料理男子はモテる?『MOCO’Sキッチン』と国分太一『男子ごはん』の簡単美味しいオススメ料理と調味料ご紹介!

ガラムマサラ

アサリのスープカレーで使用されているガラムマサラ。
カレーは勿論、タコライスやカレー風味の野菜炒めなどをさくっと作りたいときに大活躍します。
筆者も定期的に購入しています!

マジックソルト

サラダや、これからの季節に塩焼きそばなどに入れても美味しいマジックソルト。
サーモンとアボカドのサラダに少し振りかけるだけで非常に美味しいので是非お試しあれ!
パッケージにも書いてありますが、本当に三ツ星シェフの様な気持ちに浸れます。

オイスターソース

もこみち流 タイ風アサリと野菜のバジル炒めで使用されているオイスターソース。
普通にチンジャオロースー等を作る時にも使いますし、ご飯と一緒に食べてもパンでも両方に合うのが良いですよね。

シーズニングソース

タイ料理でよく使われていて、もこみち流 タイ風アサリと野菜のバジル炒めで使用されているシーズニングソース。
他にはガパオライスなどの上に2,3滴振りかけると味が引き締まって非常に美味しいです!

豆板醤

豆板醤とそぼろとキュウリを和えて簡単に料理を作ったり、豆腐系の料理には大体合いますよね!
春野菜カレーの中に香辛料的な隠し味として使われていました。

料理の作れる男性って魅力的ですし、トークのネタにもなります。
女性では稀に料理が作れる男性が苦手という人もいますが、大体の人は美味しい料理を振る舞ってくれる人を良いと思うでしょう。
更に、それだけの理由で男か、女性側の家に誘う・行く口実になりますし、下心しかありませんが。

読者モデル、キラキラ女子にインタビューを取った結果男性は『総合力』。
是非、料理力をあげてみてはいかがでしょうか。

グルメの最新記事