美容師が選ぶメンズに人気の【好印象、オシャレ、モテ】要素を含んだマッシュ、パーマスタイル・スタイリング術

IMG_00400 2 のコピー

はじめまして。名古屋栄にある【AFLOAT NAGOYA】でヘアクリエーターをしてます。石田裕人(いしだ ひろと)と申します。

IMG_05600

AFLOATのご来店されるお客様は女性の方が多いのですがそんな中、
僕はメンズのお客様も多く担当させていただいてます。

近年、美容室に通う【オシャレメンズ】が急増していますね。
やはり女性から見ても清潔感のあるオシャレメンズは、
人気が高くモテ要素が多いのだと思います。

オシャレを楽しむのと同時にモテ要素も手に入れちゃう☆
そんな好印象なヘアスタイルを今回は紹介していきます。

メンズに人気のモテマッシュスタイルとそのスタイリングポイント☆

カジュアルでカッコイイ【王道のショートマッシュ&パーマスタイル☆】

IMG_00290 のコピー

【スタイル詳細はこちら♪】

 

王道でもあるショートマッシュスタイル。
誰でもワンランク上のオシャレを楽しめます。

「スタイリングが苦手なんですよー」って方は、
パーマをかけるとスタイリングが格段に簡単になりますよ。

パーマスタイリング方法を流れでご紹介

1. シャンプー後のタオルドライ
2. ドライ前に柔らかめのワックスをベースとして薄く全体につけておく
3. 根元をこすりながらドライ
4. ドライ後水スプレーなどで毛先を濡らしてパーマを復活
5. 全体に柔らかめのスタイリング剤をシャンプーするように髪の毛にこすりながらつける
6. 全体のバランスを見ながらフォルムを整える

フォルムの整えかたやポイントは後半で説明していきますが、
これで毛束感のある無造作ヘアの完成です。

カジュアルでオシャレな感じにしたい人はぜひ、やってみてください。

ツーブロックでサイドスッキリのマッシュスタイル☆

IMG_10130 のコピー

【スタイル詳細はこちら♪】

ツーブロックでサイドをスッキリ見せて、
全体に毛束感で動きをつけたスタイルです。

IMG_1030

IMG_1033

サイドをスッキリしたいクセ毛でうねるのが気になる方は、
刈り上げツーブロックをしてみるのもいいでしょう!

前に向かってスタイリングするとスポーティでカッコイイスタイルもできます。

少しカラーも明るく遊んで抜け感と動きをプラス。
メンズカラーはスタイリングした時に雰囲気が出るアッシュブラウンカラーがオススメ。

トラッドスタイルにも似合わせやすいマッシュスタイル

IMG_0499 のコピー

【スタイル詳細はこちら♪】

IMG_03330 のコピー

【スタイル詳細はこちら♪】

ジャケットにも合わせやすい好印象なマッシュスタイルは、
ビジネスマンの方にも人気です。

綾野剛さん風のシルエット

IMG_0482

IMG_0371

どちらかというと重く残すフォルムがオススメ☆

毛先を中心に動かして少し遊びのあるヘアを楽しみましょう。

ビジネスマンの方はカラーができない人が多いので、
カラーであそべない方はパーマをかけて、遊びを作ってあげるのもアリです。

アップバングで雰囲気を変える☆

IMG_87120 のコピー

【スタイル詳細はこちら♪】

 

「ちょっと普段のスタイリングに飽きたな〜」という方は、
前髪をかきあげてスタイリングをすることでいつもと違う雰囲気も楽しめます。

IMG_87210 のコピー

ポイントは前髪を上げながら前に出すこと!小顔効果を出せますよ。

といった感じに人気のマッシュスタイルでもファッションや雰囲気、
イメージによって様々なバリエーションがあります。

自分のイメージに合うヘアスタイルは見つかりましたか???

スタイリングの際に気をつけるポイント☆

スタイリングをする時のポイントは【ダイヤモンドシルエット】
とよばれる基本的なシルエットのひし形を意識しましょう。

IMG_00600 のコピー 2

IMG_00600 のコピー 20

【ダイヤモンドシルエット】はヘアスタイルの黄金比!

このシルエットができればいつもバランスのいいヘアスタイルをキープできますよ!

1. トップにボリュームを出す
2. サイドも引き出してボリュームを出す
3. ハチ周りは抑える

これでアウトラインを作ります。
バックから見てもバランスの良いシルエットにしましょう。

IMG_00580 のコピー

アウトラインを作った後は顔周りの髪を整えて全体の毛束感を出していきます。

ちなみに使うワックスはこちら☆

IMG_9456

【AFLOATワックス☆】

硬めのワックスより柔らかめで伸びのいいワックスを使ってスタイリングをしていきましょう。

IMG_9645

適量は十円玉ぐらいの量ですねバックからつけだしてトップ、顔まわりとつけてください。

途中で、「ワックス足りないな」と思ったら少し足してスタイリングします。
ですが、顔まわりだけはワックスを薄めにつけてください。
つけすぎるとギトギトな質感になってしまってカッコよくないですからね。

仕上げにスプレーでスタイリングをキープします。

スプレーはなるべく水分量の少ないスプレーがオススメです。
水分量が多いと水分で髪がボリュームダウンしてしまうで注意してください。

スプレーはいきなり全体に振るのではなく細かく根元付近を中心に固めていきます。
これも全体をボリュームダウンさせないためです。

IMG_00400 2 のコピー

スタイリングにも様々なやり方があるのですが、
この【ダイヤモンドシルエット】をしっかりと作れればモテマッシュスタイルは完成です。

いかがでしたでしょうか?

【人気のモテマッシュスタイルとスタイリングポイント】
これであなたもオシャレとモテ要素を同時に手に入れられるでしょう。

髪型は人の印象に大きく関わる部分です。
ヘアスタイルとスタイリングで周りの人に好印象を与えましょう。

スタイリスト

AFLOAT NAGOYA
石田裕人
愛知県名古屋栄
IMG_05600

プロフィール

TOKYO BLEND✖︎SMAJ 2014年 フォト部門決勝ステージ出場者。
一人一人に【似合わせる】を大切にし、
髪質に合わせツヤ&透明感を最大限に引き出すヘアカラーが得意☆

理論から培った知識でその人に似合った【色】を探し出します♪
優しく丁寧なカウンセリングも評判の親しみやすいスタイリスト。
一緒に【なりたい女性像】見つけだしましょう。

【ヘアスタイル】
【Blog】
【Twitter】
【Instagram】
【Facebook】

ファッションの最新記事

関連するコンテンツ