Hulu、Amazonプライムビデオ、Netflixのメリット・評判・口コミ比較

amazonプライム

Hulu、U-NEXT、Amazonプライムビデオ、Netflix、dTV、など定額制でアニメ・漫画、映画、海外・邦楽ドラマを気軽に視聴できるサービスが増えてきました。それぞれ価格の違い、画質、接続できるアカウント数などサービスごとに異なっていますが、実際使ってみた読者にそれぞれのサービスの生の声をいただきましたのでご紹介します!

Huluの口コミ・評判

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-11-17-56-05

Huluの公式サイトへ

男性/30代

とても便利でした。テレビ画面に転送し、スピード、画質等の問題無くストレスフリーで映画、ドラマを楽しむことが出来ました。

特に、海外ドラマはレンタルビデオ店だと何本も借りなきゃストーリーを完結して観れない、返却日を決めて逆算して無理矢理でもみなきゃいけないというプレッシャーがありますが、これはいつでも好きな時間に自分のペースで観れるのがとても助かります。

シリーズも多く、ジャンルも幅広いのもおすすめです。

お子様をお持ちの親御さんにはアニメチャンネルも充実しています。ママ友が子連れで遊びに来た時に、何かアニメを流しておくだけでも、お母さんの手が空きますので、ママ同士での会話も途切れること無く楽しめます。

レンタルビデオをしなくて良いのがメリット

女性/30代

近くのレンタルビデオショップが閉店になり、借りに行くことが面倒になったため、オンラインで視聴できるサービスを探しました。

色々なサービスがある中で、観たかったアメリカのテレビドラマがHuluのみで全シリーズ視聴ができたため、利用することに。

話題の海外ドラマや日本のドラマなどが充実しており、新しいシリーズも随時追加されるので、飽きることなく、次は何を観ようかと毎日の楽しみになっています。

月額も1,000円以下で、毎月視聴している分をレンタルビデオ店で借りるよりも安く、いつでも停止・再生ができ、返却日の心配がなく、観たいときにいくらでも続きが観れることが利点だと思います。

Hulu限定の番組も多く、私が好む番組が数多くあるのがHuluなので、実際に使ってみて満足しています。

別端末の購入の必要性がないので良い

女性/20代

Huluはドラマ・アニメ・映画ともに種類が多く、使いやすかったです!

2週間のお試しキャンペーンを実施していると知り、利用しました。2週間の間に見たかった動画を全て見たので、お金は一切かかっていません。その後契約を引き続きしていても毎月1000円くらいなので、レンタルするよりは安くなりそうだなと思います。

Huluは邦画も洋画も種類が多かったです。特に私は邦画が好きなので邦画メインで見ていましたが、自分が小学生の頃に見ていたドラマなどがやっていて、ついついはまりました。

これを見た方はこれもオススメって感じで出てくるので、これも見たいあれも見たいって感じでどんどん没頭していきました。

Amazonプライムビデオのように、別の端末を購入する必要がなかったので、お試ししやすかったです。

Huluの公式サイトへ

子供向け番組やアニメが多いサービス

男性/30代

Huluには無料体験があったため、お試しで加入しました。子供が小さいので、子供向け番組やアニメが多いサービスを探してたのですが、Huluにはアンパンマン番組や歌の番組が本当に多くて、子供がすごく喜んでました。

他にも海外ドラマも多くて、妻も夢中になって毎晩のように番組を見ています。私自身も、見逃したドラマがあり、色々探していたのですが、そのドラマがHULUで配信されており、無事に見ることが出来て、とても良かったです。視聴方法についても、リビングではテレビで見れるし、外ではスマホで閲覧出来たり出来るので、本当に便利です。

まだ無料期間内ですが、月額も1000円以内なので、これからも継続しようと思ってます。

Huluの公式サイトへ

日本テレビ系のテレビや映画が増えて良い

女性/20代
Huluに登録してもう5年位になります。

最初は無料2週間でのお試しで始めたのですが、安い割にはたくさんの映画や海外ドラマが見られるのでずっと継続しています。

一度900円台から1007円(税込)に値上がりしましたが、ほんの少しの値上げだったので、特に気にも留めていません。他のサービスも多々ありますが、値段が高く毎月続けられないと思い、Huluを継続しています。

以前に比べ、日本のテレビドラマや映画も増えてきているので見逃したテレビ番組も楽しむことが出来るので大変使い勝手が良いと思います。

海外ドラマに関しては、WOWOWなどと比べると配信が少し遅いと感じることがあります。スマホではなくPCのみでしか最新話を見れなかったりする点を改善して欲しいと思います。

