【イケメン】元CHOKiCHOKiキング・美容師・DJの内田聡一郎さんの魅力

voice_uchida

20~30代中盤くらいの男性なら誰もが1度は目にした事があると思われるchokichoki(チョキチョキ)の読者モデル・KINGとして一時期出ていた内田聡一郎さん。最近DJをやられているそうで、Twitterで見かけたら中田ヤスタカさん風な感じとアニメが好きな感じが格好いいなと思ってまとめています。がっつり男らしいというよりフェミニンなタイプのイケメンですね。

内田聡一郎さんのプロフィール

voice_uchida

chokichokiのKING(読者の中からとりわけ人気な人を何人か選抜された)の中でも人気があった、内田さん。
美容師・DJとしても活躍するそんな彼のプロフィールをご紹介。

内田聡一郎(うちだ・そういちろう)/1979.8.30/veticaクリエイティブディレクター/神奈川県出身/神奈川県内美容室1店舗を経て、VeLOオープニングスタッフとして参加し、店長兼ディレクターを経た後、2009年にVeLOの姉妹店となるveticaのクリエイティブディレクターに。サロンワークをはじめ一般誌から業界誌、セミナー等、幅広く活躍中。またプライベートではDJ活動もしており、代官山AIR,渋谷ASIAでのレジデントパーティーをはじめ、都内クラブで活躍。様々なアーティストと競演をはたしている。

出典:http://soichirouchida.droptokyo.com/blogs/

uchida

 

KINGはその他にも今は俳優としても大活躍している千葉雄大さんなど多くの人が違うところでも活躍しています。
千葉雄大さんのプロフィールはこちら

千葉さんも内田さん同様、「可愛い+格好いい」という現代的な美しさも兼ね揃えている男性ですのでかなりファンも多いですね。男性でも目指す人が多いのが特徴的です。

ここからは内田聡一郎さんのファッション、言動、趣味など様々な格好いいポイントをご紹介します。

内田聡一郎さんのファッションについて

爽やかな表情が格好いい

出典:http://droptokyo.com/street/archives/16464

少し大人っぽくて格好いい

出典:http://matome.naver.jp/odai/2135410291235241801/2135410393335433003

内田聡一郎さんのTwitterが面白い

美容師でDJ、元ファッション誌のモデルとして一世を風靡した方なので近寄り難い雰囲気をも持っているのかと思いきや、非常に親しみ易く、愛されそうな方なんですね。

Twitter

内田さんでも既読無視されるんですかという疑問をいだいてしまう一幕。美容師でイケメンでDJなのにも関わらず、そんなことがあるなんて!

下ネタもガンガンいけるほどのセンス。男性ファンも増えそうなユニークさですね。

続きを読むには有料メルマガ登録と書いていますが、実は有料メルマガなんてやっていなくて冗談のようです。

これだけのイケメン美容師・DJがアニメが好きすぎる所が意外すぎる!

結構身長が小さめみたいなので、身長が小さい系男子は真似してみると良いかもしれません。
単純に可愛い格好をするのでなく、内田さんみたいに少し大人っぽいコーデを取り入れると良いですね。

美容師としての熱い一面が格好いい

美容師というのは非常に過酷な職業のひとつとしても有名です。

世間的にはチャラいというイメージがあるかもしれませんが、美容学校を卒業したあと朝は6,7~夜は家につくのが 1,2時という非常に大変な労働環境でありながらも給料は手取り18~20万円程度というのが普通です。

そういった美容師を志す人に対して、内田さんの言葉がかなり響きます。

全く違う職種ですが、こういう上司がいたら一緒に仕事をしてみたいと思うのかもしれませんね。
普通のサラリーマンでもなかなかいない、人のことを考えてくれる上司ですね。

内田的20代美容師がやっておくべき7つのこと。 #新卒のみなさんファイト #自戒も込めて

内田聡一郎さん(@soucuts)が投稿した写真 –

仕事ができる人の特徴が気になるという方はこちらもチェックしてみてください。

説教くさくならずに伝えるというところが格好いい

内田さんは見た目も格好いいですが、内面も素敵で、それでいてDJなどもできるというクリエイティブな一面があって大人気です。
男性なら仕事もできるほうが格好いいですし、美容師としても成功されている中で新しいクリエイティブワークをやっていくところが魅力的です。

内田聡一郎さんの出版した本

インスタグラムで美容師を目指す方へのコメントを多く残している内田さんが発売した美容師向けの書籍。美容師を目指す方も、美容師の方も必見の一冊です。

 

美容人生は、「したたかな計算」で、劇的に面白くなる!!

個々のブランド力の差が、指名になって現れる美容師の仕事、
自分ブランディングの達人、内田聡一郎が、自分の売り込み方を徹底アドバイス!

これからの時代、会社や組織にぶらさがらずに生きていくには、
ファンを増やす=個人ブランドを身につける」しかない!

内田聡一郎さんの書籍はこんな方におすすめ

・仕事が面白くないと感じる人
・これから美容師になりたい人 の必携バイブル
・もっと美容師を楽しみたい人

自分の見つけ方を購入する

内田聡一郎さんの美容室VeLO , vetica(ベチカ)

velo

内田さんは様々なアイドルや女優などのカットを手がけていますが、勿論男性にも人気です。表参道の美容室で、メンズでおしゃれになりたいなら、人気のVeLO、Veticaはおすすめの美容室です。

Link: http://velovetica.com/

VeLO

VeLOとはフランス語で「自転車」。自転車に乗った時の嬉しい気持ちや、世界が広がるワクワク感を、ヘアスタイリングを通じて提供したい。遊び心を忘れない大人たちのためのサロン。日常を素敵に。

vetica(ベチカ)

世界標準のタイポグラフィ Helveticaから引用した造語。スタンダードでどんな状況にも合う、飽きのこない安心感。シンプルな中に隠されたギミック。そんなヘアデザインで新たなスタンダードを創り続けたい。

出典:http://velovetica.com/

 

以上いかがでしたでしょうか。ChokiChoki時代から独特のセンスで人気を誇っていましたが、美容師として一歩抜き出るための努力などをみているとクリエイターとしての凄さも感じます。これからも追いかけて行きたいクリエイターですね。

美容師のオーナーの経営方法・月収について

美容師として成長していった先に美容師のオーナーになりたいという方も少なくないはずです。gricoを創業したエザキさんはどのように経営をして、そこまでいきつくのに何をしてきたのか。

こちらも合わせて

美容師の過酷さについてインタビューした記事です。
アシスタントでこれから美容師を目指す人はどのような事が待ち受けているのでしょうか?

美容師がチャラいというイメージはかなりありますよね。
そのイメージはどういったところからきているのかというところを、現役美容師に聞いてみました。

女性なら同じ女性で綺麗な人に髪の毛を切ってもらって、可愛くしてもらいたい。
男性なら、可愛い美容師さんのほうが男を格好良くする方法を知っていそうということで、可愛い美容師さんに切ってもらいたいですよね。
そういう方には現役の美容師がおすすめする、可愛い美容師さんをご紹介します!

コラムの最新記事

関連するコンテンツ