良い会社に勤めているのにモテない男の特徴とその理由

顔は普通で上場企業などの良い会社に勤めているのにモテないメンズって一定数いますよね。社員数が多い会社に勤めていると内部での社内恋愛が多かったり、会社が推奨しているという場合もあります。しかし、社内恋愛にならずに出会いの機会からも遠ざかっているという声も…。

出会いの機会といえば男性の場合、友人から紹介してもらったり、合コンをしたり、ナンパをするという選択肢になってきます。勤めている会社が良い会社だと、合コンを開いてもらえるケースや、誘ってもらえるケースが増えてきますが、なぜかそういうチャンスが多いにもかかわらず彼女がいないという人も多くいます。

今回は良い会社に勤めているのに彼女がいない、モテないメンズという特徴をご紹介します。逆にいえば、この問題をクリアすれば解決策になるかと思いますので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

2023年最新 ▼当サイトで申込みが多い婚活・恋活アプリ

【1位】pairs(ペアーズ)【知名度ナンバーワン利用者多数!/ 30ヶ月連続1位】

【2位】youbride(ユーブライド)【大手ミクシィが運営。安心感No.1】

【3位】Paters(ペイターズ)【女性はモデル、男性はお金持ちが多いと話題】

1. 金払いが良くない

bsfreee151117071495

良い会社に勤めていて、それなりに給与ももらっているのにもかかわらず、合コンやデートなどで支払う時に金払いがよくない男性がいます。女性がどれくらい稼いでいるのか問わず、大抵の場合男性が多く払いますよね。女性側は、財布を取り出す素振りをしますが、頑なに「私も支払いたい」という特殊なケースを除いたら、7対3以上の比率で支払いを行うようにしましょう。

特に女性のネットワークは意外と怖いものです。たった1度の支払いが変な噂を立てられることとなって、他の出会いにも影響があるということを認識しておきましょう。マイナスな影響があるとそのマイナスイメージを払拭するのが大変ですから。

2. 夢がない、仕事を頑張っていない

付き合う上で長く一緒にいるわけですから優しさも大事ですが、経済力・包容力というのは見逃せない項目です。

男性たるもの一人を養える、かつ子供が出来た時に不自由ない、「何か習い事をしたい」と言われたら何でもさせてあげられるような経済力が必要です。

どういうモチベーションかはさておき、「仕事を頑張っていない、未来がない」というひととは一緒にいる未来が想像できません。仕事を頑張っている人は、成果を残す過程で自信がありますし、成功体験がない人はどこか自信がありませんので、そういった意味でも頼りない人とは一緒にいたくありません。モテたいのであれば、仕事で成果を残せるように頑張りましょう。

3. ファッションに気を使っていない。ダサい

bsOOK86_kianubocchi20150112162321

ファッションに気を使っていない男性は清潔がないのでモテません。近寄りたいとも思いません。そういう状態にならないように、おしゃれなヒゲでないならヒゲはよりましょう。指の毛も意識がないひとに映るので剃っておくと良いかもしれませんね。

最低限雑誌などにのっているコーディネートを参考にして、ある程度流行りの格好をインプットしておくと良いでしょう。もし自分でそういうコーディネートを考えるというのが難しいのであれば、店員さんに自分が好きな格好や、似合いそうなものをチョイスしていただいて、それを購入するというのが早いかもしれません。

靴の先が尖っている人は特に注意

198341651_1

出典:http://m.aumall.jp/item/198341651

たまにホストの人のような先が尖っていて、スタッツがついているような靴を履いている人を見かけます。そういう人はストレートのアイロンをかけがちで、服装も黒が多めのファッションをしていることがありますが、はっきり言って女性からも男性からも印象は良くありません。このようなファッションをしている人は注意しましょう。

靴のソールがすり減っている人

女性は意外と足元まできっちりみています。ソールがすり減っていたり、革靴なのに磨いてないので剥げていたり、光沢がなくなってしまっていたりという微妙な状態になっている人は要注意です。「細かいところまで配慮できないんだな」と思われてしまいますので、こういう方はこまめに手入れするようにしましょう。

また、この辺りは仕事の「出来る、できない」というところにも間接的に繋がってきます。仕事の出来る人はきっちりとした身なりをしているので、いつ・どういう相手であってもきちんとした服装をしています。ファッションも仕事に繋がってきますので意識するように心がけてください。

4. 住んでいる家が微妙

付き合ったとして女性が家に来る時に呼ぶことができないような家だと厳しいです。歌舞伎町に家がある場合に夜に会うのはちょっと危険ですよね。池袋なども事件が多く治安が良いイメージがない場所です。

こういう相手からどう見られるかという視点がない男性はそのセンスを含めてモテません。「自分が良ければ良い」というのはその通りですが、最低限のセンスを身につけるようにしましょう。

