出してきた」と妻から告げられてしまう夫――
そんな元夫婦でいまは他人のふたりが、なぜかひとつ屋根の下に暮らすハメに…。
そして、もうひと組の夫婦には、「隠された衝撃の事実」が。
一見幸せそうに見えた結婚生活が実は!?

何が「結婚」で何が「夫婦」なのか、何ともややこしい、迷えるふた組の男女が、
結婚と離婚の狭間で成長していく等身大のラブ&ホームコメディー!!

結婚できない男


結婚できない男 DVD-BOX

「俺は結婚できないんじゃない。結婚しないんだ!!」
映画/ドラマに大活躍の阿部寛が、恋に不器用で不得意な、”結婚できない40男”を演じる大人のラブコメディ。

阿部寛演じる超・偏屈な”40歳独身建築家に、全国の30~40代独身男性が
「まるで自分を見ているようだ」とリアリティのある作品が共感を集め大ヒット。
夏川結衣演じる女医・早坂先生との恋?の行方に注目したい作品。

Netflixでおすすめの恋愛映画

ワンデイ


ワン・デイ 23年のラブストーリー [DVD]

23年。23回の7月15日。どの1日も、あなただけを見ていた―――。
アン・ハサウェイ主演で、2人の23年を、運命の日“7月15日”だけで紡いだ誰もみたことのないラブストーリー! 衝撃のラスト15分!

アン・ハサウェイが健気な女性に扮したラブストーリー。エマと恋多き男・デクスターは出会った日に惹かれ合ったが親友でいることに。エマは、デクスターへの想いを抱いたまま幾年も過ごしているのだが、デクスターの心境の変化とともに二人の関係にも変化が…。

 

P.S アイラヴユー


P.S.アイラヴユー プレミアム・エディション [DVD]

全世界で500万部以上のベストセラーを記録したセシリア・アハーンの原作を、ヒラリー・スワンク主演で描いたラブロマンス。
2度のアカデミー賞主演女優賞を受賞している名女優ヒラリー・スワンク(「ミリオンダラー・ベイビー」「ボーイズ・ドント・クライ」)、ジェラルド・バトラー(「オペラ座の怪人」「300」)主演で贈る大ヒット感動ラブストーリー。

最愛の夫ジェリーを亡くし、絶望に打ちひしがれる妻・ホリーのもとに、ある日ジェリーからのメッセージが届く。それから次々と様々な方法でホリーのもとに届けられる“消印のない”手紙。最愛の夫を失った悲しみと、最愛の人に出会えた幸せをかみしめながら、友情、そして家族の愛に支えられ、ホリーは徐々に生きる力を取り戻していく……。

幸せのレシピ


幸せのレシピ 特別版 [DVD]

キャサリン・ゼタ=ジョーンズ x アーロン・エッカート
日々がんばるあなたに贈る、とっておきのハートフル・ロマンス!
幸せは、ほんのちょっとの“さじ加減”

マンハッタンの高級レストランで料理長を務めるケイト(キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)は、どんな仕事も完璧にこなす仕事人間。ある日、姉を交通事故で失い、残されためいのゾーイ(アビゲイル・ブレスリン)を引き取ることに。一方、仕事場には、ケイトとは正反対の性格の陽気な副料理長ニック(アーロン・エッカート)が新たに雇われ、性格の違う2人は対立しながらもゾーイを通して距離が近づいていく。

ケイトの心の変化がリアリティがあり、徐々に解きほぐれて人を信頼していく流れがみどころ。人が信用できず、恋に臆病になっている方には温かい気持ちに、励まされるような作品になることでしょう。

それでも恋するバルセロナ


それでも恋するバルセロナ [DVD]

2009年 第81回アカデミー賞助演女優賞受賞(ペネロペ・クルス)
2009年 第66回ゴールデン・グローブ賞 作品賞受賞 ほか映画賞 計16部門受賞、42部門ノミネートの超話題作!!

