コナミスポーツクラブの料金・無料体験・法人割引まとめ

コナミスポーツクラブは、ジムの中でも非常に有名で一度は見かけたことがある方も多いのではないでしょうか。東京都内では、渋谷・池袋・恵比寿・目黒などが有名で、大阪・西宮、川崎、横浜、札幌、など全国で展開している人気なフィットネスジムです。内村航平などの体操選手も多く所属しています。

コナミ スポーツ クラブとは

筋トレ

日本最大級のスポーツジムで、生活スタイルにあったプランで無理なく、無駄なく続けられるのがコナミスポーツの特徴です。「トータル健康パートナー」をキャッチコピーにしており、見学や体験が無料で行えるというのが良いポイント。

コナミスポーツクラブのカリキュラムやコースは、通常のジムに会員として通うだけでなく、フィットネス利用、運動塾(子供向けスクール)、スクール(サッカー、テニス、ゴルフ)、バイオメトリクス、vbodyなどのコースも用意されています。

ゴルフは出会いに向いている?マッチングアプリを使った出会いも紹介

それぞれの体を作る、鍛える目的に応じて選択できるのがコナミスポーツクラブの特徴です。

コナミ スポーツの料金・入会に必要なもの

コナミスポーツの入会料金

  • 会員証発行手数料 1,080円(税込)
  • クレジットカードもしくは、各金融機関のキャッシュカード
  • ご本人確認証明書

料金プラン

img_fee

出典:https://www.konami.com/sportsclub/riyo/guide.php

本人確認証明書の種類

運転免許証・保険証・パスポート・住民基本台帳カード・住民票写し・在留カード・特別永住者証明書 ・身体障害者手帳・マイナンバーカード(顔写真付き)

ご本人確認証明書にて現住所が確認できない場合は、現住所記載の郵便物、メール便、または公共料金等の領収書(6ヵ月以内の発行印が印字されているもの)。

※月会費プラン以外の会員様はクレジットカード・キャッシュカードは不要。

※法人会員にご入会される場合は、各法人様がご指定の身分証明書が必要になります。

※フィットネス会員および一部のスクール会員は16歳以上が対象となります。16歳以上20歳未満の方がご入会される場合は、親権者同意が必要になります。お申し込みの際に親権者の方にご同伴頂くか、後日親権者同意書を提出ください。

支払い方法

クレジットカード支払い、キャッシュカード支払い
月会費のお支払いはPay-easy(ぺイジー)口座振替受付サービスに対応。各金融機関のキャッシュカードから、口座振替の手続きが可能。

コナミ スポーツ クラブの無料体験

筋トレ

コナミスポーツは無料体験を実施しています。トレーナーの方がついて1時間程度カウンセリングとその後補助についてくれて色々な器具の説明をしてくれます。

説明とトレーニングの方法がわかるので、次回以降自分でトレーニングしたいという方でも安心して受けられます。パーソナルトレーニングも行なっているので、バイオメトリクス、vbodyなど自分の理想の体に向けたトレーニングメニューがあります。

夏は痩せたい、これから痩せやすい体を作りたいという方はまずはコナミスポーツの無料体験を受けるようにしましょう。

無料体験はウェブから事前予約

全国都道府県、各市区町村にコナミスポーツクラブはあります。自分の住んでいるところ、勤務先、学校の近くなど通いやすいエリアや場所から選択することをオススメします。

自分の通いやすいエリアでないと継続しない可能性が高いので、継続できる場所を選択するようにしましょう。また、コナミでは他の施設の利用をすることも可能ですので、事前に予約や連絡をしておいて確認しましょう。

コナミの事前予約・確認

無料体験で必要なもの

タオル、トレーニングウェア、ドリンクなどは自分で用意するようにしましょう。

コナミ スポーツは法人割引で料金が少し安い

筋トレ

法人会員になるには

法人会員になるには、自分の勤めている会社がコナミのサポートに入っているかどうかを確認する必要があります。コナミの法人会員に会社がなっている場合は、法人割引が適用されます。

個人で会員になるよりも確実に法人会員の方がやすくなりますので、法人かどうか確認しておきましょう。

法人会員が福利厚生の会社も

社員の健康を考える会社では、コナミスポーツと契約しており法人会員なので社員の都度利用や料金がかなりやすくなります。

会社の福利厚生になっているかどうかも確認しておきましょう。

コナミの法人割引

コナミスポーツは法人割引という制度があります。所属している企業が

法人会員はそれぞれの都道府県、場所によっても値段が異なってくるので、自分が週に何回通いたいのか、それの金額がいくらくらいなのかきになるという方はこちらをチェックしてみてください。

法人会員の料金チェック表

コナミ スポーツのアクセス

コナミスポーツクラブ大阪・大阪市

  • 大阪府大阪市淀川区西宮原2-1-3ソーラ新大阪21ビル4・5F

コナミ スポーツ 神奈川・川崎

  • 神奈川県川崎市幸区堀川町72-1ラゾーナ川崎プラザ5階・6階
  • 神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1100-14
  • 神奈川県川崎市麻生区上麻生1-18-1
  • 公式サイトへ

コナミ スポーツ 東京・池袋・渋谷

  • 東京都豊島区東池袋3-1-4サンシャインシティ文化会館5階
  • 東京都渋谷区広尾1-1-40恵比寿プライムスクエア内
  • 東京都渋谷区神泉町18-11

コナミ スポーツの退会のやり方

コナミスポーツの退会方法は、契約形態によっても異なります。通常通り自分で会員になって通っているという方は、自分で退会の手続きをするようになります。

強制退会は起きる原因

強制退会はクレジットカード払いをしている時に、数ヶ月もしくは当月のみでも引き落としができないと強制退会させられてしまいます。これはコナミスポーツに限らず他のフィットネスジムでも起きることなので注意しましょう。

退会のトラブルにならないように

自分が通っていないのに料金が発生していたなど退会時にトラブルはよく起こってしまうものです。クレジットカード支払い・銀行口座であれば引き落としがかからなくなります。

そのまま退会にならないケースもありますので、退会の際は余裕を持って退会することをオススメします。

初心者が筋トレを毎日する時に見るべき部位別メニュー・自重トレーニングまとめ

ダイエットの食事制限・運動・炭水化物抜き何が正しい方法なの?痩せたい人のためのダイエット記事まとめ

ダイエット・減量の最新記事