【旅行】デートで行ってよかった全国のお店・スポット30選

デートの中で実際行ってみてよかった店というのはかなり貴重です。食べログなどのサイトをみて行ってみてもあんまり良くなかったなぁということも多いのではないでしょうか。今回は全国のCoolhommeライターの方から「実際デートに行ってよかったお店」を厳選してもらい、ご紹介していきます。

2023年最新 ▼当サイトで申込みが多い婚活・恋活アプリ

【1位】pairs(ペアーズ)【知名度ナンバーワン利用者多数!/ 30ヶ月連続1位】

【2位】youbride(ユーブライド)【大手ミクシィが運営。安心感No.1】

【3位】Paters(ペイターズ)【女性はモデル、男性はお金持ちが多いと話題】

初・デートプランは映画+〇〇が鉄板!女子が喜ぶプランを大調査!

ご自身の恋愛で行ってよかったと思うお店を教えてください

6360463f574a2134a1ea5bfaa257e37a_s

和歌山県勝浦町の十割そば屋である「森本屋」

スクリーンショット 2016-04-26 9.33.09
出典:http://tabelog.com/

ここお蕎麦はもちろんおいしくて好きなのですが、中トロ丼がすごくおいしいです。
きれいなピンク色をしていて、視覚的に食欲をそそり、食べると舌の上でとろけます。
この辺りはマグロで有名な地域です。

Information

TEL・予約
0735-52-4578
住所
交通手段
紀伊勝浦駅から徒歩5分位。(勝浦港そば)
紀伊勝浦駅から446m
営業時間
11:00~14:00 17:00~20:00(19:30LO)
日曜営業

広島市中区の「みっちゃん」

スクリーンショット 2016-04-26 9.26.49
出典:http://tabelog.com/

本格的な広島風お好み焼きを食べることが出来ます。
キャベツが甘く、大きな食べ応えのある牡蠣が入ったお好み焼きはやみつきになります。

Information

TEL・予約
082-263-2217
予約不可
住所
広島県広島市南区松原町1-2 広島新幹線名店街
交通手段
JR山陽新幹線 広島駅 新幹線口 徒歩1分
広島駅から122m
営業時間
11:00~21:00(20:30L.O)
ランチ営業、日曜営業

福井市の「ヨーロッパ軒」

カツ丼
出典:http://tabelog.com/

私も彼女もとんかつが大好きなため、トンカツというがっつり系ですが、あえて行きました。
ここのソースかつ丼は本当に絶品です。
ソースが完全オリジナルで、かつにたっぷりソースが染み込ませてあり、どちらかと言えば甘めのソースかつ丼です。

Information

TEL・予約
0770-22-1468
※お問い合わせの際は「”食べログ”を見た」とお伝えいただければ幸いです。
予約可
住所
福井県敦賀市相生町2-7
交通手段
・敦賀駅前から敦賀市コミュニティバス(松原線、金山線)で6分「神楽町」下車、徒歩5分
・北陸自動車道「敦賀IC」から車で約6分
敦賀駅から1,353m
営業時間
11:00~20:00
ランチ営業、日曜営業
定休日
月曜、火曜、臨時

大阪府の天王寺区にある「ザ・ロックアップ」

大阪では有名な居酒屋で、店員さんが看守、お客さんが囚人というスタンスで視覚的に楽しめる居酒屋です。
入店と共に席に連行され、席は牢獄のような席にになります。
ここはデートとしては一番オーソドックスなお店だと思います。

北海道富良野市の「レストラン ノルドゥ」

北海道は雰囲気のいいお店が多い気がしますが、ここも大自然の中の西洋風レストランです。
おすすめは「チーズフォンデュ」と「富良野カレー」です。

熊谷珈琲(埼玉県の大宮駅から徒歩15分くらいの場所にある、個人経営のカフェ

4013aaefdac5c0cbe6230f657a613296_s
埼玉県の大宮駅から徒歩15分くらいの場所にある、個人経営のカフェです。店内に大きな焙煎機があり店主のこだわりを強く感じました。

カシータ

スタッフさんのホスピタリティのある接客がとてもエンターテイメント性があり、誰でも笑顔になってしまいます。自分だけが特別扱いされているようで、なんとも贅沢な感じです。大人数でいくとシャンパンサーベルができるので、驚きました

ウルフギャングパックカフェ

池袋にあります。コロワイドの株主優待を利用していますが、大きなハンバーガーと飲み物おかわり自由はとても魅力的です。お持ちかえりもできるので、値ごろ感があります。もちろんお食事も雰囲気も好きです。

