グッドデザイン賞受賞の骨伝導ヘッドホン「Aeropex」の口コミ・レビュー

ダウンロード (2)

編集部の田中がジムや会社で音楽を聞く時、会社にいくときにヘッドホンをつけていますが、なかなか良いヘッドホンに巡り会えませんでした。そこで、デザインの美しさ、機能性を考慮して骨伝導ヘッドホン「Aeropex」を編集部で利用してみました。

AfterShokzについて

71tmQM6-uvL._AC_SX679_

AfterShokzは、Voxtech社が所有する軍事及び警察用に設計された骨伝導ヘッドホンの特許技術を、一般消費者の手に届くリーズナブルな価格帯の製品に導入するために設立されました。

独自のオーディオ技術スイートと完全なオープンイヤーデザインにより、ユーザーに最高の音質体験と安全性の両方をもたらします。AfterShokzは2011年の創業以来、利用者の安全性確保を最優先とした製品開発を念頭におき、常に型にとらわれない革新を続けています。

公式サイト https://aftershokz.jp/

Aeropexの特徴

Aeropexは、振動ユニットが30度チルトアップした独自構造により、低音を増強させながら振動を抑え、なおかつ従来モデルより30%の小型化と13%の軽量化を図った、2019年の最新モデル

独創的で軽快な装着感を実現するスポーティなボディ、従来からの50%の音漏れ低減、ながら聴きを実現するOpenFitデザイン、IP67準拠の防水機能と充電時の濡れ検出アラーム機能など、世界で最も先進的な技術を搭載した骨伝導ヘッドホンとなっております。

Aeropexの料金・金額について

また、AeropexはAfterShokzのAmazon直販ページ(https://amzn.to/2XoKyRa )や楽天ショップ、全国の家電量販店などで好評発売中です。希望小売価格は19,998円(税込み)です。

デザインの美しさから、グッドデザイン賞も受賞

Image from iOS (1)

黒髪であればグレーで馴染むデザイン

日本・東京、10月3日 – 独自のオープンイヤーデザインの骨伝導ヘッドホンを開発するAfterShokzは10月2日に、を発同社の最新Bluetooth骨伝導ヘッドホン「Aeropex」が、2019年度のグッドデザイン賞を受賞しています。

当然ですが、ワイヤレスイヤフォン、デザインが綺麗なのでオフィスにおいていても全く違和感がありません。

Aeropexは2019年10月31日から11月4日までの間、東京ミッドタウン(東京都港区赤坂9-7-1)のホールで開かれる「GOOD DESIGN EXHIBITION 2019」の会場において展示される予定です。

Aeropexを利用してみての口コミ・レビュー

71q8fn9cmJL._AC_SX679_

機能性部分で良いポイント

音量マックスでなければ、Youtubeなどの音漏れが心配ない

Youtubeなどで音楽を聴いていても音量次第ではありますが、音漏れも心配なく、電車や自転車の移動、ウォーキングにもぴったり。

ランニング中でもぶれることなく、耳フィット感が素晴らしくストレスなし

Aeropex 耳

耳にフィットする形

既存のBluetoothイヤフォンだとランニングや多少激しい運動の際に耳から取れてしまうストレスがある商品も多いのが現状。

Aeropexの場合はイヤフォンを耳に上から乗せる形で使用するので、取れる心配もありませんし、耳にフィットするつけ心地となっているので激しい運動をしなければ揺れる心配もありません。やや締め付けられるようなつけ心地です。

充電もしやすいUSBケーブルで安心、8時間通話や音楽が聞けるのも心強い!

充電するのもUSBケーブルで充電できるので利用も簡単にでき、8時間通話できるのでこれも長時間の移動などにも対応できるのが嬉しいですね。

デザイン性

パッケージのデザインや、本体自体のデザインでグッドデザイン賞を受賞するのも納得できるほどの美しさがあります。ランニングなどの利用シーンも想像でき、カジュアルにもフォーマルにも合うデザインにもなっているので利用用途を選びません。

公式サイト https://aftershokz.jp/

そもそもAfterShokz骨伝導技術とは

AfterShokzは2011年、アメリカのニューヨークで設立されました。
世界中で300以上の 特許を取得しています。

骨伝導技術の目的とは

骨伝導技術はコミュニケーションを目的として軍事およ び医療分野で展開されていましたが、
より広い市場ではあまり知られていませんでした 。また、その音質は、必ずしも品質が良いとは言えないものでした。

軍用骨伝導技術は消費者向けのヘッドホンには適していません。なぜなら、音楽はコミ ュニケーションを目的とする音声よりはるかに豊かな情報量を持つからです。何十年も の間、アメリカの有名雑誌フォーチュングローバル500社を含めて多くの企業は、骨伝 導技術を消費者のための製品として製造を試みましたが、失敗に終わりました。

AfterShokzのテクノロジーとは

だからこそ、AfterShokzは、この分野への挑戦をしました。毎年、新製品を発表する一 方、各世代の骨伝導技術の発達に向けて、より一層の研究と努力を重ねています。この 技術はユーザー体験を根本的に変革するテクノロジーだと考えているためです。 AfterShokzは、骨伝導技術において次のような多くの技術を発明。

PremiumPitch: ハイクオリティなサウンドを実現
LeakSlayer: ヘッドホンの音漏れ防止を強化
PremiumPitch+: さらなる音質の向上とプライバシー
Titanium Fit: 快適さと耐久性を向上

PremiumPitch+ 2.0: 音質の向上、サイズ及び電力消耗の縮小

骨伝導技術を用いたヘッドホンは、家電量販店やスポーツショップ、ECサイトなどにさ まざまな製品が並んでいます。しかし、骨伝導技術においてAfterShokz製品は、ひとき わ輝きを放っています。それは数ある特許技術と、日々の研究のもと、次世代技術を集 結して作られています。

公式サイト https://aftershokz.jp/

「イヤフォンが運動中に外れてしまう、デザインの綺麗なイヤフォンがなかなか見つからなかった」、という方はぜひ試してみては。

服装を選ぶ時間がない、モテたい人必見

Coolhommeでは、無料で使える「メンズ向けのハイブランド専門の商品のコンシェルジュサポート」始めました。

  • 忙しくてファッションサイトが見られないが服が欲しい
  • モテたいので服装を選んで欲しい

などなど、お悩みがある方は、ぜひ友達追加からお気軽にご相談ください。

友だち追加

柄に柄を重ねるな!男子の好き・NGファッション

  • 柄に柄を重ねる人
  • Supremeやバレンシアガなどをオシャレに来こなす人は良い

Coolhomme姉妹サイト 恋愛サポートチャンネル・「lovelog(ラブログ)

ファッションの最新記事

関連するコンテンツ