その他、アニメもあるので色んなジャンルを楽しめると思います。

常に最新のドラマ、映画を見たいという方には少し物足りないかなと思いますが、使い方によっては十分なので満足しています。

Huluの公式サイトへ

レンタルビデオ店のように借りられない作品がない

女性/30代

月額1000円ほどでここまで充実しているならお得です。人気の海外ドラマがたくさんあって、とても楽しみにしています。海外ドラマは見始めるとどうしても一気に見たいので、レンタルだと何回か借りに行かないと行けないし、シーズン6まである作品などもたくさんあるので、借りるとなると値段もかかってしまいます。

最近話題の映画もよく配信されます。レンタル屋だと人気のものは全部借りられてしまっていることもよくあるので、好きな時間にいつでも見られるのはとても魅力的です。

今放送しているドラマも次の日には配信されていることも多いので、見逃しても安心です。

スマホやタブレットでも見られるので、よくお風呂に持ち込んで見たりもします。移動中の暇な時でも見られるのでとても重宝しています。

Huluの公式サイトへ

TSUTAYAレンタルで延滞金を払うなら楽・祖母でも見られるのが良い

男性/30代

いつもはツタヤの5枚1000円のレンタルDVDを借りてみていたのですが、まず返せない。毎回延滞金を払っていたような感じだったので予定以上にお金がかかっていました。

そこで借りにいう必要もない、延滞金がかかることもないhuluを使ってみようと思い1ヶ月の体験に申し込みました。

使っていると映画の種類も多く毎週末常にウォーキング・デッドを楽しみに見ています。

彼女と見るときはアクション映画を多く見ており、
彼女も大満足のようです。

ウォーキング・デッドのようなゾンビものはあまりすきじゃないみたい。
私が仕事等で見ない時は祖母が見ているみたいで私の知らない間に邦画の閲覧履歴が増えています。

月間1000円ぐらいで見れるのは良いサービスだと思います。

Huluの公式サイトへ

Netflixの口コミ・評判

netflix

800円で、Neflix限定のドラマのクオリティが高い

女性/30代

海外在住で、海外だと制限がかかってしまい観れる番組が限られてしまうのが悩みでしたが、Netflixであれば綺麗な映像で問題なく使える為満足してます。

私は一番安い月800円のプランを申し込んでますが、値段は安い方だと思います。実際に使ってみて、膨大な映画の中から、過去に見た中から好みやおすすめをセレクトしてくれます。

トップページに表示される為、分かりやすくすぐ次に見たい映画が見つかります。たまに観たい映画が検索しても出て来なかったりしますが、毎月映画のラインナップが変わる為、翌月に見つかったりします。

私はNetflix限定ドラマを密かに見るのが楽しみです、映画だけでなくドラマシリーズも見れるところも良いところだと思います。

 

男性/30代

妻がフラーハウスを視聴したいということで利用しました。その他の海外ドラマもなかなかに充実しています。

ただ、映画に関してはそれほど充実はしていないと感じました。視聴できる一覧をすべてみましたが、わたしの趣味の偏りもあるとは思いますが視聴したいと思える作品は少ないと感じました。

マッドマックスやルーパーが見れたのは良かったですが、他のサービスと合わせて利用するのが前提という感じはしました。

月に視聴する作品数にもよるとは思いますが、利用料金を考えるとレンタルの方が安くなる場合もあると思います。

映画やドラマを自宅にいながら視聴できるメリットはあります。

視聴できる作品一覧を見てここでしか視聴できない作品があればオススメです。

動画サービスの料金比較についてはこちら。

amazonプライムビデオの口コミ・評判

amazonプライム
Amazonプライムビデオの公式サイトへ

ビデオがダウンロードでき、お急ぎ便が使え、amazonミュージックが使えるメリット

男性/30代

以前はhuluを利用していましたが月々1000円を払うということに疑問を感じやめることにしました。

ただ、家族からは自由に映画が見たいというオファーがあったことから他の格安サービスを探しました。

いろいろ検索した結果年間4000円でamazonプライムにしました。

理由としてはプライム会員になってお急ぎ便が使えたことと、amazonミュージックがつかえることでした。

amazonプライムビデオが良い点としてはダウンロードできるところです。

以前のhuluでは常にストリーミング再生しながらiphoneで再生再生していたのですが、amazonプライムビデオでは家でダウンロードしておき、そとではそのダウンロード映画を見ることで通信費の節約にもつながりました。

配送サービスや時間帯指定などに融通が利くメリット

男性/40代

ゴッドファーザーを観たいと思ったんだけどネット通販は時間かかるしレンタル屋に行くのもめんどくさいし、どうしようかと考えていたらAmazonのプライム会員特典でゴッドファーザーが無料だったのでAmazonプライムビデオを選びました。