TACOS-YA

沖縄国際どおりにあるタコス屋さんです。パリパリのタコスの皮がおいしくて、なかなか本州では食べられないお値段でとても好きです。

豆乳とお豆のカフェ まめ家

京都二条にある夫婦でやっているカフェです。2階建ての家で、アットホームなカフェです。

スターバックス丸の内店は、大人っぽい雰囲気でゆっくり過ごせるのでとてもおすすめ

1f4be8fae5fc43b3c87684875b9f6858_s
スターバックス丸の内店は、大人っぽい雰囲気でゆっくり過ごせるのでとてもおすすめです。
人形町にある今半本店は、美味しいものを個室で楽しめるのでデートでよく利用しました。
銀座にあるかずまや珈琲店も、ゆっくりとお忍び気分でほっと一息つける喫茶店でおすすめです。

門前仲町にある「こうかいぼう」

ラーメン屋は味が優しくて、カップルで食べるにはちょうどよい味です。
人形町にあるラーメン屋航もおすすめです。女性にもなじみやすい鳥味のスープで、実際に男女のカップルで訪れているひとが多いのでデートでも違和感なく入れます。

世田谷区の用賀にある用賀倶楽部

犬と一緒に入れる開放感あふれるカフェで、大人のカップルがゆっくり食事を楽しむことができます。

京都忍者レストラン「忍者京都迷宮殿」は、くのいちに扮したウエイトレスが案内してくれて、すごく楽しかったです

40e8cc93a90810463fec03c325768e71_s
京都忍者レストラン「忍者京都迷宮殿」は、くのいちに扮したウエイトレスが案内してくれて、すごく楽しかったです。

「ニューミュンヘン ハーフェンブルグ」

神戸ハーバーランドにあるビアレストランです。神戸の夜景を一望しながらお酒を楽しめるスポットです。

京都にある「スイーツパラダイス四条河原町店」

京都散策の休憩に立ち寄ったカフェです。ケーキの種類も豊富で、見ているだけで楽しいカフェでした。

神戸にある「八かく庵 ミント神戸店」

豆腐料理専門レストラン。寒い冬に温まりました。野菜もたくさん食べられて、ダイエット中のわたしにもうれしいレストランでした。

大阪のピッツェリア・スクニッツォ・ダ・シゲオ  ピザ

35ce0cedf846f526268298bed40759bb_s
大阪の「ピッツェリア・スクニッツォ・ダ・シゲオ  ピザ」が大好きなのでとても美味しくて良かったです。

茶屋町のカフェ・太陽ノ塔

茶屋町のカフェ・太陽ノ塔 誕生日ケーキをオーダーメイドで作ってくれるのですが、彼が一生懸命考えてデザインしてくれたケーキを出してくれてすごく思い出に残りました。
鏡の国のアリス。学生の頃ですが、ここで誕生日を祝ってもらってすごく嬉しかったです。私の大好きだったアリスモチーフのカフェでサプライズをしてくれました。大人にはない初々しさがありました。

大阪のちょうつがひ

大阪の夜景が見える、雰囲気があって素敵なお店。

リストランテマンジャーレ

一度だけ連れて行ってもらったのですが、すごく素敵な雰囲気で緊張してどきどきしました。
女性はやっぱり夜景の綺麗なところやどきどきするようなデートの場所が好きだと思いますよ!

具体的なお店ではありませんがゲームセンターはよく行きます

50c70b2f9e973be00686303ce6028852_s
彼と一緒にゲームをするのがとても楽しいからです。そんなにお金もかかりませんし。その他に楽しめたお店は、食べ歩きが好きなので飲食店が多いです。
ゲームセンターって?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが二人で何かをやるというのはなかなかないですし、面白いですよ。

静岡県はハンバーグ「さわやか」

ハンバーグ
出典:http://tabelog.com/

ドライブがてら住んでいる場所から遠く離れた静岡までハンバーグを食べに「さわやか」というレストランに行ったことがあります。
静岡県民のソウルフードとのことですがさすがとしか言いようのない美味しさでした。

Information

TEL・予約
054-654-6166
※お問い合わせの際は「”食べログ”を見た」とお伝えいただければ幸いです。
住所
静岡県静岡市駿河区中野新田387-1
交通手段
静岡駅前からしずてつジャストラインで13分「静岡インター入口」下車、徒歩1分
安倍川駅から2,510m
営業時間
[月~金・日]
11:00~24:00
[土]
11:00~翌1:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

