東京 渋谷・原宿で食べるべき人気・おすすめの餃子店4選

CBj451UUsAAso9X

餃子といえば、「嫌いな人がいない」というくらい不動なポジションを確立しているポピュラーなおかず、いやもう主役になっている。昔はラーメン屋のメニューのポジションという立ち位置だった餃子が今では専門店ができるくらいに人気だ。女性でも気軽に美味しく食べられることから、女子会が餃子店で行われていることもあります。今回は、無性に餃子が食べたいという日のために、渋谷・原宿エリアに限定して、おすすめの美味しい餃子があるお店を4店厳選します。

CBj451UUsAAso9X

渋谷の隠れた名店 立吉

立ち吉

渋谷3丁目の明治通り沿いに位置する「立吉」。周りにはラーメン店や、飲食店が立ち並ぶ。通り沿いに少しはみ出してしまうかのような前のめりな透明のビニールシートが特徴的なお店。席数は15席程度。エレベーターで下がった階にも4席程度のテーブル席も用意されている。お店は常に混み合っており、待つ人も多い人気店なので早めに行くことをお勧めします。

立ち飲み屋のようなフランクで暖かい雰囲気で、店員さんも親しみやすく隣の席との距離も非常に近いので、そういう距離感が苦手な方にはお勧めしませんが、気にならない方にとってはゆったりしているので居心地は良いでしょう。

冬は男性でも少し冷えるのでひざ掛けや厚手のアウターを着ていくこと。

立ち吉

餃子がメインメニューとなっており、そのほかにも夜のおつまみにはたまらないサイドメニューも多く用意されている。編集部のお勧めは晩酌セット(餃子5個+ビール) 850円。

3226072
味噌もやし

お店の名物の大きな餃子とビールなどのお酒がセットになっている。大きな餃子は餡がたっぷり詰まっていて、肉汁がすごくジューシー。渋谷ナンバーワン餃子の呼び声も高いです!晩酌セットはサラリーマンにも優しい非常にお得なメニューだ。他のサイドメニューもリーズナブルで、美味しい餃子が食べたくて、さくっと飲みたい時には最適なお店。

餃子好きならぜひ一度は訪れておきたいお店ですよ!

Information

電話番号: 03-3486-1269
住所: 東京都渋谷区渋谷3丁目18番地8 よしむらビル 1F
アクセス: 東急東横線 / 渋谷駅 徒歩3分(230m)
東急田園都市線 / 渋谷駅 徒歩3分(230m)
東京メトロ副都心線 / 渋谷駅 徒歩5分(330m
営業時間 : ランチ:11:30〜15:00
ディナー:17:00〜25:00 LO24:30
定休日: 不定休

立吉表参道店 Kitchen tachikichi

tachikichi

また、渋谷だけではなく立ち吉は表参道にもあります。
渋谷店がどうしても混雑している場合は、表参道の方が近いという方はこちら店舗もおすすめです。表参道という場所柄女性客が多く、渋谷店とは異なり、地下にある綺麗な店舗になっています。外観もお洒落なので餃子専門店だとは気づきませんよね。

gyoza

立吉の特徴である、餡がぎっしり詰まった餃子が表参道でも食べられるので、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

Kitchen tachikichiの店舗情報

TEL・予約
050-5590-5407 (予約専用番号)
03-5778-4623 (お問い合わせ専用番号)
予約可
東京都渋谷区神宮前5-50-1 サンケイビル B1F
アクセス
表参道駅から324m
営業時間
【ランチ】
11:30~15:00(L.O.)
【ディナー】
17:00~24:00(L.O.23:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日
日曜日(3連休の際は最終月曜日)

 

渋谷の奥地  俺流餃子楼

渋谷の東急東横本店の目の前に位置し、東京では中目黒、代官山、神宮前、南平台、神楽坂などにある人気ラーメン店「 俺流塩ラーメン」。その俺流塩ラーメンの東急東横本店前にあるお店の上の階に2014年12月にオープンした「俺流餃子楼」。下にある俺流塩ラーメンで出されている餃子とは全く異なる餃子を出す餃子専門店としてオープン。歓楽街である円山町の入り口に位置しており、少し入り組んだ場所となっているが、お店はいつも混雑。

4211890

スタンダードな焼き餃子も絶品だが、ほかの餃子店や中華料理店では見ることができない多くの餃子メニューのほか、ラーメン・つけ麺やチャーハンなどのメニューも充実しており様々なものが楽しめる。また、ランチ時間には大人の男性でも食べきれないほどのボリューム満点のラーメン・チャーハン・餃子というセットもあるので、夜だけでなくランチにも是非行ってみては。