Amazonプライム会員は年間3900円だけど通販の配送サービスや時間帯指定などに融通が利くメリットもあるので安いと思いますね。

プライム会員になっても全ての映画が無料になるわけではないので、紛らわしいなと思った。画質は、よそと比べてもデジタル配信サービス相応のものです。

吹き替え版と字幕版どちらか一方しかないケースがあり、それなら少しお金を足してDVDを買おうと思ったこともありました。

Amazonプライムビデオの公式サイトへ

Youtubeをテレビ画面で見る事ができる

女性/40代

1年前、アマゾンプライムビデオのサービスが開始された頃だったと思いますが、通常価格4980円のFire TV スティックが1980円で販売されていたので試しに購入しました。インターネット回線でWi-Fi接続環境があればテレビのHDMI端子に差すだけで使えるようになります。あとは小さなリモコンがついていました。

毎年年会費3900円を支払ってamazonのプライム会員になっているため、追加の料金などはかかりません。

映画やドラマ、アニメが無料で見放題ということですが、正直ほとんど見ていません。ただ、Youtubeをテレビ画面で見る事ができるようになったのは良かったです。

プライム会員であれば利用料は無料なのでその点は満足しています。

Amazonプライムビデオの公式サイトへ

女性/20代

DVDを借りに行くのが面倒で動画配信サービスを利用したいと思っており、ほんの少し前にもともと利用していたAmazonのプライムビデオをお試し利用してみました。金額的には少し高めかなという印象とシリーズ物の検索のしにくさが気になりました。

またタブレットで視聴時がメインでしたが、TVにつないで観ようとすると画質がかなり悪く(モアレってみえる)なってしまいます。

TVをネットに繋いでいる家庭はいいかもしれませんが、我が家のようにタブレットまたはPCで再生したものをTVに映すとそういう良くない点があったので結果的に利用はとりやめました。

現在は同じことをしても画質が良かったTSUTAYAの動画配信サービスを使用しています。

インターネットが繋がらない場所でも動画を視聴する事ができ便利

男性/40代

もともとAmazonプライムに加入していたので、無料で追加されたサービスのイメージでした。

動画の視聴方法に関しては、パソコンではブラウザを利用して視聴し、スマートフォンやタブレットなどの端末では、専用のアプリケーションをインストールしての視聴となります。

それぞれの機器がインターネットに接続されておれば、動画の視聴状況を共有できるので、途中まで視聴している状況で、別の機器に変更しても続きから見る事が可能です。

スマートフォンやタブレットでの視聴に関しては、端末に動画をダウンロードする事が可能となっているので、インターネットが繋がらない場所でも動画を視聴する事ができ便利です。

映画、アニメ、コメディ、ドラマなど数々のラインナップがあり、中でもamazonプライムだけの独占タイトルが多数あるのも魅力でお値段以上のサービスです。

Amazonプライムビデオの公式サイトへ

ゆっくり映画鑑賞を家でできるようになったのが嬉しい

男性/30代

元々は妻が家で一人でいても寂しくないようにFireStickを購入しました。ところが、動画の種類がかなり多く、妻だけでなく自分も一緒に楽しむことができています。

特に土日の夜などに動きたくないけど、面白いTVもないし、ゆっくり映画鑑賞を家で!なんて事が気軽にできるようになったことがありがたいですね。

特に、邦画やアニメなどの日本向けの物も多く(海外の豊富さには負けますが・・・)好きな時に好きなだけ無料の物が見れるし、有料のものはお手軽にレンタルできるのが素敵なところだと思っています。

Amazonのヘビーユーザーでもあるので、プライム申し込んでいるだけで、このサービスが使用できることは非常にありがたいです。

ネットユーザーの総合点が高いのがAmazonプライムビデオ

Amazonのヘビーユーザーだという方に人気なのが、Amazonプライムビデオ。インターネットショッピングでAmazonを利用している方は、Amazonプライムという年会費が3,900円を支払うと翌日配送などの早い配送プランがあるので、大抵の人が会員になっています。

Amazonプライムビデオの大きなメリット

Amazonプライムビデオの大きなメリットはその3,900円を支払うだけでビデオも見られる、Amazonミュージックという音楽も聴くことができるというのが大きなポイントのようです。ただ、デメリットとして古い作品が多いのと画質があまり良くないとのこと。

Amazonプライムビデオの公式サイトへ

HuluやNetflixを使うのはどういう時?

独自作品もあるので、HuluやNetflixを使うのはAmazonプライムにない作品を見たいとき、画質を良い作品をみたいという時ですね。
ぜひ様々な作品をそれぞれの方法で楽しんでみてくださいね!

こちらも合わせてどうぞ

ライフスタイルの最新記事

関連するコンテンツ