他にはペットショップの「ペットフォレスト」もよく行きます。可愛い動物を見ているだけで癒やされるのでお気に入り。あとは、私も彼も甘党なので「サーティワンアイスクリーム」は必ず立ち寄ります。冬でも震えながらたべますよ。

町田市「あいす工房ラッテ」

アイスクリームの隠れた名店は、町田市「あいす工房ラッテ」がお勧めです。辺鄙な場所にあるのですが抜群に美味しいため休日は車の列ができているほど。こちらの「しぼりたてミルク」というアイスが特にお気に入りです。

季節ごとにちょっと変わったフレーバー(枝豆・とうもろこしなど)があるため飽きずに通えます。

東京ディズニーランドホテルのロビーラウンジ「ドリーマーズラウンジ」

337c8ffe05af59fa7e478931c74fec99_s

東京ディズニーランドホテルのロビーラウンジ「ドリーマーズラウンジ」です。とにかく雰囲気がまさに「夢の国」でした。ディズニーランドに行く際、宿泊の予定があるときはまた利用したいです。

ハウステンボスのホテルアムステルダム「ガーデンレストラン」

運が良ければ食事をしながら、ショーやイベントを楽しむことができます!オランダのきれいな風景も見ものです。

沖縄の国際通りにある「波照間(はるてま)」

居酒屋デートにはいいです。島唄のライブもきけます。

福岡の市内にあるカフェダイニング「BOSS」

店内の雰囲気がハワイを思わせる店です。パンケーキもあり美味です。

京都の「中村藤吉」

ではおいしいお抹茶のスイーツがあります。茶屋屋敷の外観が渋くて素敵です。

スカイツリー

40790fe8890333ce1c9b67c271e248b7_s
お店というか施設というか。ソラマチでショッピング楽しみました。またご飯も色々なお店があるので毎回飽きることがありません。

また、テレビ局のお土産屋さんが入っているのでそこで一番盛り上がりました。話題のドラマ、アニメの話で盛り上がりました。スカイツリーの展望台から東京を見下ろせるのは絶景です。食べて、遊べて、買えて、見れて!全部が堪能できます。

chef’s V 横浜ランドマークタワー店

みなとみらいの夜景をみながらおいしいココット料理を頂きました。デートにはすごくおすすめです!

群馬県にある湘家屋

群馬県にあるラーメン屋です。デートでラーメン屋って嫌な人は嫌かもしれませんが、私自身がラーメン大好きなのでラーメン屋デートは大歓迎です。
駅から歩いてからすぐなのでとても便利です。

焼肉屋(牛角、牛しげ)、牛丼屋(吉野家、すき家、まつや)、らーめん屋(一蘭など)、ハンバーガー(マクドナルド、モス、バーガーキング)

f2edf818ef80a13c2fdd494a30d1b70e_s
焼肉屋(牛角、牛しげ)、牛丼屋(吉野家、すき家、まつや)、らーめん屋(一蘭など)、ハンバーガー(マクドナルド、モス、バーガーキング)。リーズナブルなチェーン店は一人じゃなかなか行けないし場所によっては女性同士で行っても変に見られることもあります。けど、男性と行ったら周りにも何も思われないし、おいしいし、安いし、早いしでよく行っていました。

また長く付き合うと「若い時に一緒に安いお店に行ったね。おきまりは吉野家だったよね~」と苦労話ではないですが、いい思い出として話すこともあります。

高いところより、安いお店の方が記憶に残るし、振り返りやすいと思います。私はこの安い誰でも行きそうなお店をたくさん行ってよかったなと思います。

大江戸温泉はふたりでゆっくりできて良かった

7ead2e2c89044795550d6a359e907a15_s
大江戸温泉はふたりでゆっくりできて良かったです。リラックスして普段は見られない一面が見られるし、見せられるのがいいですね。

青山にあるラピュタガーデン

あと、青山にあるラピュタガーデンはとってもステキでした!お料理はお値段が若干張るのですが、夜景がびっくりする程キレイで、誕生日とか、何かの記念日とか、ちょっと特別な日にまた行きたい場所です。

椿山荘のビュッフェ

ホテルに入るまでの庭園がとてもステキでした。お料理もおいしくて、カニを食べ過ぎてしまいました(笑)ホテルビュッフェでは、帝国ホテルもなんだか上品でステキでした。

渋谷のウーピーゴールドバーガー

あと、渋谷のウーピーゴールドバーガーというハンバーガー屋さんはすごいにくにくしいハンバーガーをステキな雰囲気の店内で楽しめて良かったです!