CBj451UUsAAso9X
しそ餃子など様々な味の餃子が楽しめるのも嬉しい。

渋谷でランチを食べたいなら土日でも営業しているお店はこちらにまとめているので
チェックしてみては。

餃子3皿と2.3杯くらいお酒を飲んでも1人2000~3000円程度の予算で済む、コストパフォーマンスも素晴らしいお店だ。
客層は1人でも来店できるようにカウンターがあるので、1人で来店している男性や、女性数人でテーブル席を囲んでいるなど、誰でも来店しやすい雰囲気がある。

Information

電話番号: 03-3770-8080
住所: 東京都渋谷区道玄坂2-23-1 小池ビル2F
アクセス: 京王井の頭線 / 神泉駅 徒歩6分(450m)
京王井の頭線 / 渋谷駅 徒歩7分(540m)
東京メトロ銀座線 / 渋谷駅 徒歩7分(540m)
営業時間 : [月~木] 18:00~翌4:00 [金・土] 18:00~翌6:00 [日] 15:00~24:00
夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
定休日: 無休

 

喜楽

Coolhomme編集部で、渋谷のお勧めのラーメンにも厳選しているラーメン屋「喜楽」の餃子。テレビ番組の中でダウンタウンの松本さんが「ここ、めっちゃ美味しいねん!」と話したこともある名店。

1987204

歴史のあるラーメンに加えて、餃子もベーシックでありながら、ニンニクが効いた肉汁がすごくジューシー。女性一人でも通えるラーメン屋であり、落ち着いた雰囲気もあるのでラーメンと一緒に餃子も注文することをお勧めします。

渋谷でラーメンが食べたいという方にはこちらも合わせてお勧めです。
渋谷でおすすめの美味しい人気・話題ラーメン・つけ麺9選

Information

電話番号: 03-3461-2032
住所: 東京都渋谷区道玄坂2-17-6
アクセス: 京王井の頭線【渋谷駅】西口 徒歩3分
東京メトロ半蔵門線、東急田園都市線【渋谷駅】徒歩4分
JR山手線他【渋谷駅】徒歩6分
東京メトロ銀座線【渋谷駅】徒歩6分
東京メトロ副都心線、東急東横線【渋谷駅】徒歩8分
神泉駅から352m
営業時間 : 11:30~20:30 ランチ営業、日曜営業
定休日: 水曜日

原宿No.1餃子 原宿餃子楼

原宿で絶対外せない餃子が「原宿餃子楼」。原宿の交差点から入り組んだ場所にあるお店だが、外国人観光客からの人気も絶大でいつも行列が作られている。店員の方も多国籍となっており、ここは原宿なのか?というところも面白い。

4748880

「原宿餃子楼」の人気の秘訣は原宿に餃子メインのお店が少ないこともあるが、餃子をメインとした料理の美味しさ・注文からの早さとサービス、なんといっても価格が圧倒的に安く、若い人でも気軽に立ち寄れるというところだ。

harajyuku

焼餃子、水餃子は290円。それでいてしっかりとしたボリューム、味も間違いないので原宿近辺で餃子が食べたいときはリピート来店間違いなし。餃子メインの注文が多く回転率が高いために、行列ができていてもわりかし直ぐに入店でき、注文してもお店の中央にある大きな鉄板と焼き機で作られるので早く食べられるところも嬉しいところ。

3903426

客層は原宿という場所柄もあるが、若い女性2人などでも気軽に入店でき、近くのアパレルの女性やモデルの方でも通っている方も多いので安心できるのも良いところだ。

Information

電話番号: 03-3406-4743
住所: 東京都渋谷区神宮前6-2-4
アクセス: 東京メトロ副都心線 / 明治神宮前駅 徒歩2分(140m)
東京メトロ千代田線 / 明治神宮前駅 徒歩4分(300m)
営業時間 : [月~金・土]
11:30〜04:30
[日]
11:30〜22:00
定休日: 無休

 

おしゃれな居酒屋・イタリアン・フレンチ・カフェなどがたくさんあるイメージの渋谷、原宿ですが、意外と庶民的な隠された名店があります。今回は、平日のみならず休日も楽しめるお店を厳選しているので是非餃子が食べたい時にいかれてみてはいかがでしょうか。

渋谷の奥地にある、芸能人やモデルも訪れる神泉・松濤のおすすめお店はこちらにまとめてあります。

渋谷で夜にカフェデートがしたいという方にお勧めの記事はこちらです。
【デート】渋谷在住サラリーマンが選ぶ渋谷の夜カフェデートに使えるお店5選

関連するコンテンツ