5.髪の毛のセットがおかしい

髪の毛のセッティングによって人はいかようにも変わることができます。美容院である程度おセッティングをしてもらって、パーマをかけたり、ワックスなどのセットの仕方を教えてもらって普段から実践すれば良いだけなのです。しかし、意識が向いていない人は寝癖のついたようなヘアスタイルで毎日過ごしています。

これではモテませんので、芸能人のようなヘアスタイルにする必要はありませんが、「自分にあった清潔感のあるヘアスタイルにしてください」と依頼して清潔感を保つようにしましょう。

ヘアスタイルに悩んでいるという方はこちらも合わせてどうぞ。

【FASHION】ビジネスマンの為の、スーツに合うおすすめの最旬ヘアスタイルカタログ

【ヘアスタイル】出来る男ほどパーマをかけている!スーツに、髭に、私服に合わせる最旬パーマスタイル7選

薄毛でモテないと心配している方

また、薄毛の方に関してはそれでモテないというわけではありません。芸能人でもブラックマヨネーズの小杉さんのように面白い人は薄毛でもモテていますし、薄毛という弱点を他で克服しています。俳優ではジェイソンステイサムのように、薄毛であることが逆に色気につながっている場合もあります。今はAGAという形で、医者で薬など適切な形で治療することが可能ですので心配だという方はお医者さんに行ってみてください。

CMでも話題の銀座美容クリニック

薄毛の無料カウンセリング

 6.虫歯ばかりの人・歯が黄ばんでいる

虫歯を放置していて、銀歯が多い人や、タバコの影響ではが黄ばんでしまっているという人がたまにいますが、こういう人は早めに対処した方が良いでしょう。単純に歯の問題にかかわらず、問題を先送りにするような人と一緒にいると遅かれ早かれ問題がおきますのでそういう人と一緒にいることは難しいですよね。

芸能人や・モデルなどのように見られるような仕事をしている人は歯を入れ替えたりしているようですが、これは一般の社会人でも同じで、営業などをしている人印象が変わるのでぜひ。社会人になってある程度の地位まで来ると誰も教えてくれませんので、おろそかにしないようにしましょう。

フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー イージークリーン HX6520/50

フィリップス 電動歯ブラシ用替ブラシ ソニッケアー ダイヤモンドクリーン スタンダードタイプ4本/HX6064/01

歯みがきの方法、電動歯ブラシを持ちましょう

電動歯ブラシは、身だしなみに気をつける人であれば持ちましょう。
3000円程度で買うことができますし、綺麗になった方が良いです。汚いのが好きな人はいませんよ。

身だしなみに電動歯ブラシを!おすすめ電動歯ブラシと価格・選び方

7. 体臭がきつい人

体臭がきつい人はモテないという以前に周囲の人を困らせている危険性があります。自分で体臭のきつさに気づいていない方もいますが、周りの人も言いにくいという負のスパイラルに陥っているケースも往々にしてあるので厄介なのです。体臭がきついという方は、清涼ペーパーや、スプレー、香水などでカバーするようにしましょう。今は手術などでも対処が可能ですので、本当にやばいという方は、適切に対処しましょう。

おすすめの香水

非常に女性からの人気が高い香水は「ドルチェ&ガッバーナ のライトブルー」。
通称、「ライトブルー」と呼ばれていますが、この香水は爽やかなシトラス系の香りで、嫌いな女性は聞いたことがありません。

ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー オーデトワレスプレー 100ML

 

8.どこか自信のないネガティブな人

男女ともに自信のない、ネガティブな発言が多い人とは一緒にいたくありません。ネガティブな気というのは人に影響を与えやすく、よりネガティブに陥っていくという傾向があります。そういう人と一緒にいると自分まで気が滅入ってきますので、モテません。

まずは「自信をつけること」、「常に斜め視点という考えをなくすこと」が何より大切かと思います。「斜めに物事を見ているおれ格好いい」みたいな間違った人もたまに見かけますが、全く格好良くありませんのでそのあたりの認識が必要かもしれません。

9. 聞き上手じゃない、話したがりや・独りよがりな人

対して面白くない自慢話などをずっと話ているひとって結構いるんですよね。自分の趣味などの話などを面白く話すひとは魅力的ですが、対して面白くない・興味がない話をずっと話されるのは苦痛です。それであれば、無理に話さずにひとの話を聞いて、そこから深堀していき、共通の話題を話したほうが楽しいですよね。

面白くないひとに限って、相手の話を聞かないという特徴があるのは覚えておくとよいでしょう。ついつい自分の趣味の話ばかりしてしまっている方は要注意です。

特に女性は自分の話を聞いてくれる、わかってくれる、理解してくれるというひとに心を開いて、自分の細かい・誰にも話をしたことがないような話をしてくれます。聞いてばかりではだめですが、相手の話を聞いて信頼を得るというのは大切です。