せっかくこれだけ美味しいものが揃っているのですから、日本全国回りたいですよね。
是非旅行の際にチェックしてみてください。

旅行の口コミ・料金を見る

国内・海外旅行でもおすすめの予約サイトは、「
DeNAトラベル
」。他の予約サイトなどを横断して最安値のサイトを検索できるという素晴らしい機能があります。

旅行は安く、現地でたくさん使いたいですよね。少しでもホテルや航空券を抑えるなら是非チェックしてみてください。

2023年最新 ▼当サイトで申込みが多い婚活・恋活アプリ

【1位】pairs(ペアーズ)【知名度ナンバーワン利用者多数!/ 30ヶ月連続1位】

【2位】youbride(ユーブライド)【大手ミクシィが運営。安心感No.1】

【3位】Paters(ペイターズ)【女性はモデル、男性はお金持ちが多いと話題】

初・デートプランは映画+〇〇が鉄板!女子が喜ぶプランを大調査!

Coolhomme姉妹サイト 恋愛サポートチャンネル・「lovelog(ラブログ)

Coolhomme(クールオム)では、恋愛動画チャンネルを開始しました!こちらのチャンネルでは、「LINEの連絡の方法」「彼氏、彼女にするならどういう人」など 恋愛のサポート動画マガジンになっています。それぞれの動画の回答についてもご紹介してありますので、参考にしてみてください!

lovelog」 の動画はほぼ毎週更新となっておりますので、ぜひチャンネル登録の方もよろしくお願いいたします!

彼女が欲しい人必見!彼氏にするならこんな人!

彼氏にしたくない男性の特徴とは?

モテるLINEとモテないLINE

脈あり男子と脈なし男子にする振る舞いってどう違う?

相席屋での出会いはあり?相席屋の男性の印象について

  • 相席屋に出会いを求めにいくのは、出会いを自分で探す力がないと思う
  • 人によるけど相席屋は面白い人がいる
  • 相席屋はガチな出会いを求めていたり、恋愛を求めている人がいる
  • 30代以上など年齢が離れている人が結構いる

下心を感じる 男性の特徴とは

外国人との恋愛体験を街頭インタビュー

SNSからの出会いをどう思うか?

LINE・メールで使えるOKされやすいデートのお誘いは?

  • イケメンだったらいきます、おごってくれたら行きます。
  • 普通に誘ってくれたら行きます。変な誘い方しなければ直接言ってくれたらいきます。遠回しに誘われたくない
  • 行きたいところを聞いて、誘ってくれる人が良い
  • こっちが暇な時間をわかって連絡してくれる人、場所もそんなに遠くない場所なら
  • 最初は男2, 女2とかで誘ってくれてもいいかも

注意!イラっとする男子からのLINEの内容とは

  • 基本的に上から目線のLINE
  • ご飯の誘いが毎回夜遅く送ってくる人
  • いつも標準語なのに、LINEだけ関西弁の人
  • 素っ気なさすぎる人はいやだ「はい。」みたいな人
  • ビックリマークのないそっけない人
  • スタンプで語ろうとする人
  • 武勇伝を語ってくる人

出会いを作る人気のマッチング・恋活アプリ比較・ランキング

サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
pairs(ペアーズ)人気ナンバーワン恋活アプリ。ユーザー数が多く、出会いの機会も多く結婚成約数も非常に多いです。
利用料金最安値!
3,480円5,940
(1,980)円
8,880
(1,480)円
11,760
(980)円
マッチブック大手企業であるリクルートが運営するマッチブック。大学生に人気で大学生の美男美女、ミスター、ミスなどに選ばれている人が多く参加しています。
美男美女率No.1
3,980円10,980
(3,660)円
17,976
(2,996)円
28,980
(2,415)円
youbride(ユーブライド) 大企業のミクシィグループが運営している、「恋に本気な人が多く、成婚率が高い」ことで人気。
成婚数・本気度No.1
3,560円8,910
(2,970)円
13,920
(2,320)円
27,840
(2,320)円
Match(マッチ) 世界最大級のマッチングアプリ老舗マッチングサイトで、海外では1100万人以上の登録者、成婚数も非常に高いマッチドットコム。外国人の登録者数が多く、日本でも友達づくりや、海外・ハーフの彼氏彼女作りに使われています。
真面目な婚活をしたい日本人・外国人が多い
4,550円9,801
(3,267)円
16,200
(2,700)円
26,400
(2,200)円
イククル 会員数1000万人を誇る匿名の出会いコミュニティ。女性は完全無料で利用することができます。メッセージ・プロフィール閲覧などは都度課金になります。0000

恋愛の最新記事