ひと夏を過ごすためバルセロナにやってきた親友同士のヴィッキーとクリスティーナは、セクシーな画家フアン・アントニオに出会い惹かれていく。そこに画家の元妻まで現れ、3人の女と1人の男が恋し恋され、入り乱れるラブ・バカンスムービー。スカーレット・ヨハンソン、ハビエル・バルデム、ペネロペ・クルスほか出演。

豪華キャストが出演!ハビエル・バルデム『ノーカントリー』、レベッカ・ホール『フロスト×ニクソン』、ケヴィン・ダン『トランスフォーマー』、パトリシア・クラークソン『ラースとその彼女』。
監督は、巨匠・ウディ・アレン監督。第66回 ゴールデン・グローブ賞作品賞受賞!『マッチポイント』以来の最高傑作となった。

ラヴ・アゲイン


ラブ・アゲイン [DVD]

実力派キャストたちによる、心に響くハートウォーミング・ラブコメディ。
イケダンになれば、もう一度妻の愛を取り戻せるのか?

まじめを絵に描いたような40代のキャル・ウィーバー(スティーブ・カレル)は理想的な人生を送っていた。安定した職に就き、マイホームを手に入れ、高校時代の恋人だった妻との間にはかわいい子供たちがいる。しかし、妻のエミリー(ジュリアン・ムーア)が男をつくり、離婚を考えていると知ったときから、キャルの“申しぶんのない”人生はもろくも崩れ去る。おまけに昨今の“独身市場”では、キャルのようにウン十年もデートから遠ざかっている中年男はヤボなバツイチとして相手にもされない。

her 世界でひとつの彼女


her/世界でひとつの彼女 [DVD]

第86回 アカデミー賞(R)オリジナル脚本賞受賞!!
&作品賞を含む 5部門ノミネート!(作品賞・脚本賞・美術賞・歌曲賞・作曲賞)

人生にときめく、AI(人工知能)サマンサ。声だけの君と出会って、世界が輝いた。
そう遠くない未来のロサンゼルス。ある日セオドアが最新のAI(人工知能)型OSを起動させると、画面の奥から明るい女性の声が聞こえる。AIだけどユーモラスで、純真で、セクシーで、誰より人間らしい。セオドアとサマンサはすぐに仲良くなり、夜寝る前に会話をしたり、デートをしたり、旅行をしたり…

そう遠くない未来を描いた恋愛作品。AIに好意を抱いてしまうとどういう未来が待っているのだろうか。

キス我慢選手権 The Movie


ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE [DVD]

テレビ東京の深夜に放送されている大人気テレビ番組「ゴッドタン」の1企画から生まれた同作品。DVDシリーズの売上累計は50万枚を突破し、今もなお勢いが加速する注目のテレビコンテンツ。芸人・劇団ひとりが、セクシー女優からのキスを我慢するというシンプルな企画から発展し、映画化。アドリブだとは考えられないほどの演技力がみどころ。

番組ではおなじみ、おぎやはぎ、バナナマン、松丸友紀アナなどの「ゴッドタン」メンバーに加え、
ミッキー・カーチス、渡辺いっけい、竹内力、京本政樹、齋藤エなど実力派俳優陣も登場!

Netflixは自分がみた映画の視聴履歴に合わせて、作品をオススメ(レコメンド)してくれるのでどんどん気になる作品をみていくとより楽しい映画体験ができるかもしれませんね。テラスハウスやNetflix独自の映画作品もどんどん制作されているので、HuluとNetflixどちらもみるというのも動画好きにはオススメできます。

こちらも合わせておすすめ

一番お得なのはどこ?Hulu、Netflix、Amazonプライム動画サービスの特徴・価格を徹底比較 http://coolhomme.jp/entertainment/15529/

【特集】絶対見ておきたい恋愛映画特集。ドラマ映画見放題はHulu(フールー)がオススメ http://coolhomme.jp/entertainment/8147/

FEATURE, 映画の最新記事

関連するコンテンツ