まとめ

いつまでも彼女ができないという方は、上記したような項目のどれかに当てはまっているか、当てはまっている項目数が多い方です。全てをクリアするというのは難しいかもしれませんが、どれもひととして当たり前の項目ですのでまずはこの辺りをクリアしてから「出会いがない」と言い訳をしてください。

きっと、上記のような項目をクリアしている方だったら、「出会いがない」と言わず、自分で未来を切り開いていっていることでしょう。

 

2023年最新 ▼当サイトで申込みが多い婚活・恋活アプリ

【1位】pairs(ペアーズ)【知名度ナンバーワン利用者多数!/ 30ヶ月連続1位】

【2位】youbride(ユーブライド)【大手ミクシィが運営。安心感No.1】

【3位】Paters(ペイターズ)【女性はモデル、男性はお金持ちが多いと話題】

Coolhomme姉妹サイト 恋愛サポートチャンネル・「lovelog(ラブログ)

Coolhomme(クールオム)では、恋愛動画チャンネルを開始しました!こちらのチャンネルでは、「LINEの連絡の方法」「彼氏、彼女にするならどういう人」など 恋愛のサポート動画マガジンになっています。それぞれの動画の回答についてもご紹介してありますので、参考にしてみてください!

lovelog」 の動画はほぼ毎週更新となっておりますので、ぜひチャンネル登録の方もよろしくお願いいたします!

彼女が欲しい人必見!彼氏にするならこんな人!

彼氏にしたくない男性の特徴とは?

モテるLINEとモテないLINE

脈あり男子と脈なし男子にする振る舞いってどう違う?

相席屋での出会いはあり?相席屋の男性の印象について

  • 相席屋に出会いを求めにいくのは、出会いを自分で探す力がないと思う
  • 人によるけど相席屋は面白い人がいる
  • 相席屋はガチな出会いを求めていたり、恋愛を求めている人がいる
  • 30代以上など年齢が離れている人が結構いる

下心を感じる 男性の特徴とは

外国人との恋愛体験を街頭インタビュー

SNSからの出会いをどう思うか?

LINE・メールで使えるOKされやすいデートのお誘いは?

  • イケメンだったらいきます、おごってくれたら行きます。
  • 普通に誘ってくれたら行きます。変な誘い方しなければ直接言ってくれたらいきます。遠回しに誘われたくない
  • 行きたいところを聞いて、誘ってくれる人が良い
  • こっちが暇な時間をわかって連絡してくれる人、場所もそんなに遠くない場所なら
  • 最初は男2, 女2とかで誘ってくれてもいいかも

注意!イラっとする男子からのLINEの内容とは

  • 基本的に上から目線のLINE
  • ご飯の誘いが毎回夜遅く送ってくる人
  • いつも標準語なのに、LINEだけ関西弁の人
  • 素っ気なさすぎる人はいやだ「はい。」みたいな人
  • ビックリマークのないそっけない人
  • スタンプで語ろうとする人
  • 武勇伝を語ってくる人

出会いを作る人気のマッチング・恋活アプリ比較・ランキング

サービス名特徴月額費用3ヶ月
料金
6ヶ月
料金
1年間
料金
pairs(ペアーズ)人気ナンバーワン恋活アプリ。ユーザー数が多く、出会いの機会も多く結婚成約数も非常に多いです。
利用料金最安値!
3,480円5,940
(1,980)円
8,880
(1,480)円
11,760
(980)円
マッチブック大手企業であるリクルートが運営するマッチブック。大学生に人気で大学生の美男美女、ミスター、ミスなどに選ばれている人が多く参加しています。
美男美女率No.1
3,980円10,980
(3,660)円
17,976
(2,996)円
28,980
(2,415)円
youbride(ユーブライド) 大企業のミクシィグループが運営している、「恋に本気な人が多く、成婚率が高い」ことで人気。
成婚数・本気度No.1
3,560円8,910
(2,970)円
13,920
(2,320)円
27,840
(2,320)円
Match(マッチ) 世界最大級のマッチングアプリ老舗マッチングサイトで、海外では1100万人以上の登録者、成婚数も非常に高いマッチドットコム。外国人の登録者数が多く、日本でも友達づくりや、海外・ハーフの彼氏彼女作りに使われています。
真面目な婚活をしたい日本人・外国人が多い
4,550円9,801
(3,267)円
16,200
(2,700)円
26,400
(2,200)円
イククル 会員数1000万人を誇る匿名の出会いコミュニティ。女性は完全無料で利用することができます。メッセージ・プロフィール閲覧などは都度課金になります。0000

恋愛の最新記事